Lv85 新たな守護者

all.png



【メルカ国王】ベルニカ

ったく…君が俺のこと助けてくれてるのか、それとも、心優しき俺が君の面倒を見てやってるのか……ハァ…君、どっちが正解だと思う?

新たな守護者Ⅰ


反女神派もベルニカと直接連絡を取ることになったらしい。
ベルニカはどんな指示をくれるのか少し話してみよう。

【メルカ国王】ベルニカ

イベールからアルテイア世界の守護者について聞いたよ。
ところで、ちょっと気になるところがあるんだが…

どんなことですか?

ベルスカードとか言う奴の宝玉が安定したら、君の持っているルビナートの宝玉の片割れがそれを察知できるそうじゃないか?
じゃあ何でその宝玉で、ルビナートを見つけられないんだ?
ルビナートの体から出てきた宝玉だろう?
他の宝玉を察知できるんだ。
自分の位置くらい分かるんじゃないのか?

それは、えぇと…ルビナートはケイオスドラゴンなんですけど、過去にビヨンドドラゴンに汚染されてしまっています。
そのせいで、たとえ同じ体から出てきた宝玉でも、ミストランドの毒の中ではその位置がわからなくなってしまう…らしいんです。

つまり、今はミストランドの毒にどっぷり浸かった状態だから、ルビナートがどこにいるのかわからない…と。
…うん?
ということは、そのベルスカードとやらの異変も察知できないんじゃないのか?

あ…!言われてみれば確かにそうですね…。
考えてもみませんでした。
ひとまず、結界は大丈夫そうだから…

(ベルニカが得意気にしている)
俺もルビナートの結界が予想以上だったことに驚いてる。
が…実際いつまで耐えられるかな?

まぁ、何だ…アルテイアのドラゴンもそりゃ、長い間遊んで暮らしたわけじゃないだろうからね。
その実力は認めるが……チャイルドだってドラゴンの進化体だ。
たった半分の宝玉にも敵わないなんて、おかしいと思わないか?
ベスティネルもこれじゃプライドがズタズタだ。
このままにしておくかな?

ルビナートだけの力じゃない、別の力が加わってるんじゃ…って奴もいるんだ。
でもまぁ…重要なのは、その力の得体が知れないってことだな。
そんな力、そう簡単にアテにできないだろう?

あ、そうだ…ベスティネル自身がルビナートの結界を破ったりはしないんですか?

ベスティネルはそもそも、自分からミストランドに逃げ込んだ身だ。
重要なことでもない限り、そうそう巫女の体から出てきたりはしない。
自分の力が制限されようとも他の神に姿を見せるようなマネはしないだろう。

その上だ。
これは教団側の情報なんだが、ルビナートの結界は厳密に言うとモノリスの門の内側、つまりミストランドに張られているらしい。
神は自分の創造した世界の中では存分に力を発揮できない。
女神は巫女の体に囚われたまま、ルビナートの結界のせいでモノリスにすら自由に出入りできなくなったんだ。

もちろん、次元の隙間を利用してモノリスに行くことならできるけどな。
でも、女神の本体っていうのはおデブちゃんで、そんな隙間から移動しようもんなら、ミストランド自体を壊しかねないらしいんだ。
そこは、ちゃんと扉を使っていただきたいね。

まぁ、そういうわけだ。
女神もそんな危険を冒してまで、ルビナートの結界を壊したりはしないだろう。
問題はさっきも言ったあの得体の知れない力が女神のものだったら、ってコトだ。

ともあれ、そう差し迫ったことでもないんだ。
君の宝玉がちゃんと機能しているのかよくわからないんなら、もう一度ベルスカードって奴に会って、確認したほうがいいんじゃないか?

はい、そうですね。
じゃあ、ベルスカードが居そうな場所を探して、宝玉の状態についてきいてみます。

(最初にベルスカードに会ったのはベルム荒野だったっけ…そこから調べてみよう)

新たな守護者Ⅱ


ベルニカはルビナートの宝玉がルビナートを見つけられないのなら、ベルスカードからの信号にも気づけないのではないかと言う。
ベルスカードを探しにベルム荒野に行こう。

ベルスカード

……フン、ようやく到着か…

えっ…?も、もしかして、もう宝玉を安定させたんですか!?

何だ…知らなかったのか?
…フン、宝玉が片割れなら力も半分か…?
…ゴミ同然だな。

(うわッ…ベルニカさんの野生の勘…もう人間の域を越えて爬虫類?とにかく、そういうレベルだ……)
ところでベルスカード、ここでずっと待っててくれたんですか?

もう黙れ。
無駄話をしているヒマはないのだろう?

宝玉は安定したが封印石は砕けた。
扉を閉じることはおそらく不可能だ。
…アルゼンタが消えたことが理由だろうが、女神アルテアの領域で何か変化が起こった可能性も否定できん。

ルビナートもモノリスの扉を閉じるのは難しいって言ってました。
あれこれ問題があって…でも、じゃあどうやって守護の力を使えばいいんでしょう?

アルゼンタがアルテイアを守っていたやり方は、結界と同様の効果があったようだな。
もしその結界を再生できれば、多少はマシになるそうだ。
奴がいた時のようにな…ただし、ソーサレスどもの言っていることが正しければ、だがな。

結界を張ったとはいえ、扉を閉じたわけではない。
侵略など物理的なことは止められてもそれ以外…次元の亀裂や時空の歪みを止めることはできんだろうな。

でもルビナートの結界がいつ壊れるか分からないなら、せめて結界だけでも張ってアルテイアを守るのが最善じゃないでしょうか…?

…フン、そういうことだ。
…ついて来い。
(ベルスカードは次元の隙間のような場所に向かう)

新たな守護者Ⅲ


ベルスカードはアルテイア側のモノリスの扉に結界を張ることに成功した。
これでアルテイアが直接侵略されることはなくなった。
ベルスカードともう少し会話してみよう。

ベルスカード

……………
(ベルスカードの顔色が良くない)
フン…これで少しは…アルゼンタの宝玉も、…マシになったろう……

ベ、ベルスカード?あまり無理しないほうが…

貴様に心配される筋合いはない。
…クソッ、あの女ども…思念となってもなお、五月蝿い奴らめ……クッ…騒がしくて敵わん…

…自分の守ろうとした世界が気になって仕方ないか…フッ、笑わせる…!

(宝玉の影響だろうか?何だかベルスカードと話しているのにアルゼンタと話しているような…そんな気がする)

でも、これでやっと一息つけました。
あとはルビナートとジェレイントさえ無事でいてくれれば…

結界を見る限り、ケイオスの片割れは無事だ。
心配することはない。
金髪の小僧もだ。
微かだが奴の気を感じる。

本当ですか?…よかった。
…ベルスカードも一緒にジェレイントを探してくれたら嬉しいんですが…無理ですよね?
ミストランドの毒は宝玉に良くないって言うし…

……次元の隙間
そこに少しの間留まるくらいなら問題ないだろう。

…あっ!ベルスカードも宝玉を半分に分けて、半分をアルテイアに、もう半分をミストランドに…っていうのはどうですか?

(DNクエストをまるでゴミを見るかのような目で見下す)
…黙れ。
…調子に乗るんじゃない…

……すっ…すみません…ホントはアルゼンタの守護を受け継いでくれたことだけでも十分感謝してます…

………フン。
言いたいことはそれだけか。
さっさと行け。

(ベルスカードとはこれ以上会話できそうにない。
ベルニカの所に戻ってこのことを伝えよう)

新たな守護者Ⅳ


ベルスカードとの会話が一段落した。
メルカ王国に戻ってベルニカに結界のことを報告しよう。

【メルカ国王】ベルニカ

んんっ?あぁ、お帰り。

そうだそうだ。
…で?ベルスカードとかいう守護者はどうだった?

関連クエスト




  • 最終更新:2015-08-29 22:03:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード