Lv87 マリオネットの神

all.png




イベール

トリヤンは私が反女神派ということを知って、弟をエサに私を誘い出そうとしているようです。
さらに私を使って、DNクエストさんまでおびき出すつもりなのでしょう。

マリオネットの神Ⅰ


イベールはトリヤンが弟を連れ去ったのは罠だという。
もう少し話を聞いてみよう。

イベール

ですが私は、トリヤンの罠に自ら飛び込むしかないのでしょう。
弟さえ助けられるなら…

ダ、ダメです、イベールさん!1人で行くのは危険すぎます!

(イベールはDNクエストの言葉を無視し、さっさと行ってしまった)

マリオネットの神Ⅱ


イベールは罠と知りながら、自分が弟を助けるしかないと言い残して行ってしまった。
どうやら1人でトリヤンの要塞に行ったようだ。
追いかけてみよう。

・・・

マリオネットの神Ⅲ


イベールはグレルを庇って傷を受けた。
ショックを受けたグレルは姿を消してしまう。
イベールは大丈夫だろうか?

DNクエスト

イベールさん…イベールさん……

(イベールは息絶えている。心なしか微笑んでいるようにも見える)

マリオネットの神Ⅳ


イベールはグレルを守り命を落とした。
すると、イリスが再び現れた。
イリスと会話してみよう。

イリス

生きとし生けるものは…ただチャイルドの養分となり…消え去る運命…。
この世界は……あまりにも残酷です…

また君…?…何しに来たの?

正義を貫きたくとも…生きること、それ自体が障害となる…。
ならば…善の心など…自由意志など無い方が良かったのでしょうか…?
アルテイアの善なる心がこの世界に複製されても…
結局、皆が苦しむだけの結果になったのではないでしょうか…?

…何言ってるの?…そんなこと言いに来たんなら、どこかに行ってくれないかな。

「傷つき…裏切られ…失い…挫折し…それでも……幸せな世界を夢見る」
「この世界を救いたい…誰も苦しまない世界にしたい」
…みんなイベールの言葉だよ。

自由意志がなければ良かった?
…イリス、君は今まで一生懸命生きてきた…そしてこれからもそうやって生きていく人たち全員の人生を否定したんだ。

…ッ……!!
そう…そうなのか…なぁ…

…でもっ!だから、イリスはみんなを愛してるの!
DNクエストのことも、とってもとっても大好きなのっ!!
…そう、私は…世界を愛しています…ええ…愛しているのです…

変なイリス…じゃあ、もう行くからね!
グレルを…グレルを探さなきゃ…イベールが残した、イベールの生きる意味。
必ず見つけて、守らなきゃ…!

……どんな未来が待っていようとも、決して諦めてはなりません、……DNクエスト…。
…ひゃっ…イリスは、いつでもあなたの味方だよっ!!

マリオネットの神Ⅴ


イリスはひとまず置いて、ベルニカのところに戻ろう。

【メルカ国王】ベルニカ

おい…君、なんてことしてくれたんだ、わかってるのか…!?

あ… さすが…ですね。もう知ってるんですね、ベルニカさん…

どうも心配だったからな、トリヤンのところの密偵に、何かあれば知らせるように言っておいたんだ!
……ったく、大事な時期だって言っただろ?なのにチャイルドを挑発するなんて……
はぁ、イベールもなかなか厄介だったが…もうこの世にいないならなぁ…

関連クエスト




  • 最終更新:2015-08-29 23:18:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード