Lv87 消えたグレル

all.png



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

あぁ、そうそう。
そういえばイベールから手紙が来てたんだった。

(ベルニカがクッションの下を漁ると、1枚また1枚とイベールの手紙が出てくる)

あぁ…読み終わったらこの場で焼いてくれ。
証拠を残したってイイことないぞ?

消えたグレルⅠ

ベルニカがイベールから手紙が来ていることを教えてくれた。
手紙を受け取ろう。

画像を表示 画像を表示

イベールの手紙

お変わりありませんか?DNクエストさん。
私の方は、親切な反女神派の皆さんのお陰でうまくやっています。
辛い訓練ですが、日々、充実しています。
(中略)

DNクエストさん…実は、こうして筆を執ることになった、別の理由があるのです。
少し前に、叔父の家から、グレルがいなくなったと連絡がありました。
グレルにまで何かあったら…私は本当に生きていけません。
私もすぐに戻ってグレルを探すつもりですが、メルカまではどうしても時間がかかるでしょう。

いつもお願いばかりで申し訳ないのですが、昔の家にグレルが戻ってきていないか、DNクエストさんに見てきてもらいたいのです。
私もできるだけ早く戻ります。

(グレルがいなくなった…!?何があったんだろう?早くイベールの家に行かなきゃ)

この手紙…ありがとうございました!
それでは、ベルニカさん。また来ます!
(手紙に火をつけるとベルニカに投げ渡した)



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

…ちょっ、おい、手袋が焦げたじゃないか…
(ベルニカが顔をしかめた。はやく逃げたほうが良さそうだ)

消えたグレルⅡ

イベールの手紙はグレルがいなくなったという知らせだった。
イベールはグレルが戻っていないか、家を見てきてほしいという。
バイゼの町のイベールの家に行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

隣の少年

ふーん、あっちの…焼け落ちた家に住んでたグレルってヤツを知ってるかって?

チェッ、それが人に物を聞く態度かよっ。
タダで教えろっていうのかっ!?

武力で解決…っていうのはちょっとなぁ…

………(黙ってコインを1枚握らせる)
………(黙って武器に手を伸ばす)
ヘイ、ブラザー!!(湧き上がるリズムに乗ってみる)

「………(黙ってコインを1枚握らせる)」

画像を表示 画像を表示

隣の少年

あ、あっ、グレルを探してるんスか?
グレルなら、ここ最近姿を見てないっス!
(ちょっと、態度変え過ぎじゃない!?)

「………(黙って武器に手を伸ばす)」

画像を表示 画像を表示

隣の少年

だ、だから…その…グレルでしょ?
最近この辺りじゃ見てないよ…
(急におとなしくなった)

「ヘイ、ブラザー!!(湧き上がるリズムに乗ってみる)」

画像を表示 画像を表示

隣の少年

ヘイ、Yo!退屈な日常!バット家が炎上!アイツにゃマジ同情!
それからはDon’tSee!会ってないぜSorry!
(彼の中の燃えたぎるビートを感じる!!!)



画像を表示 画像を表示

隣の少年

あっ…グレルは見てないけどこの前、その家に変な男が現れて、周りの家の人を襲ったんだ。

変な男…?

うん。
みんな、グレルの家に火をつけたのは、そこにロストチャイルドが隠れてたからだ…って噂してたんだけどさ。
またそのロストチャイルドが戻ってきたみたいなんだ。
自分のことをバラした奴らに復讐しに来たんだって言ってた。

とにかくさ!その事件がきっかけでグレルの家の周りの人はみんなどっかに行っちゃったんだ。
それ以来、隣の家の奴も、グレルの家族も、誰も見てない。

ロストチャイルドも、周りの家を襲ったあとはいなくなったんだけどさ…
そいつはドリムゴルド峡谷の方に行ったらしいんだ。

(ロストチャイルドがドリムゴルド峡谷の方に行った…?
ベルニカさんに報告した方が良さそうだ)

消えたグレルⅢ

ロストチャイルドがイベールの家に再び戻ってきたらしい。
ベルニカにこのことを伝えたほうが良さそうだ。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

おっ、今度は何の用だ?今は休戦協定の準備中なんだ。
トリヤンの要塞の有名人様がいらっしゃるといろいろマズイんだけどな~?

(ベルニカにロストチャイルドについての話を伝える)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 21:24:09

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード