Lv87 ラピスラズリⅡ

all.png



【雑貨商人】エイプリル

悲劇の王国、ラズリ…ラピスラズリを象徴にしている天然の要塞……

あれ…?今の名前…どこかで…?

はい?
何か知っている単語でもあったんですか?

(エイプリルにラピスについて話す)

【雑貨商人】エイプリルと会話


エイプリルの独り言からとこかで聞いたことがある単語を聞いた。
もう少し会話をしてみよう。

【雑貨商人】エイプリル

以前ラピスという名前の人に会ったことがあるんですか!?
そして自分がチャイルドの襲撃で滅びた国の出身だと言ったんですか!?

はい。(詳しいことは言わないでおこう)

どうしてそれを今話すんですか!?
どう見てもラズリ王国と関係あるじゃないですか!
あ、それより、その人とまた会う方法はあるんですか?

多分、ベルニカ様が知ってると思います。

ベルニカ様?このメルカの国王様ですか?

はい、私が聞いてきますから。

ベルニカ様と顔見知りとは意外ですね。
でも聞いてくださるなら本当にありがたいです。

(ふぅ…これで怒られずに済むかな)

ではベルニカ様にそのラピスという人について聞いてきて下さい。

【メルカ国王】ベルニカと会話


どうやら以前出会ったベルニカの密偵ラピスがラズリ王国の生存者らしい。
王宮にいるベルニカに行ってラピスに会う方法を聞いてみよう。

【メルカ国王】ベルニカ

この忙しい中にまた仕事を受けて来たのか?

(ラピスに合う方法を聞く)

やれやれ、ラピスと会ったという聞いたんだが、まさかラズリ王国出身ということまで探り出すとはな。

それにしてもエイプリルがラズリ王国について知りたがっているのか…商人ギルドはラピスの正体がばれるのを恐れて教えてくれなかっただろうな…でも、まぁいいだろう。

エイプリルは賢い子だからね、前から気にはなっていたんだ。
この機会に密偵網について少し露出しておくのもいいだろう。

だが、他の者には絶対に言わないように注意はさせておいてくれよ。
君もエイプリル以外の者にはラピスについて話さないことを信じてるよ。

ラピスの根拠地であるドリムゴルド峡谷に行ってみな。
その辺を探したら秘密呼出装置を発見できるはずだ。

秘密呼出装置を操作した後アルリカントがいる鉱山の最後まで行けばラピスに会えるだろう。
さぁ、早く行ってみてくれ。

ドリムゴルド峡谷訪問


ベルニカがドリムゴルド峡谷へ行って秘密呼出装置を操作し、アルリカントがいる鉱山の最後まで行けばラピスに会えるという。

・・・

鉱山の最後まで行く


秘密呼出装置を操作した。
アルリカントがいる鉱山の最後まで行ってみよう。

・・・

【メルカ国王】ベルニカと会話


ベルニカに言われたとおりにしたが、ラピスは現れなかった。
何か事故でもあったんだろうか。
メルカ王国に戻ってベルニカに報告しよう。

【メルカ国王】ベルニカ

…なに?
言われたとおりにしたけどラピスが現れなかった?

はい、いくら探してもいなかったです。

これは一体どういうことだ?
まさか彼に何かあったんじゃないだろうな…?

関連クエスト




  • 最終更新:2015-09-20 22:59:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード