Lv9 記憶

Cleric.png



画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

ふむ…
(トーマスが何かをじっと考え込んでいる)

【クレリック】トーマスと会話

【クレリック】トーマスと会話してみよう。

どうしたんですか?

画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

ふむ…
これで良かったのかもしれんが、俺はまだジェイクのことを少し考えていたんだ。

何かモヤモヤと嫌な感じがするんだが…
それが何なのかどうも思いつかないんだ。
どこかで重要なことを忘れちまったような気がしてならない。

それはもう一段落したはずでは…

そうなんだが…もう一度よく考えてみる必要があるとは思わないか?
まずは…そうだな。俺たちがマナレージに到着した時あたりからだ。
ジェイクの来た道を辿っていけば、何か手がかりが見つかるかもしれないな。

(手がかり…)

例えば…オーブを奪われたあの夜、龍の使徒の追撃隊の中にジェイクもいたな。
マナレージからフィルンの森辺りまでは、あいつと一緒だった。

だが事件が起きた。…どうだ?おかしな点が多いだろ?
どうやって俺たちの目を逃れて、あんなに素早く行動できたのか…

事件のことを知っているのはお前と俺、2人だけだ。
お前もジェイクのことは皆に知られたくないだろう?
だから目立たないように行動してくれ。わかったな?

(トーマスはバツが悪そうに肩を軽く叩いた)
お前はもう行っちまうんだろ?
だったらその前に、事件の結末を知っておいた方が後味がいいってもんだ。

はい、わかりました。

じゃあ雪解けの森から始めてくれ。
ジェイクが魔物を使ってレオナルドのじいさんとセドリックの馬車を襲った時点から、ゆっくり慎重に記憶を辿るんだ。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。

雪解けの森で集結当時を回想する

雪解けの森神殿騎士団がマナレージに到着した時の記憶をよみがえらせて、ジェイクの足取りを追う。
※パーティ状態では遂行できないクエストです。

画像を表示 画像を表示

大地の記憶

(神殿騎士団がマナレージに到着した場所だ)

雪解けの森で【クレリック】トーマスと会話

神殿騎士団を率いる団長【クレリック】トーマスと会話して彼の指示を聞く。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

女神の敬虔なるしもべたちよ!
龍の使徒を捜索する長き旅に同参してくれたこと、心から感謝している。

俺も休みたい気持ちは山々だ。
だが、もうしばらく我慢してくれ!
まずはマナレージ近辺の地理を把握するための偵察任務をお願いしたい。

よって休憩は、偵察任務後にマナレージ近辺でとるものとする。

DNクエスト。
お前はセントヘイブン大聖堂からの長旅の間ジェイクと共に相当頑張ってくれたな。
一足先にマナレージに戻り休んでもいいぞ。

偵察任務に参加させてください!

ははっ、わかったわかった。
では、ジェイクと共に偵察に向かってくれ。
(トーマスがジェイクの方を指し示す)
あまり無理はするなよ。

...


雪解けの森で【クレリック】ジェイクと会話

【クレリック】ジェイクに偵察任務のことを聞く。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】ジェイク

トーマス団長の話は聞いたろう?
今からマナレージ周辺を徹底的に偵察するぞ。

チームで動きますか?

いや…早く偵察を終わらせてマナレージへ向かえるように、ここからは単独行動でいこう。

では各自担当地域を偵察後、マナレージにて集合するものとする!
以上、解散!

マナレージ-周辺-の【クレリック】ジェイクと会話

セドリックが魔物に襲われたマナレージ-周辺-で【クレリック】ジェイクの行跡を追う。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】ジェイク

しばらくしたら、ここを賢者の杖を護送中のクレリックの団体が通る予定だ。
(ジェイクが魔物に指示を出す)

お前たちはここで護衛部隊を攻撃し注意を引け。奪った賢者の杖フィルンの谷に持ってくるように。

少しのミスも許されない重要な任務だ。
主君の期待に沿えられるよう、最善を尽くすがいい!
(記憶はここで終わっている)

(…ジェイクさんは最初からマナレージへ護送中の賢者の杖を狙っていた。
だとしたら、ジェイクさんをここへ送り込んだ人物こそ龍の使徒と関連があるということか?)

(いや、マナレージへの派遣任務は大司教様の指示のはず…やはりただの偶然か?
それとも、大司教様に龍の使徒の情報を流した奴がいる…?
あぁ…やっぱり1人じゃ何もわからないな。複雑すぎる)

(あと…フィルンの谷で見つけた龍の使徒の仮面も、今考えてみると怪しいな。
なぜあそこに落ちてたのか…)

(クレリックのロザリオとは違うんだ。仮面は自分で脱がないと落ちるはずがない…
目くらましをするために…いや、それだけではないはず。何か他に…)

(ジェイクさんは自分で直接動いても良かったはずだ。
でもなぜか魔物に行かせた。
まるで…神殿騎士団と会わないようにしたような…
でも、シンシア様が保管していたオーブを奪う時は姿を現した)

(なにか別の理由があるはずだ…秘伝のオーブを奪われたことも怪しいし…)

(むしろ初めから杖とオーブが集まるのを待っておけば楽だったはずなのに…
何かまだあるっていうのか?
………もしかして…)

(もしかして…龍の使徒はジェイクさん1人じゃなかった…?
もしもう1人龍の使徒がいたとすると…)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-08 11:27:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード