Lv9 キャデラック

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

エルティア

キャデラック…って町に行くのね。分かったわ。
(エルティアが辛そうに立ち上がる)

…大丈夫?お姉ちゃんが守ってあげるからね。
安心して、エルティア。

うん、大丈夫。
地図で見たんだけど、キャデラックは雪解けの森を越えたクリスタルレインの方にあるみたいよ。
それじゃ、出発する?

出発

マナレージを出て、キャデラックに向かおう。
雪解けの森の向こうにあるクリスタルレインへ行こう。

画像を表示 画像を表示

ケイ

DNクエスト
(ケイが心配そうにしている)

…今は帰らない方がいい。エルティアから聞いてないのか?



画像を表示 画像を表示

エルティア

違うの。
私たちキャデラックに行くんだ。



画像を表示 画像を表示

ケイ

キャデラック?



画像を表示 画像を表示

エルティア

秘伝のオーブと賢者の杖を盗んだ人たちが、ある少女を狙ってるらしいの。
その子に会えば、龍の使徒に辿り着くんじゃないかって思うんだ。
……ひょっとしてお兄ちゃん…私たちが心配でずっと待ってたの?



画像を表示 画像を表示

ケイ

ま、まさか!
俺だって任務があるんだよ!
(ケイが顔を真っ赤にして大声で言い返す)

どうせ手紙の配達か何かでしょ?
どうせペット探しか何かでしょ?

違う!
お前らには言えないけど、超超超重要な任務なんだ!

へぇ~、どんな任務なの?教えてよ。

そ、それは…(ケイは一瞬口ごもった)
に、任務は秘密厳守!お前だって分かってるだろ?
さっ、この話はおしまいだ。

キャデラックはかなり大きいから、迷子にならないようにな。
何かあったら、すぐ俺にも知らせろよ。分かったな?
ラスさんは…俺にとってもオヤジみたいな人だから…

ふーん…エルティアの前だからってカッコつけてるんでしょ?
でもエルティアは私のだからね!
まだケイにはあげないんだから!

(エルティアをギューッと抱きしめる姿に、ケイが吹き出した)
プッ…お前はホントに面白いな。まぁでも、これからしばらくは会えなくなるな。
ほら、エルティアが元気なうちに早く行きな。

気をつけてな。ブラザーオブスティールのために!

うん。ブラザーオブスティールのために!

キャデラック

マナレージを出て、キャデラックに向かおう。
雪解けの森の向こうにあるクリスタルレインへ行こう。

画像を表示 画像を表示

【レンジャー】ファーガス

初めて見かける方ですね。
失礼ですが、何か身分を証明するものがあれば見せていただけますか?

ああ、マナレージから連絡のあったキャラクター職  DNクエストさんですね。
私は、キャデラックの冒険者ギルドに所属している【レンジャー】ファーガスといいます。
お待ちしていました。

まずは、【冒険者ギルド長】デカード様に会ってください。
たくさんの人が往来するキャデラックの橋の横にいらっしゃいます。

【冒険者ギルド長】デカード

【冒険者ギルド長】デカードが待っているそうだ。デカードに会いに行こう。

画像を表示 画像を表示

【冒険者ギルド長】デカード

どうした?何か用か?

ある少女を探してマナレージから来ました。

おぉ、話は聞いているぞ。
私は【冒険者ギルド長】デカードだ。……あー、ところで…

どうかしましたか?

マナレージからの連絡では、破門されたクレリックと愚かなソーサレスもこちらへ来るということだったが…
お前はそのどちらでもないようだな。

あっ、私はですね。
えーと…まぁ色々あって少女を助けることになった旅の者です。
通行証は、シンシアさんが用意してくれました!

通行証は確認したが、なにぶん物騒な世の中だ。簡単に人を信じるわけにもいかんのでな。
そこで1つ質問がある。シンシアに認められたのなら、それなりの実力者のようだが…なぜ旅をしているんだ?

(きたー…。やっぱり来ると思った。今度は疑われないようにしなきゃ!)

妹と一緒に世界を旅してるんです。
父の教えに従って、平和を脅かす悪者を退治する旅を。
その途中で見過ごせない事件が起きたので加勢しました。

おぉ、なんとも関心なことではないか!
だが…可愛いお嬢ちゃんが危険に飛び込むのはどうかな。
まずは訓練兵として冒険者ギルドに入ってみるのはどうだ?

そうはいかないんです!
早くあの子を助けなきゃ!時間が…時間が…!
時間がないんです!

賢者の杖も…秘伝のオーブも取り戻したのに!
なんで…

お、落ち着きなさい。
お前のことを思って言ったのだが、過ぎたことだったようだな。
そこまで言うのなら止めはしない。

実はマナレージから連絡が来るよりも前に、プレーリーから連絡があったのだ。
村長の孫のロゼという子が魔物にさらわれた…と。

だがどういう訳か、マナレージではその少女を暁の預言者だと判断し、少女の捜索に協力してほしいと言ってきた。

…まだ確実な事は何も分かっていない。
だが、賢者の啓示があったと言うマナレージの話は無視できないな。

おっと、ついつい話が長くなってしまったな。
ファーガスが集めた情報によるとだ、その少女はワールウィンド峡谷へと連れ去られたようだ。
古代人の子孫かどうかは関係ない。
人がさらわれたからには助けるのが「正義」ってやつだろう?

ワールウィンド峡谷…ってどこですか?

あぁ、それはファーガスに聞くといい。
奴が少女救出に力を貸してくれるだろう。

ファーガスの案内

デカード曰く、少女はワールウィンド峡谷へと連れ去られたらしい。
どうすればいいのかファーガスからアドバイスをもらおう。

画像を表示 画像を表示

【レンジャー】ファーガス

こんにちは、キャラクター職  DNクエストさん。
デカード様には会えましたか?

はい。ファーガスさんに話を聞けって言われました。

そうでしたか。では現状を説明しますね。
あなたが到着する何日か前に、ミストレスという魔物が少女を連れてワールウィンド峡谷の方へ行くのを冒険者ギルドの偵察隊が確認しました。
その時、私がミストレスを追ってワールウィンド峡谷まで行ったのですが、峡谷の奥で見失ってしまいました…
それからしばらくの間、ワールウィンド峡谷の監視を行っていたのですが、ミストレスの姿はあれ以来確認されてないのです。

それじゃ…逃しちゃったんですか?

とんでもない!私の予想では…マローダ谷に住み着いているダークエルフが時々ワールウィンド峡谷をうろついているのですが…恐らくミストレスと何らかの関係があるのではと思うのです。

へぇ~…
たしか…ダークエルフも木から生まれるから、成長にはハーピーが必要…って聞いたことがありますね。
(絵本で読んだとは言えないな…)

……よく…ご存知で…
(ファーガスがガッカリしたようにため息をついた)
…そういう訳でですね。
定期的に連絡をとっていることは確認済です。
ダークエルフが峡谷内で竪琴を弾くと、ハーピーが出てきたのを、この目でハッキリと見ましたから。

えと……それじゃ、私は何をすればいいですか?
ダークエルフに扉を開けるように頼めばいいですか?

ダークエルフに頼んでも無駄です。
ですが、リーダーのリディアが持っている竪琴があれば、峡谷に入れるかもしれません。

それじゃ、ちょっと借りてきますね。

マローダ谷のダークエルフは、とても素早く手強い魔物です。
踊りに惑わされないように注意してください。

ダークエルフの竪琴

ワールウィンド峡谷の結界を破るために、マローダ谷にいるダークエルフのリディアから魔法の竪琴を手に入れよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

ダークエルフの命令書

リディアを倒して、ダークエルフの竪琴と護送命令書を手に入れた。
ファーガスの所へ戻ろう。

画像を表示 画像を表示

【レンジャー】ファーガス

お…本当に竪琴を持ってこられたのですね。お疲れ様でした。
(ファーガスが意外そうにしている)

あと、こんなものも見つけました。

これは…魔物たちの命令書ですね。
ちょっと内容を確認します。

ふむ…どうやら、リディアはミストレスから少女を受け渡してもらい護送する予定のようですね。
これはチャンスですよ!
竪琴を使ってミストレスから少女を奪い返すんです!

……ん?…これは…

竪琴の糸が切れていますね。これでは音が…。
ふむ…そうだ。アデリンに頼んでみましょう。
あの人もよく竪琴を演奏していましたからね。

アデリンさんですね?すぐに直してもらいます!

アデリンも一緒にミストレスを追っていたので、演奏を聞いているはずです。
竪琴を直して演奏を習ってからワールウィンド峡谷へ向かってください。

演奏…?どうしよう…。ま、なんとかなるか!

関連クエスト

hidari.jpg Lv8 戻れない場所 ※Chapter1.運命の少女


  • 最終更新:2017-07-03 21:29:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード