Lv87 答えを探す者

all.png



(ベルニカにロストチャイルドについての話を伝える)

誰も信じないでⅠ

ベルニカにロストチャイルドのことを報告した。
答えを聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

チッ…こんな時だってのに、まだお邪魔虫が残ってたのか…煩わしい…

余計なゴタゴタの芽は早めに摘んどかなきゃな…ってことで、君はそいつの後をもう少し追ってもらえないか?
もう渓谷を越えて別の領地に行ったってことなら、わざわざ追うことはない。
いいか?

(ロストチャイルドはなんでグレルの家に現れたんだろう?
本当に復讐のために…?
もしかしたら、グレルはそれに巻き込まれたのかもしれない…
今はグレルの行方もわからないし、ベルニカさんの言うとおりチャイルドを追ってみよう)

はい。わかりました。
今から、ドリムゴルド峡谷に行ってみます。

ロストチャイルド追跡

ベルニカはロストチャイルドの後を追うように言った。
ロストチャイルドが向かったというドリムゴルド峡谷の方に行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

リピウス

壊れていく世界からの旅人だね…君のことを待ってたよ…

ま、まさかあなたはリピウス!?
でもどうしてここに…?やっぱりあなたもアルテイアのパラレル!?

フフ…僕は君の知っているリピウスだ。
でも別のリピウスだとも言えるね。
僕はアルテイアの存在だけど、ミストランドの存在でもある。
いや…どちらにも属していないとも言えるね。

(…また始まった…リピウスの正気じゃ絶対についていけない話…う~ん、リピウスは、かなりいろいろアレなところがあるから、ここにも現れた…ってことにしとこう)

...


青い髪の少年に、ロストチャイルド…。
ロストチャイルドっぽい人は見たんだけど、1人で寂しそうにしていたよ。

それに、彼は誰かを探しているみたいだったよ。
なぜかはわからなかったけど…結局渓谷を越えて、別の土地に行ったみたいだ。

(それじゃ、グレルはロストチャイルドと何かあったわけじゃないんだ。
…もしかして、ルビナートやジェレイントのことは見てないかな?)

ふぅん…金髪の生意気そうな顔の子どもと、赤眼赤髪で…
その子どもよりさらに生意気そうな男を見なかったか、そう聞いてるんだね?

(リピウスは静かに笑う)
そうだね…そんな不可思議な組み合わせの生命体(?)なら、見たかもしれないし、違うかもしれないね…
でも、そんなに心配することはないさ、旅人よ…

彼らは無事生きているよ。
でも、この世界の毒は彼らには良くない…

(んんっ?
イリスと同じこと言ってる…?)

このままだと、 赤髪の青年はその毒に侵食されてしまうだろう…
金髪の少年が何とかしようとするけど…
彼らはとても遠くに行ってしまった…それでなかなか前に進めずにいるんだろうね。

も、もしかして、ルビナートとジェレイントに会ったんですか?
それに、イリス!イリスのことも知ってるんですか?

(リピウスは静かに笑う)
僕は答えを見つけたんだ。
でも今もまだ…ただの旅人さ。
旅の中でまた出会い…そして別れる…それが旅人なんだ。

だからその時が来れば、出会うはずさ。
君も…僕もね。
その時が来るまで、それぞれの道を歩くんだ。

(リピウスはこれ以上話す気がないようだ。ベルニカの所に戻ろう)

ベルニカに報告

ドリムゴルド峡谷でリピウスに出会った。
リピウスはロストチャイルドは1人、渓谷を越え、別の領土に向かったと教えてくれた。
ベルニカにこのことを伝えよう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

(ベルニカに、ロストチャイルドは渓谷を越えて別の領地に向かったようだと報告する)

そうかそうか、それなら何より!
別の領地に行ったなら、まぁ…後は勝手にやるだろ。
あぁ、そうだ。
イベールから、また手紙が届いた。

関連クエスト


mid.jpg Lv77 道を歩む者 ※リピウスは正気を失っているのか?


  • 最終更新:2017-06-26 21:28:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード