Lv9 招かれざる客




画像を表示 画像を表示

【自警団長】スティーブ

まったく…。
この通行証をファーガスという人に見せてください。

それから…旅をする上で様々な助けが必要になることでしょう。
そんな時はキャデラックの「冒険者ギルド」を訪ねてみてください。
手助けを得られるはずです。

DNクエストさん、あなたに通行証をくれた村長への恩義…。
恩を仇で返すような真似はくれぐれもしないように…気をつけてくださいね。

(これ以上話すことはなさそうだ。キャデラックに行こう)

キャデラック

プレーリーを離れ、キャデラックに行こう。
クリスタルレインを通ってキャデラックに向かおう。

画像を表示 画像を表示

【レンジャー】ファーガス

私は、キャデラック冒険者ギルドのファーガスです。
………獣人が何の用ですか?
失礼ですが、何か身分を証明できるものはお持ちですか?

(通行証を見せる)

…プレーリーから連絡のあったキャラクター職 DNクエストさんですか。
………また獣人か…
プレーリーの村長と自警団長は何を考えているのでしょうか。
獣人相手に立て続けに通行証を渡すなんて…

少し前にも獣人が来て、通行証を見せてギルド長に会いに行きました。
レンジャー試験の時に勉強した獣人とは違って、変わった見た目だったので驚いたのですが…。
DNクエストさんは本で見たのとそっくりですね。

そういえばその獣人が、DNクエストさんが来たら自分の所に来るように伝えてほしいと言っていました。
確か名前は、シャオロンさんでしたね。
珍しい名前でしたので、すぐに覚えてしまいました。

師匠が…キャデラックに?(また偽の通行証で…?)
教えてくれてありがとう!ふぅ…一応会いに行くか…

獣人の名前は、皆シャオロンさんみたいなのですか?
DNクエストさんのお名前はそうでもないようですが…
それではシャオロンさんにお会いしてくださいね。

神出鬼没シャオロン

シャオロンがキャデラックに来ているらしい。何か言いたいことがあるようだ。
彼と話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【武道家】シャオロン

DNクエスト~!やっと来たなぁ?おいら、待ちくたびれたぞぉ~!

なんでココに居るのよ?まさかアタシについて来たの?

ガルゥ!?
ついて来たの?だと!?
弟子を陰から支えるのが師匠の仕事だ!だがな…少しガッカリしたぜ。
まさか師匠のおいらに挨拶もせずに、キャデラックに行っちまったとはな…!!

デカードへの挨拶はもう済んだか?
…え?まだ?
チッチッチィ~ッ、いけないなぁ~ガルル~ゥ♪
人間社会じゃなぁ……人脈!人脈が重要なんだっ!
その中でもいっちばん重要なのが、よ・わ・た・り♪
ギルド員に好かれても、ギルド長に気に入ってもらえなきゃぜ~んぜん意味ないんだからな!

でも安心していいぜ。
このおいらが、きみの代わりに挨拶しといてからな!ガルル~ゥ♪
どうだ?おいらのこの優れた処世術!
人間社会で生き残るためにはこのくらいやんなきゃいけないんだぞぉ~!
ちゃ~んと覚えとくように!ガルゥ♪
おいらたちは獣人だから、ただでさえ人間から情報を聞き出すのに手間がかかるんだっ!

冒険者ギルド長のデカードも最初はおいらを嫌ってたが、ちょっとおだてりゃすぐに色々と教えてくれたぜ。
ガ~ルルゥ♪

マナレージってトコからロゼを守るために冒険者がやってきたって話に、暁の預言者の話……暁の預言者って知ってるか?

うん?おいらに聞くなよ?おいらも分かんねぇからな。
はっはっは。
そんなこと、おいらたちには関係ないしな。
おいらたちの目的は1つ!セルスが狙ってるロゼを、ヤツよりも先に見つけ出すことだっ!
あ…マナレージから来たっていう冒険者にロゼを奪われたらどうするか…

それは邪魔しないと。
エサがなかったらセルスをおびき出せないもんね。
…それに仲間が心配だわ。今も苦しんでるかと思うと…!

デカードの話によれば、マナレージの冒険者はまだ着いてないらしいぜ。
あと、ハーピーがワールウィンド峡谷の方にロゼを連れ去った…とかも言ってたな。
おいらが冒険者を引き止めておくから、その間にロゼを見つけてくるんだ。
いいな?

分かったわ。
あ、そうだ。
師匠が冒険者に嘘教えたらいいんじゃない?
ミストレスがロゼを連れてったのは別の場所だって。
なんならマナレージに帰しちゃってもいいし。

(シャオロンが真剣な顔をして真っ直ぐ見つめてくる)
それはダメだ。
武道家ってのはな、いつでも真面目じゃなきゃダメなんだ!

武道家…真面目…ねェ…フン。

ガルゥ!おいおいおい、仮にも師匠の言葉だぞ?
お日様が北から昇るって言っても信じるべきトコだろ!
まぁいいや。
じゃ、早くワールウィンド峡谷に行ってくるんだっ!
行き方はファーガスに聞けば分かるはずだ。
ここはおいらに任せてくれ!ファッ!!
(シャオロンが掛け声とともに正拳を突き出す。
木製の義手が動きに合わせてキィキィと音を立てた)

ワールウィンド峡谷への道のり

デカード曰く、少女はワールウィンド峡谷へと連れ去られたらしい。
どうすればいいのかファーガスからアドバイスをもらおう。

画像を表示 画像を表示

【レンジャー】ファーガス

キャラクター職 DNクエストさん。
シャオロンさんには会えましたか?

(シャオロンの話を伝え、ワールウィンド峡谷への行き方を尋ねる)

なるほど。
デカードさんの手伝いで少女を助けようとしてるのですね。
実は冒険者さんが到着する少し前に、ミストレスが少女を連れてワールウィンド峡谷の方へ向かうのを目撃しました。

その時ミストレスを追ってワールウィンド峡谷まで追跡しましたが、峡谷の奥で見失ってしまいました。
それ以降、しばらくワールウィンド峡谷の監視を行っていたのですが、ミストレスの姿を見たのはその一度きりです。

その時はなんでミストレスを見たの?

マローダ谷にはダークエルフがいるのですが、そのダークエルフが時々ワールウィンド峡谷に出入りしているんです。
ミストレスと何か関係があるかと見張っていたんですが…

何かって何よ。

正確には分かりませんが…定期的に連絡をとっているようでした。
ダークエルフが峡谷の奥で竪琴を演奏すると、そこに突然ミストレスが現れたのです。
すると何かを渡して、また消えてしまいました。

ダークエルフの竪琴。

そうですね。
あの竪琴があれば、ミストレスと連れ去られた少女を見つけられるはずです。
竪琴はマローダ谷にいるダークエルフのボスが持っていました。

じゃあその竪琴を奪ってくればいいのね。

ダークエルフは素早くて強力な魔物です。
あの動きには惑わされないように気をつけてください。

マローダ谷にいるリディアから竪琴を奪ってきてください。

ダークエルフの竪琴

ミストレスを見つけるためには、マローダ谷のリディアが持つダークエルフの竪琴が必要なようだ。
ひとまずマローダ谷に向かおう。

画像を表示 画像を表示

【レンジャー】ファーガスと会話

リディアを倒して、ダークエルフの竪琴と命令書を手に入れた。
ファーガスの所へ戻ろう。

画像を表示 画像を表示

【レンジャー】ファーガス

竪琴を持ってきましたね。
お疲れ様でした。

そういえば、リディアがこんなもの持ってたんだけど。

これは…命令書ですね。
中身を拝見しますね。
(ファーガスが命令書を調べている)

ふむ…どうやらリディアは、ミストレスから少女を渡されればその後移送する予定だったようですね。
これは…ちょうど良いですね!竪琴を利用してミストレスから少女を救うチャンスです。
……ん?…これは…

竪琴の糸が切れています。
これでは音を出せませんね…。
…あ、そうですね。
アデリンに頼んでみましょう。
よく私の妹と一緒に竪琴を演奏していましたから。
糸ぐらい直せるかもしれませんよ。

もぅ…何から何まで、手がかかるわね!!
アデリンに渡せばいいのね?

幸いアデリンと一緒にミストレスを追跡していたので、彼女も演奏を聞いているはずです。
竪琴の演奏法も習ってからワールウィンド峡谷へ向かってください。


関連クエスト

hidari.jpg Lv9 本心の行方 ※Chapter1.運命の少女


  • 最終更新:2017-12-09 13:52:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード