Lv9 運命(聖)

Cleric.png

【クレリック】トーマスと会話

龍の使徒の正体はジェイクだった。
動揺する気持ちを抑えられないが、ジェイクのことを【クレリック】トーマスに報告しなければならない。
マナレージへ向かおう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

ジェイクの夢が何だったのかは分からないが…
もしかすると…お前に止めて欲しかったのかもしれないな。
お前には…辛い役目を負わせてしまったな…

…ありがとうございます。

そう気を落とすな。ジェイクもお前のそんな姿は見たくないだろう。
ジェイクの事は…2人だけの秘密にしておこう。
ジェイクは龍の使徒を追跡している途中、惜しくも殉教したんだ…

秘伝のオーブを渡す

秘伝のオーブをシンシアに返してくるとトーマスが言う。
トーマスにオーブ渡そう。


画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

じゃ…秘伝のオーブ賢者の杖をすぐに持ち主の所に返そう。
首を長くして待っているはずだぞ。
取り戻した秘伝のオーブシンシアの所に持って行くのは私がしておこう。
お前はレオナルドじぃさんの所に行ってみな。

有名な賢者の啓示をこの目で見る時が来たようだ。
さぁ、急ぐんだ。
レオナルドじぃさんの目が開いてる内に行くんだ。
ははは。

...


【ハイクレリック】レオナルドと会話

賢者の杖【ハイクレリック】レオナルドに渡し、ソーサレスの力を借りて賢者の啓示を見届けよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】レオナルド

おぉ…杖とオーブを取り戻してくれたとは、本当にありがたい。
そなたたち、神殿騎士団の事は絶対に忘れん。
これで賢者の啓示を行う事ができるな。
本当に良かった。

賢者の啓示とは何ですか?

その昔、賢者は数百年後、この世の終わりが近づいた時2回の前兆が起こるであろうと予言をしたのだ。
それは預言者の誕生を知らせる誕生の星と預言者の覚醒を知らせる太古の星じゃ。

預言者の…誕生?
2回の前兆?暁の預言者!?

そうだ。
恐怖と混乱に陥った世界を救う預言者が誕生するであろうと言ったのだ。
すでに十数年前に誕生の星が現れ…そして少し前に暁の預言者の覚醒を知らせる太古の星が現れたという…

太古の星の出現を目撃したテラマイ教皇殿はワシに賢者の杖を任された。
啓示によってマナの宿る丘で杖とオーブを合わせ予言を実現させろと言われたのだ。

なぜセントヘイブンには知らせなかったのですか?

教皇殿は…教団を食い荒らす龍の使徒の勢いはすでに手の施しようがないとおっしゃった。
セントヘイブンに連絡をするとその内容が龍の使徒に知られることになると思われた。
それで危険を顧みず秘密裏に杖を動かすことにしたのだ。

ちょうどシンシアが来たな…
そなたにも見届けてもらおう。


【ハイクレリック】レオナルドと会話

賢者の啓示には暁の預言者が悪なる者に利用されようとしているというメッセージが含まれていた。
【ハイクレリック】レオナルドと会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】レオナルド

暁の預言者が危険にさらされている…これは大変だ。
今すぐに暁の預言者を助けねば。
しかし、いったい誰に任せれば…

トーマス団長と相談後、神殿騎士団を動かすのはどうでしょうか?

フム…わかった。
トーマスにそなたの聞いた予言を伝え、助けを頼んでくれ。
任せたぞよ。

【クレリック】トーマスと会話

取り戻した賢者の杖と秘伝のオーブ、それらを合わせることで賢者の残した啓示が発動した。
その啓示によるとこの世の終わりを救う暁の預言者に危機が迫っているという。
【クレリック】トーマスにこのことを知らせよう。
※Lv.9以上で遂行できます。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

暁の預言者か…うむ、まずはセントヘイブン大聖堂に連絡を入れておく。
お前には指示が出るまで待機してもらおう。

セントヘイブンから連絡が届いた。
暁の預言者を助けるため神殿が第二第三騎士団キャデラックに派遣したそうだ。
俺たち第四騎士団キャデラックへ集結するようにっていう指示があったんだ…。
だが…

お前も知っているように神殿騎士団の内部に龍の使徒が現れた…。
他の騎士団にはどれだけの龍の使徒が潜んでいるかは未知数だな…。
もはやこれ以上神殿を信じることはできないということだ。

お前にだけ重荷を負わせるようですまないが…
お前を…今この時刻をもって神殿騎士団から破門する。

…!? 団長! それはどういうことですか?

これからの旅では神殿騎士団という身分がお前を苦しめる事になるだろう。
それでは話にならない…。
ジェイクが言ったようにお前はどんなものにも振り回されず、そして強要される事なく進むべきだ。
それでこそお前の任務を果たす事ができる。

…私の、…任務…?
(ジェイクが話していたように…私の道を行けということなのだろうか…)

暁の預言者を救え。
お前への最後の任務だ。

…神の僕DNクエスト…仰せの通りにいたします…

キャデラック冒険者ギルドが協力してくれるはずだ。
汝の旅路に女神のご加護が共にあらんことを…

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-08 11:15:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード