Lv9 ジェイクの行動

Cleric.png



画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

推測にすぎないが、ジェイクは最初からマナレージへ護送中の賢者の杖を狙っていたようだ。
だとすると、ジェイクをここへ派遣した者が龍の使徒と関わっていた…?

その可能性はあると思います。

しかし、我々をマナレージに派遣したのは大司教様だ…。
ただの偶然か…それとも大司教様に龍の使徒の情報を流した人物がいるのか。
ふう…情報があまりにも不足してるな。

王都に戻ってみてはどうですか?

ふむ…たしかにすぐにでもセントヘイブンへと戻り、教団内に潜んでいる龍の使徒を見つけ出してやりたい。
だがな、情報が無ければむしろこっちが危ないんだ。
そうだろ? 「急がば回れ」ってやつだ。
(トーマスが首を横に振る)

【クレリック】トーマスと会話


【クレリック】トーマスとジェイクの行動について話す。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

ともかく…フィルンの谷で見つけた龍の使徒の仮面なんだが、あの時は深く考えなかったが、なぜフィルンの谷に落ちてたと思う?
聖職者のロザリオなら偶然落ちたとしても不思議ではないが…仮面は自分で脱がなければ、落ちたりはしないからな。

注意をひくため…とか?

注意を引くために仮面を落としただと?
いやいや、それはないな。
こんな怪しい仮面をわざわざ落とすはずがない。
何か他に理由があったはずだ…

うーん…確かにそうですよね…

ちくしょう…解決するどころか、どんどん複雑になっていきやがる!
それにだ、今思えば秘伝のオーブ盗まれた状況も不自然だった。

ジェイクの行動を振り返ってみれば、自分でやればいいことをあえて魔物に命令する、なんてことをしている。
まるで…そうだな、まるで俺たちに会わないようにしていたような…

だが、シンシアが保管していた秘伝のオーブを盗む時は姿を見せた。
なぜだ…?

オーブを取り戻そうと焦っていたのかも?

だったら、最初っからオーブマナレージに集まるのを待って、一緒に盗んだほうが楽じゃないか?
まだ何か…あっ! もしや…
いや、その可能性も……だが…
(トーマスが困惑している)

どうされました?

うむ……龍の使徒は…1人じゃなかったのかもしれない。
ジェイク以外に、少なくとももう1人いたんだ!
ちくしょう!

え…?

オーブが盗まれた夜、龍の使徒を追うための追撃隊にはジェイクがいた。
マナレージからフィルンの森まで奴と一緒だった。

(…うん? そしたらフィルンの森で見たのは…?)

(トーマスさんは、オーブが奪われた時の追撃隊にジェイクさんがいたと言っていた。
そしてマナレージからフィルンの森まで、トーマスさんとジェイクさんは一緒にいた。
ということは…)

ヤツを直接見たのはお前だけだ。
何でもいいから思い出せないか?
あの龍の使徒についてだ。
(パーティ状態では遂行できないクエストです)
(記憶を辿ってみる)

フィルンの森で龍の使徒を逃した当時のことを回想する。

フィルンの森の方へ行き、龍の使徒が身を隠した秘密の扉を調査して当時のことを回想する。

画像を表示 画像を表示

大地の記憶

(龍の使徒が隠れた場所だ)


【クレリック】トーマスと会話

当時のことを思い出すと、龍の使徒の顔が浮かんできた。
少し雰囲気は違っていたが【クレリック】セドリックだった。
思い出した内容を【クレリック】トーマスに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

龍の使徒を思い出したのか?
よし、そいつの特徴を教えてくれ。

それが…セドリック…みたいでした…

セドリックだと!?
護送中に魔物に襲われ怪我をした、あのセドリックのことか!?

別人かとも思いましたが…セドリックです。

セドリックか…。
確かにあいつは負傷したせいで追撃隊には参加しなかったが…
そうだ。セドリックは今どこにいる?

マナレージ-周辺-にいましたが、最近は見かけませんね。

クッ…一足遅かったか?
(トーマスが考えこむ)
いや待てよ。
近くに奴らの拠点があったのなら、まだそこにいるかもしれないな。
そうだな…フィルンの森から続く場所と言えば…マリオン聖殿…か?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-08 11:34:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード