Lv9 追憶の音色Ⅰ

all.png



画像を表示 画像を表示

【ベテランアーチャー】アデリン

(アデリンはなぜか悲しそうな目で遠くを見つめている)

どうかしましたか?

あ、昔のことを思い出してしまって。あの人は私の弾く竪琴の音がすごく好きだったんです。
あの人はいつも夕方ごろになるとベイリーと一緒に私のところに来て、ここで私が弾く竪琴の音色を聴いていた。

あの人ですか?

あ、何だか余計なことをしゃべってしまったみたいですね。
何かお急ぎのご用でもあったんじゃないですか?

(アデリンが言葉を濁しているような感じがする)

ちょうど私も急用を思い出しました。
もし何か他に用があるなら、もう少し経ってからお越しくださいますか?

(ベイリーの所へ行ってその人について調べよう)

【紋章学者】ベイリーと会話

【紋章学者】ベイリーにアデリンの事情を聞く。

画像を表示 画像を表示

【紋章学者】ベイリー

何か気になることでもあるんですか?

(アデリンについて聞いてみる)

はい。おっしゃる通り、アデリンが竪琴を弾かなくなってかなり経ちます。
それはちょうど私の友達ユリクの戦死の知らせが届いた次の日からのことです。

ああ、余計なこと聞いてすみません。

いいえ、もう3年も前のことになりますから。
アデリンが竪琴を弾かなくなったのは心の傷が深いせいに違いありません。

なるほど。そんなことがあったんですね。

アデリンもその時の苦しみから抜け出せればいいのですが…。
ああ、そういえばあの時ユリクが言っていた言葉を思い出しました。
自分がアデリンに言ってしまった事があるって。

言ってしまったこと?

ええ。それが何なのか聞けずじまいでしたが、とにかくその言葉がアデリンに一番大きな傷になったことは間違いありません。

傷つけた言葉とは…。

ウム。それでなんですが…
ここに来て間もない方にこんなことを頼むのは失礼だとは思いますが、ひとつ頼みを聞いてもらえませんか?

私に出来ることならお手伝いします。

アデリンがあんなに傷ついたのはきっと、その言葉のせいです。
あの時二人の間に起きたことが何なのか分かれば、アデリンが受けた心の傷を治すのに役に立つかもしれません。

はい、それで、それをどうやってつきとめるんですか?

まず、メイにこのことについて何か知らないかたずねるのはどうでしょう?
アデリンはメイを子供のころからかわいがっていて、メイはアデリンのことなら何でも興味深々ですから。

分かりました。

ユリクはその日、自分に何かあったらアデリンを頼むと言いました。
しかし、私は忙しいという理由でいつも彼女のことはおろそかにしてました。

(メイと話をしてみよう)

もう一度アデリンの美しい演奏を聴きたいものですね。

【雑貨商人】メイと会話

キャデラックの【雑貨商人】メイに会い、ユリクとアデリンについて聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】メイ

あ!ちょうどいいところにきたねっ。
私がDNクエストのために用意しておいた物があるんだ~。

今日は買い物に来たんじゃないんです。

ええっ。それじゃ、何の用なの~?

(アデリンについて聞く)

ユリクさんが死んじゃった日、アデリンとユリクさんの間に起こったこと…。

(メイは眉間にしわを寄せて何か思い出そうとしている)

ああ、そういえばっ!あの時、二人は口げんかしていたんだ。
いつもは仲良くてけんかなんてしなかった二人だったから、ビックリして見ちゃってた記憶があるよ。

口げんか…?

アデリンがね、その日、悪い夢を見たらしくってユリクさんが戦いに出るのを止めたの。
3年前のことだから、その後どうなったか私もよく知らないけど…。うーん…

二人で静かに話しててね、そしたら急にユリクさんが「それなら別れたほうがいい」って言ってたと思うんだけど、本当になにがあったんだろう…。

何がですか?

そうやってけんかする前の日、ユリクさんはアデリンにあげる指輪を買うって言ってたの。
それなのになんで二人はけんかしちゃったんだろう?
アデリンもその指輪は結局受取れなかったみたい。

ふーん、他に何か考えられることは?

さあ。一つ分かる方法があるかもしれないけど…。

どんな方法ですか?

ユリクさんは詩を書くのが好きで、いつも小さなノートを持ち歩いてたのね。
そこに日記も書くんだって言ってたなぁ。
ユリクさんが死んじゃって、マローダ谷で遺体が見つかったんだけど、そのノートは見つからなかったみたい。

たぶんだけど、きっとマローダ谷の魔物たちが持っているんじゃないのかな?

それじゃ、マローダ谷に行ってノートを探してみます。

お願いっ!マローダ谷でそのノートを探し出してくれない?
二人に何があったのか知りたいの。そうすればアデリンが元気になってくれるかもしれないし~。

ユリクのノートを探す

マローダ谷に行って魔物を倒し、ユリクのノートを探そう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】メイと会話

ユリクの遺品を全て集めました。これをキャデラックの【雑貨商人】メイに持って行こう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】メイ

やった!ユリクさんのノート、取ってきてくれたんだね!

(メイはノートを奪うように持って行く)

(メイは日記帳を早口で読んでいった)

どんなことが書いてあるんですか?

関連クエスト



  • 最終更新:2018-05-30 09:54:24

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード