Lv85 内緒のファルジョⅡ

all.png



【雑貨商人】ファルジョ

それじゃ、あっちに何が聞きたいんだい?

あ…だから…

【雑貨商人】ファルジョと会話


【雑貨商人】ファルジョが自分の頼みを聞いてくれたから何でも質問してみてと言った。
会話してみよう。

【雑貨商人】ファルジョ

ふやぁ…ふややぁ…
(ファルジョが耳をピンと立て目を輝かせている)

ファルジョは本当に獣人族?

んなっ?
どういうこと?

他の獣人族とは違うみたいだけど。

あ…うん…ふにゃ…にゃにゃにゃ…
(ファルジョが突然、激しく毛づくろいをする)

それに歳いくつ?

あ…うん…それは、その…ふやぁああああ!!

言葉も話せるじゃん?

ふやぁ…フン…鋭い人だね…
こうなると約束の事もあるし答えないわけにはいかないもんね…

これは秘密なんだけど、DNクエストさんからも何だか同じ匂いがするから信じて教えてあげるね。

(匂い?)

実はあっち…いや「あっちら」は遠い昔、次元の隙間からこの世界に流れてきた次元放浪者。

次元放浪者!?

そう。
これは秘密だけど、このミストランド外…正確にはミストランドとアルテイア世界の外にはまた違う神たちの世界が存在するんだもんね。

「あっちら」はかつて次元の亀裂を利用して、他の次元間旅行ができるっていう事実を突き止めたからね。
それからどの生命体よりも活発に次元移動をしてるのさ。

それもそのはず「あっちら」の神は商人の神なんだもんね。
だから、どんな所でも生命体がいるのなら訪れて物を販売して交流することを、あっちらの使命としてくださったのさ。

何かとんでもない話を聞いたような…

そうでもないさ。
他の次元から来たって言うけど、この世界であっちらが何かできるわけでもないし、基本的には関与できないんだからね。
他の世界に関与すればつまはじきされるかもしれないし、それじゃ自由に商人活動もしにくくなるってもんさ。

ごめん!これ以上は話せない!ただ…あっちらは次元放浪者だから原型アルテイアでコピーされた存在じゃない固有個体たちで、この世界に存在するということくらいしか…

固有個体?

うん。
原型アルテイアから二股に分かれて存在する各々のファルジョじゃなく初めから外部から来た全然違う個体ってことさ。
だからもしアルテイアにあっちと似た商人がいたら、それはパラレルの存在じゃなく「あっちら」の同族の一人ってことだもんね。

(あぁ。パニアとファルジョは全く違うんだね)

スゴイだろ?
いくら取引だったからって「あっちら」だけ知る重要な秘密を教えてあげたんだよ?
だから、あっちのお願いをもう1つ聞いてくれるよね!?

そうなる!?

あっちがドリムゴルド鉱山に安全に到着できるようにドリムゴルド峡谷にいる盗賊たちを退治してくれないかい?

それなら良いよ。

あ~疲れたもんね。
じゃあっちはいつも通り隠れて後を追いかけるからドリムゴルド峡谷に先に行ってて。

ドリムゴルド峡谷訪問


【雑貨商人】ファルジョが、自分が違う神の世界から次元の隙間通じて流れてきた次元放浪者だと話してくれた。
それから重要な秘密を教えてあげたから、ドリムゴルド鉱山に安全に行けるように盗賊団を退治してくれと頼んだ。
ドリムゴルド峡谷に行って盗賊団を退治しよう。

・・・

【雑貨商人】ファルジョ

ふやぁ~!ご苦労ご苦労。
じゃあっちは仕事が終わり次第メルカ王国に戻るから、またそこで会おうね!

盗賊団の退治完了


【雑貨商人】ファルジョが、盗賊団を退治してくれたことに感謝を表し、メルカ王国でまた会おうと言った。
メルカ王国に戻ろう。

【雑貨商人】ファルジョ

あっちも武術の1つでも学ばないとな……。
そういえば何か猫が先生虎が先生か、武術の達人がどっかにいるって聞いたような… (*1)

!!?

戻る時は鉱山の人たちが護衛を付けてくれるけど、日を決めて護衛を送るのは無理だって言うから、毎日1回鉱山に行くのはかなり大変だなぁ。
それじゃDNクエストさんはいつでも大歓迎だからね、これからもよろしく!

関連クエスト




  • 最終更新:2015-09-16 22:34:20

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード