Lv9 本心の行方

machina.jpg



【自警団長】スティーブ

捜索隊を派遣しようともしたのですが…我々では力不足で…
申し訳ないのですが…古の神殿-広場跡地-を捜索してきていただけませんか?

ふぅん、いいわ。…じゃあその代わり、アタシに通行証をちょうだい。いいでしょ?

えっ…通行証ですか!?(スティーブが不快感を露わにする)
それが目的だったんですね…やっぱり獣人は…
ですが致し方ありません。
ロゼを見つけていただけるのでしたら、通行証を差し上げましょう。

...


通行証


教会跡地から脱出したはずのティモシーとロゼがまだ戻っていないらしい。
スティーブに、ティモシーとロゼの行方を聞いてみよう。

【自警団長】スティーブ

我々としてもありがたい話なのです。
ハウンドの手も借りたいくらいの状況なので。
(スティーブが義手をチラッと見た)

(古の神殿-広場跡地-に行ってみよう)

古の神殿-広場跡地-へ


ロゼとティモシーを探しに古の神殿-広場跡地-に行ってみよう。


悲報


2人を見つけ出した。
だがティモシーは、ロゼを助けようとして魔物の犠牲となり、ロゼも魔物にさらわれてしまった。
スティーブにこの出来事を伝えよう。

【自警団長】スティーブ

ロゼとティモシーの手がかりは見つかりましたか?

(古の神殿-広場跡地-での出来事を話す)

そ…そんな…(スティーブが言葉を失くした)
…ティモシーは………好きな人を守って逝けたんですね…。
彼らしい…最後ですね。
愛する者ために命を懸けられたのなら…ティモシーも本望だったでしょう…

…で?通行証は?くれるんでしょ?

…気持ちの切り替えが早くて羨ましい限りですが…残念ながら「ロゼを見つけてきたら」という条件です。お忘れですか?
ふぅ…それでは村長にロゼのことを伝えてください。

何よ、通行証くれないの?じゃあいいわ。アタシはもう関わらないから。

あなたにとっては他人でも、村長にとっては大事な孫娘です。
直接見てきたあなたがお話する方が…良いとは思いませんか?
獣人にも人間のように感情があるんでしょう?
だったら村長にロゼの安否を伝えてください。もちろん直接です。
私は…ティモシーのために祈ります。
…それでは。(スティーブの表情が冷たくなった)

気の進まない話


ハロルドに、ロゼがいなくなった経緯を説明しよう。

【村長】ハロルド

おぉ!戻ったか!それで…ロゼの行方は分かったかね?

(古の神殿-広場跡地-での出来事を話す)

そ…そんなことが…あぁ…ロゼ…!…この老いぼれの欲のせいで…
罪のない若者の命まで…

…欲?

い…いや、ケホン。気にするでない。複雑な事情があるのじゃ。
獣人には分からんじゃろうがな…
だが、苦労をかけたのう。
獣人というだけで、誘拐犯の疑いをかけられてしまったそうじゃないか。

それにもかかわらず、ロゼを懸命に探してくれたとは…ありがたい…
あぁ、しかしロゼを救うにはどうすれば良いんじゃ……

そんなにクヨクヨしないで!とりあえずは、アタシもロゼの行方を追ってあげるから。

おぉ…なんと…なんとありがたい…
聞くところによると、通行証を持っていないそうじゃな?
通行証なしでは獣人が移動するのは大変じゃろう。

そうなのよ。なんで獣人だけ通行証が必要なの?意味分かんないんだけど。

よし。ではワシが通行証をもらえるように手配しよう。
ロゼを探すのに役立つよう…別の町でも通行証を受け取れるように手配をしておこう。

スティーブに通行証を渡すように伝えておいた。
あとで受け取って行くんじゃ。
遠くの地からでも構わん。良い知らせを待っておるよ。

キャデラックへ


スティーブから通行証を受け取り、ファーガスの所に行こう。

【自警団長】スティーブ

村長よりDNクエストさんに通行証を渡すよう言われましたが…
闇雲に通行証を渡して何かあったら…困るのは私なんですからね。

フン!ロゼの行方を追ってるのはアタシなの!
イヤなら自分で探しに行けば?

だからそうはいかないと…はぁ、困ったものです。
村長の許可がおりましたので、このクリスタルレイン通行証をDNクエストさんにお渡しします。
そちらでロゼをさらったミストレスを見たという情報が入っていますので…
ですが、別の町の通行証は断固お渡しできません。

ハイハイ、分かったってば。いいから通行証ちょうだい。

まったく…。この通行証をファーガスという人に見せてください。
それから…旅をする上で様々な助けが必要になることでしょう。
そんな時はキャデラックの「冒険者ギルド」を訪ねてみてください。
手助けを得られるはずです。

DNクエストさん、あなたに通行証をくれた村長への恩義…。
恩を仇で返すような真似はくれぐれもしないように…気をつけてくださいね。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-07-22 22:18:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード