Lv87 ラピスラズリⅢ

all.png



【メルカ国王】ベルニカ

まさか彼に何かあったんじゃないだろうな…?

【メルカ国王】ベルニカと会話


ベルニカがラピスのことを心配している。
もっと会話をしてみよう。

【メルカ国王】ベルニカ

密偵に使っていながらいう言葉ではないが、個人的にはラピスに不幸なことは起きないことを祈っていたんだが…

(理由を聞く)

君ももう知っていると思うがラピスはラズリ王国の王子だったのさ。
だが、王国内にチャイルドが現れてから全てを失ってしまった。

チャイルドがどう発生するのかは誰も知らないが、普通チャイルドは弱い時は身を隠し、他のライバルたちを避けて逃げ回るが、ある程力が回復し安定すると、着実に領地を征服し基盤を作っていく。

だが、ラズリ王国を征服したチャイルドは今まで無名だったのがおかしいほど圧倒的だった。
たったの3日間で全てが終わったのさ。

いきなり全てを失った時の絶望。
そしてこの世の全てに対しての憎悪、復讐心。
少し場合が違うかもしれないが、俺も全てを失った経験があるからな。
彼の気持ちはよく分かる。

だから俺はラピスを密偵にしたのさ。
盗賊団の中に潜入し戦い続けることになるが、戦うことすらできず全てを失うよりはマシだからな。

…話が長くなってしまったが、とにかく俺はラピスが不幸な目に会って欲しくない。
だから君が他の密偵に会って彼の消息を聞いてみてくれないか?

はい、もちろんです。任せてください。

うむ、ネイブリーズ平野で自分自身を狂気のマッドバードだと言っている変わった者は見たことあるのか?

ま、まさかあの人が?
うーん、見たことないですね。

「ま、まさかあの人が?」


【メルカ国王】ベルニカ

……そんな信じられないという目で俺を見るのも無理もないだろう。
まぁ知っているなら話は早い。

ではネイブリーズ平野へ行って狂気のマッドバードに会ってラピスについて聞いてみてくれ。
もちろん他の仕事が残っているならそれもついでにやった方がいいだろう。

「うーん、見たことないですね。」


【メルカ国王】ベルニカ

まぁ、ネイブリーズ平野に行けばどこかで会えるだろう。
変わり者なんだから見てすぐ分かると思うぞ。

ではネイブリーズ平野へ行って狂気のマッドバードに会ってラピスについて聞いてみてくれ。
もちろん他の仕事が残っているならそれもついでにやった方がいいだろう。

ネイブリーズ平野で狂気のマッドバードを探す


【メルカ国王】ベルニカが他の密偵に会ってラピスの消息を聞いてみてほしいという。
ネイブリーズ平野へ行って狂気のマッドバードを探そう。

狂気のマッドバード

誰だ…この私に何を求めている…
無限の宇宙の魂の叫び声を探しているのか…?

(ベルニカの話を伝える)

うん?
君はベルニカ様の伝令なのか?
何だ、だったら先に行ってくれよ~。 (*1)

(何か先とは別人のように変わった)

そんな目で見ないでくれよ。
密偵の任務というのはな、しっかりしたコンセプトが大事なんだ。
周りに怪しまれないためには仕方がないのさ。

なんか、深いですね…

とにかくラピスならドリムゴルド盗賊団の頭の座を手に入れるために、今の頭と抗争中なんだ。
しばらく会うのは難しいと思うぞ?

それは大変ですね。

そうさ。
本来なら先にベルニカ様の指示を受けなければならないんだけど、向こうからラピスを暗殺しようとして、色々ややこしくなったみたいでね。

私も連絡がつながらなくて直接潜入して調べたんだよ。
ところでお前はどうやってラピスに問題が起きたって分ったんだ?

(エイプリルの依頼について話す)

へぇ、ラズリ王国を覚えていて、しかも調べている人がいるのか。
ラピスが聞いたら喜ぶだろうな。
苦しい過去だと思うけど、みんなに忘れられるのは寂しいからね。

知ってるか?
ラピスは結構有能な王子だったんだけど、庶子だからって王に認めてもらえなかったらしい。
それで辺境地域に追い出されていたんだけど、そのおかげで助かったわけさ。

俺もベルニカ様もラピスが今まで苦労してきたのを知ってるから、盗賊の頭にでもなって欲しいんだよ。
そのために我々はラピスにもっともっと協力すべきだと思うけどな。
はっはっはー!

とりあえず、ベルニカ様には俺が報告するから、お前はもう帰っていいよ。
久しぶりに自分の口調でたくさんしゃべれてすっきりしたよ!ははは!

(なんか頭がくらくらしてきた)

(狂気のマッドバードが何か考え込んでいる。
ベルニカのところへ戻る必要はないようなので、エイプリルのところへ行ってみよう)

【雑貨商人】エイプリルと会話


狂気のマッドバードがラピスは盗賊団の頭の座をかけて抗争中なのでしばらく会うのは難しいという。
【雑貨商人】エイプリルのところへ戻ろう。

【雑貨商人】エイプリル

ずいぶん遅かったですね。
ベルニカ様に会ってラピスさんとも会って来たんですか?

(今までの話を伝える)

あ… ラピスさんがベルニカ様のところに入って盗賊団の内部で活動していたんですね!?
しかもベルニカ様が私を褒めてくださるとは!
いよいよ私にも出世の道が…!?

王宮の秘書職とかだったら公務員で生活も安定するだろうし、個人的に学問の研究をする時間も増えるかもですね!?
…でも密偵とかになってしまったら同じ公務員でも危険すぎるし…

(すごく現実的だけど妙にメイと似たような気がする!)

変な顔しないでください。
私もバカではありませんから今までの全ての話は秘密にします。
いつかラピス様に直接会えたらラズリ王国についてもっと調べられるでしょう。

過去の歴史を見ると盗賊団から始めて国を建てた王もいるらしいですからね。
ラピスさんも盗賊団を正しい道へと導いて、いつかラズリ王国を建てるかもしれないですね。
ふふっ…

関連クエスト




  • 最終更新:2015-09-20 23:04:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード