Lv90 二重スパイ

all.png



【雑貨商人】ステロペ

とりあえずありがと。
…そのストーカーの視線はイヤな感じだけど、迷惑かけないっていうなら…どうしようもないわね。

スパイ


ステロペは、自分がチャイルドに情報を売っているスパイだと言っていた。
もっと話を聞いてみよう。

【雑貨商人】ステロペ

ふぅ…私もそろそろ独りで抱え込むのに疲れてきたわ。
メルカのためとはいえ、いつまでチャイルドのスパイをしなくちゃいけないの…?

メルカのため…?

最初は軽い気持ちだったの。
チャイルドが接触してきたから、拒否するのもアレだしってことでね。
知ってる情報だけを渡して、うまくいけばメルカに有益な情報をゲットできる。
チャイルドからお金をもらえて、さらにメルカに情報を売れば二重でお金が入るって思ったのよ。

それって二重スパイじゃあ…

二重スパイ?その響き、なかなかカッコイイわね。
そう、私は二重スパイをしてるの。
メルカを狙うチャイルドはよく接触してきたわ。
チャイルドはメルカ内にスパイを送り込んだりもしてたけど、基本的には私たち商人から情報を買ってたの。
商人は「金」が全てだからね。
金さえ渡せば、どんなものでも売るのが商人だから。

商人っていうのはね、売って良いもの悪いもの、安く売るべきものそうじゃないものを区別できるのよ。
でも、ベルニカさんたちは私のことが信じられないみたいね。
まぁ、最近メルカに対して情報を売る機会が減ったのも原因かもしれないけど。

えぇー、それってどうしようもないですよね?

信じてくれてもいいのにね。
私は別にチャイルドでもないし、強くもないわ。
ただ綺麗でかわいいだけなのに~。
私を管理する必要はないと思うけど、それで力仕事系に回されるのはイヤよね…。
結局マハンの顔も見たことないから、タイプなのかどうかも分からないし…

マハン?

あぁ、私の取引相手よ。
チャイルドのね。
知ってる?

いえ、初耳ですね。

そしたら…1回会ってみない?

はぃ……え?

知りたくないの?
私のやってるコ・ト♥

まぁ、ちょっとだけ気になります。

でしょでしょ!?美しさの権化たる私が、何をしてるのか…!
さぁ、特別に知る権利をあげましょう。
この書類を持って、レデガスの丘へ行ってちょうだい。
そしたらマハンの部下がいるはずよ。
その人に渡してくれればいいわ。

それじゃあ、よろしくね~。

スパイの仕事


ステロペが言っていることが気になるので、レデガスの丘でチャイルドの部下に会ってみよう。

マハンの部下

(「ドモー!チャイルドの部下ですぅ」って感じの人がいる)

あのぉ…

何だお前は。
……またステロペの使者か?

えーと……え、また?

もういい。
早くブツを渡せ。

(書類を渡す)

おい、この近くにチャイルドが現れたって話、知ってるか?

うーん…さぁ?

……この地域に新しいチャイルドが現れて、下級チャイルドの宝玉を奪い取っているらしい。
生まれたばかりのチャイルドらしい行動パターンではあるが、厄介なのも事実だ。
そいつの宝玉を奪おうというチャイルドも出てきたしな…

……なんでそれを教えてくれるんですか?

さぁな…
(これ以上は話したくないようだ。ステロペの所に戻ろう)

任務…完了?


マハンの部下がおかしなことを言っていたが、とにかく任務は完了した。
ステロペの所へ戻ろう。

【雑貨商人】ステロペ

おかえり~。
マハンの部下には会った?口数が少なくてクールなのはタイプなんだけどねぇ、顔が見れないからさぁ。

…また?
私が他にも誰かを送ったって?
DNクエストさんに冗談でも言ったのかしらね…

どうなんでしょう。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-12-23 13:23:23

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード