Lv90 とっても最高な日Ⅰ




画像を表示 画像を表示

【門番】ペールセン

♪門番たるもの~ぅ、常に正義の名の下にぃ!
はっ!
DNクエスト殿!
正義のDNクエスト殿ならばもうお耳にされているやもしれませんね。

最近、ディザン紅野の方で怪しい痕跡が見つかってるそうなんです。
なんでも盗賊のものではなさそうなんだとか…

【門番】ペールセンと会話

【門番】ペールセンが困ってるようだ。
話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【門番】ペールセン

しかし、その痕跡…ずっと続いているのかと思いきや、まるで魔法のように途中でパッと途切れているとのことです。
妙ですよね。

たしかにそうですね。

それに、何やらラダメスの警備兵を避けてるような気がするんです。
もしや…チャイルドの回し者では?
ただでさえ盗賊どもに手を焼いているというのに。

ちょっと見て来ます。

お願いできますか?
…さすがは正義のDNクエスト殿!
私が言い出す前に承諾してくださるなんて、ありがとうございます!

ディザン紅野に、奇妙な痕跡があるか確かめてください。
ついでに、その痕跡の犯人まで分かると助かります!

ディザン紅野で奇妙な痕跡の捜索

ディザン紅野で奇妙な痕跡が発見されたらしい。
痕跡を調べてみよう。

画像を表示 画像を表示

奇妙な痕跡

(誰かがこの近くを通った痕跡があるが、途中で消えている)
(途切れる前の痕跡を見ると、どうやらディザン紅野の奥に行こうとしたようだ)
(他の手掛かりは見つかりそうにない。ひとまず先に進んでみよう)

ディザン紅野で怪しいソーサレスと会話

奇妙な痕跡は途中で消えている。
荒野の中に入って痕跡の犯人を見つけよう

画像を表示 画像を表示

怪しいソーサレス

(荒れ地にソーサレスが一人立っている)

こんにちはぁ…あの、どうしてこんな所に?
(あの人は…!?)

フンッ、ウチを働かせておいてお金を払わないですって?
このキレーネ様をコケにしてくれるなんて、いい度胸じゃない!

あら?
かわいこちゃん♥アタシを知ってるのぉン?

知り合い…じゃないけど、ものすごく悪いソーサレスと似てます。

あら、そうなのぉン?
アタシ、そんなに良い人でもないけど、悪い人でもないのよ♥
誰と似てるのか知らないけど、誤解しないでねぇン。

フフッ、こんなにかわいいアタシが怖いだなんて、あ・り・え・な・い…でしょォ?

(こっちのランターナは、悪い人じゃない…?のかなぁ)
(あのランターナとは違う人みたいだ)

ふ~ん?
で、アナタはだぁれ?
シタデル盗賊団って感じじゃなさそうねぇン。

(奇妙な痕跡を辿って来たと説明した)

あの痕跡を辿ってアタシの所へ?
アナタ…見かけによらず鋭いのねぇ。

オホホホ!
そう警戒しないでぇン。
アタシは【神出鬼没】キレーネ
たくさんの報酬と面白いことがあれば、どんな魔法でもかけてあげるソーサレスなのよォン♪

そんな人がどうしてここに?

まぁ、傭兵だなんて呼ばれたりもするけど、アタシをそんな低俗なのと一緒にしてほしくないわぁ~。
つまらない仕事はし・な・い・の☆

どうしてって?
フ、フフフ…オーホッホッホ!!
(キレーネが怒りに満ちた奇妙な笑い声を爆発させる)
あのシタデル盗賊団…ウチを雇っておいてお金を踏み倒すなんて…キーーーッ!!!

最初はねン…盗賊がどういうつもりでアタシを雇うのか興味があって来たのよ~。
…なのに、あンのクソチビ…仕事が終わるや否や銃で撃ってくるなんて…頭湧いてんじゃないの!?
フン、一介の盗賊団がこんな荒れ地に要塞なんて建てられると思う!?
全部ウチの魔法と努力のおかげよっ!
貴重な労働力を提供してあげたんだから、対価を払うのは当然じゃない!?

お、落ち着いてください。
本当、どうしようもない奴らですね!

(キレーネが怒りに震えている)
あれだけの人数の盗賊団よ?
貧乏なわけないじゃない…。
きっと何かスゴイものを持ってるに違いないわ!

あの連中はきっとウチに報酬を払えるわ…。
盗賊団の親分がアイツらをエダート帝国に連れて行く前に、ウチが黄泉の国へ送ってやるわ!
クックック…オーホッホッホ!!!

(恐ろしい…)

オーホッホッホ!
ゲホッゲホッ!
土ぼこりが…

コホン!
とにかく、ちょっと隠れて、盗賊どもから働いた分の報酬をいただこうと思ってるのよォン♥

あの盗賊たち、結構な財宝を積んでいたのは確かなのよねン♪
ちょっとくすねてもバレやしないでしょ~?
ウッフフ♪

(盗賊団から盗みを働くってことか…)

こうやって出会ったのも何かの縁…ってことで手伝ってくれなァい?
断ったらどうなるか…ウッフフ♪
あの端っこでチビ親分の視線を引きつけてくれるだけでいいからァン♥
あ、ちゃんと分け前はあげるわねン☆

アタシはそろそろディザン紅野の果てに行くつもりなのよぅ。
興味があるならついてらっしゃい。
オーホッホ!

ディザン紅野をクリアして【神出鬼没】キレーネと会話

痕跡の犯人はキレーネという名のソーサレスだった。
荒野の果てまで行けば彼女にまた会えるだろうか?
ディザン紅野をクリアしてキレーネと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【神出鬼没】キレーネ

やっぱりねっ…!
思ったとおりだわン♪
かわいこちゃんもここまでついて来たってことは、シタデル盗賊団の財宝に興味があったってことでしょ~?

(いつの間にか財宝の存在が既成事実になっている)

アタシここで聞いちゃったんだけどねン、アイツら…大金稼ぐアテを見つけたとかなんとか言ってたの~♪
間抜けな宝石商を襲ったとか、どこか遠くの国の王子を捕まえて身代金を要求したとか…
ピカピカしてて鉄っぽいものもいっぱい集めたとか…何のことだかさっぱりだけどねン。
(キレーネが首をかしげる)
ホホ、まぁいいわ。
もうちょっとすれば大金が手に入るんだから…フフフッ。

かわいこちゃんはラダメスから来たんでしょ~?
後でアタシが呼んだ時はこっそり来てねン。
もちろん、警備兵にはヒ・ミ・ツで♥ちゃんと分け前はあげるからァン♪

どうしてラダメスのことを知っているんですか!?

実はアタシ…反女神派のお偉いさんからの依頼も請け負ってるのよねぇ。
フフッ、心配しないで。
ラダメスのようなお金に縁のない町には興味ないの~。
こう見えてもプライドがあるんだからァン♥

(屁理屈に聞こえるが、どこか納得できる…)

とにかく、手伝ってくれるでしょォ?
かわいこちゃんみたいに鋭い子って役に立つのよね~♪

ラダメスでまた会いましょ。
あのチビッコ盗賊を懲らしめて、報酬をいただかなくっちゃ♥

チチンプイプイ~ソレッ♡

関連クエスト



  • 最終更新:2018-07-20 10:37:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード