Lv89 悠々たる強者

all.png



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

どうも心配だったからな、トリヤンのところの密偵に、何かあれば知らせるように言っておいたんだ!
……ったく、大事な時期だって言っただろ?
なのにチャイルドを挑発するなんて……
はぁ、イベールもなかなか厄介だったが…もうこの世にいないならなぁ…

悠々たる強者Ⅰ

ベルニカは要塞の一件のせいで機嫌が悪い。
もう少し会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

ふぅ… 女神派は休戦提案を承諾したようだ。
でもこれで終わりってわけじゃないぞ~。
あっちこっち、不安要素だらけだ。
なのに、働いてほしい君は、トリヤンの要塞の有名人…はぁ~…

…今はほとんどのチャイルドが、宝玉狩りのせいでクタクタなはずさ。
宝玉があるかぎり死なないとはいえ、再生が追いつかなければ、体にはどんどん無理がいく。

だがまぁ、後発隊は違うだろうなぁ。
奴らは体力が有り余ってる。
それに戦況の移り変わりを眺めていただろうからねぇ。

その上、ゆ~っくりやって来たってことは「急いでアルテイアに行かなくても別にいいや~」ってことだ。
つまりは、ここでも十分やっていけてる強者
そういう奴らがもみくちゃの泥戦が終わる頃に悠々とやって来て、クタクタになった奴らの宝玉をヒョイヒョイ奪っていく。

弱いチャイルドだって、先にアルテイアに渡ってアルテイアの力を吸収すれば、その強者たちよりも強くなるんじゃないですか?
いくら強いからって、自分の力をそこまで過信するのは…

フフッ、前に言わなかったかな?
強いのと弱いのとは単純な財力や武力の違いじゃない…
教えたげたハズだけどなぁ?
奴らは何より頭が切れる。
その頭脳が奴らを強者にするんだよ。

それに、強者ってのは大体財力も持ってる。
…早い話がだ。
奴らは俺から情報を買った。
モノリスの扉が開けば反女神派が何らかの処置を取るだろう。
そして、モノリスの近くでは必然的に泥戦が繰り広げられるはずだ。

えっ!チャイルドに情報を売ったんですか!?なんてことを…!

おいおい、忘れてもらっちゃ困るな。
俺の強みは「情報」だ。
情報の力っていうのは、メルカを支える根幹なんだよ。
…俺はある尊いお方から、メルカを守るよう仰せつかってるもんでね。

その方が戻ったら、俺はこの座を謹んでお返ししなきゃならない。
…まぁ、そういうわけだ。
それまで俺は、何があってもメルカを守る。
メルカを支えてる情報の力と、この俺の頭脳を使ってね。

…あ~ぁ、喋りすぎたな。
とにかく、だ。
その悠々たる強者方が宝玉狩りを始めれば、一生懸命準備した休戦協定の甲斐なく、強者たちはより強くなり、反女神派は混乱するわけだ。

…そうなるとは知らずに、情報を売ったってことですか?ベルニカさんが、…本当に?

まさか?知ってて売ったさ!
まぁ、たぶん…反女神派側ももご承知だろうな。
奴らも、君よりはこの世界のルールってもんを知ってるはずさ。

知らない間に起こることってのが問題なんだよ。
知ってればそれも計算に入れられる。
とにかく、そういうわけだから…まぁ、君は反女神派のためにでも一生懸命戦いたまえ!

チャイルドに情報を売っておいて、今度は反女神派を助けろって…ベルニカさんと話すと頭が痛いです。

そうか?俺は構わないけどな。
君はここの人間じゃないから言いたいことも全部言える。
それが楽しくてなぁ~、それだけだ。
じゃ、分かったら、ポープのところ}に行ってくれ。

反女神派の連絡係から、君に頼みたい任務があるらしい。

悠々たる強者Ⅱ

ベルニカは強力なチャイルドといくつかの不安要素について話し、また、ポープが反女神派の連絡係であり、何やら任務を任せたがっていることを教えてくれた。
ホープのところに行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

【親切商人】ポープ

いらっしゃいませ、DNクエストさん。

(ポープが手紙を渡してくれた。差出人は
南部領地の領主ノルペとなっている)



画像を表示 画像を表示

ノルペの手紙

はじめまして。
私はチャイルド以外の種族が治める南部地域の領主、ノルペと申します。

(中略)

DNクエスト様が今回トリヤンの要塞で行った戦闘は、あまりに無謀なものでした。
ですが、その全てがイベールのためだったことを知り、我々は納得せざるを得ませんでした。
イベールの他界は皆にとって、大きな衝撃でした。

反女神派の信条が世界の救いと善の心の回復だったとすれば、あなたの行動はまさにそれを体現したものだったと言えるでしょう。
我々はあなたを深く信頼するに至りました。

(中略)

現在の状況は一見、反女神派にとって有利に見えるかもしれません。
ですが、一対一で戦うレジスタンスである反女神派はとしては、特定チャイルドが力をつけることを極力避けたいのです。
そこで、悠々たる高位チャイルドが別のチャイルドを襲う前に、DNクエスト様に奴らの臨時拠点を破壊してほしいのです。

(下の方に臨時拠点の位置が書いてある。ベルム荒野にあるようだ)



画像を表示 画像を表示

【親切商人】ポープ

手紙の指令を全て完了しましたら、また私に報告してください。

悠々たる強者Ⅲ

ポープは反女神派の手紙を渡してくれた。
手紙にはベルニカの言う賢い高位チャイルドの臨時拠点を制圧してほしいと書いてあった。
ベルム荒野に行って悠々たる強者の臨時拠点を制圧しよう。

画像を表示 画像を表示

・・・

悠々たる強者Ⅳ

悠々たる強者の臨時拠点を全て制圧した。
メルカ王国のポープのところに戻り、報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【親切商人】ポープ

ご苦労様でした。
さすがは、ベルニカ様の認めたアルテイアの英雄ですね。
それでは次の指令をお伝えいたします。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 21:36:58

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード