Lv9 不思議な楽譜




画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】メイ

(メイはめちゃくちゃなメロディーを演奏し始めた。放っておけない様子だ)

あの、人にはそれぞれ違った才能があるっていうし、どうやら…。

うるさいわね!!
何がおかしいのよ。
天才音楽家メイベル・ショパン・シューベルト・ベートーベン・アマデウス・チャイコフスキー・バッハ・ヘンデルの演奏がこんなにヘンなはずはないんだけど…。

(なんだか名前が長くなったようだが、つっこまないことにしよう)

ん?何かおかしいと思ったら、ここの和音がめちゃくちゃに書いてあるじゃないの。
こんなんじゃちゃんとした演奏なんてできるわけがないわ。
これは全部DNクエストがちゃんとした楽譜を持ってこなかったせいなんだから!

楽譜だけの問題じゃないと思いますけど…。

あら?私の音楽的なカンを疑うっていうの?

カンは分からないけど、とにかく才能 の問題だと思いますよ。

それじゃ、誰が正しいか確認してみます?
この町には何でも博士の【紋章学者】ベイリーさんがいるでしょ?
彼に楽譜がちゃんとしたものかどうか確かめてもらうのはどうでしょう?

いいですよ。彼にお願いしましょう。

いいでしょう。
それじゃさっそくこの不思議な楽譜を【紋章学者】ベイリーさんに持って行って確かめてもらって。
きっと私の方が正しいんだから。

【紋章学者】ベイリーと会話

【雑貨商人】メイは、【紋章学者】ベイリーに楽譜に間違いがあるかどうか確認してほしいという。
【紋章学者】ベイリーと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

【紋章学者】ベイリー

…………
(【紋章学者】ベイリーは誰かが近づいているのに気が付いていないようだ)

あの、ベイリーさん?

……………………
(ベイリーは変わらず本に顔をうずめている)

(ベイリーの肩をたたく)

ん?あ、DNクエストさんですね。
(ベイリーは耳栓をはずした)
…どうかしましたか?

(事の始終を説明する)

ほお…つまり、メイはこのダークエルフの楽譜を元に演奏しているというわけですね。
ふむ…それでは、私がこの楽譜を確かめれば、この騒音被害もなくなるということですね?

はい。ちょっと楽譜を見てください。

(【紋章学者】ベイリーは眼鏡をかけ直して楽譜を眺めた)
ん?これは… 問題ですね…。

問題ですか?

二つ問題があります。
まず、これはダークエルフの楽譜というよりも、情報を伝達するときに使う暗号文といった方がいいでしょう。
彼らは何かを企んでいるようです。

二つ目の問題は何ですか?

(ベイリーはもう一度眼鏡をかけ直しながら眉間にしわを寄せた)
それは、メイの主張のように、この楽譜が正常でないので、メイが音楽家としての夢をあきらめないということです…。

はっ…そ、それじゃあどうすればいいんですか…?

騒音被害からキャデラックを守るためには仕方ありません…。
このままでは、人々はダークエルフの陰謀の犠牲になる前にメイが引き起こす騒音被害のせいで精神を崩壊され、自滅するかもしれませんから。

自滅はちょっと言い過ぎでは…。

DNクエストさんも聞いたでしょう?
地獄の魔獣の叫びのようなあの演奏を…
まず、この楽譜が間違っていたということを知ってるのは、あなたと私だけです。
あなたがこの楽譜についての秘密を守るなら、私はメイに楽譜には問題がなかったと伝えましょう。
そして【冒険者ギルド長】デカードさんにはダークエルフの暗号文を発見したことを伝えましょう。

そ…そこまで…。

この楽譜だけではダークエルフの正確な陰謀を把握するのは難しいですね。
ワールウィンド峡谷ハーピーのボスから、暗号文の残りの部分であるもう一つの不思議な楽譜を手に入れてきてください。

もう一つの不思議な楽譜を集める

ワールウィンド峡谷でハーピーのボスを倒してもう一つの不思議な楽譜を手に入れてください。

画像を表示 画像を表示

【紋章学者】ベイリーに楽譜を渡す

【紋章学者】ベイリーにもう一つの不思議な楽譜を渡そう。

画像を表示 画像を表示

【紋章学者】ベイリー

楽譜を手に入れましたか。
お疲れさまでした。
ダークエルフの暗号文を解読するまでしばらく時間がかかりますから、解読が終わってからお呼びします。

それにしても、メイが今回は声楽をするとはりきってるとは、これはまた…
キャデラックの危機はまだ続いているんですね…
(【紋章学者】ベイリーはまた耳栓をはめた)

関連クエスト



  • 最終更新:2018-05-29 16:36:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード