Lv85 カタストロフⅣ

all.png

【警備兵】シーフ

(ふと、シーフが深刻な表情で考え込む)

どうしたんですか?

【警備兵】シーフと会話

【警備兵】シーフが一緒にカタストロフへの入隊を目指そうと言っている。
もっと会話をしてみよう。

【警備兵】シーフ

バカな話だと思うかもしれないが、チャイルドになる方法はないかなと考えていたんだ。

チャイルドですか!?

うん。
ベルム荒野でカタストロフとチャイルドの戦闘を見て気づいたんだけど、結局人間はチャイルドを超えられない。

(そんなことないと思うけど…)

だからチャイルドを憧れている俺の夢を叶えるためには、俺自身もチャイルドになるしかないんだよ。

ちょっと極端すぎですよ。

チャイルドベスティネル女神が作った闇の子らで、ビヨンドドラゴンが進化した個体だそうだけど、生まれた時からチャイルドなんだろうか?
どうしてチャイルドが生まれる姿を見た人がいないんだろう…?
それにチャイルドの本質はみんな同じビヨンドドラゴンなのになぜ変身した姿は人間だけじゃなく色んな種族の姿なんだろう…?

ビヨンドドラゴンは人間にだけ変身してたんですか?

女神の姿と最も似ているのが人間の女性だから巫女に選ばれるのもほとんどが人間の女性だろ?
だから女神の子供であるビヨンドドラゴンも女神のように、人間型に変身してたらしい。

なのに、ビヨンドドラゴンの進化体であるチャイルドはなぜ色んな種族に変身するんだろう?
彼らが言っている進化というのはこの世界の生命体との融合に関することじゃないかな?
巫女のようにこの世界の生命体にビヨンドドラゴンが憑依されるとか!?

無理に憑依する理由があるんでしょうか?

まぁ、神たちは自身が創造した世界に本体では入れないほど巨大すぎる霊的存在だから、力をかなり減らして人間という器に入れたのが巫女なんだけど…この世界の中で生まれたビヨンドドラゴンはそうする必要はないだろう。

まぁ神殿の司祭様は、チャイルド 誕生について一般人が知ってしまったら、反女神派ができて弱い状態のチャイルドを暗殺するかもしれないし、いろいろ問題が起きるから知らない方がいいって言ってたな。

(チャイルド誕生の過程に何か秘密でもあるんだろうか?)

あるチャイルドの使徒たちはチャイルドの宝玉を食べたり、吸収しようともしたけど、できなかったらしいしな。
女神はチャイルド以外の存在がドラゴン宝玉を使うのを許さなかったらしい。

(アルテイアドラゴンたちの宝玉とは違うのか)

でも、どうしても俺はチャイルドになりたいんだ!それでなんだが……
実はお前が帰って来る前にちょっと調べたのがあってな…

なんですか?

以前、商団のつながりでトリヤン様旗下のカタストロフ兵と知り合いになったんだ。
その方がちょうどメルカに来ていたんだよ。

(ま、まさか私を捕まえにきた捜索隊の一人か!?)

だからチャイルドの発生について調べてほしいってお願いしたら、自分で文書を外に持ち出すわけにはいかないからって直接取りに来いって言われたのさ。

直接取りに来い…ですか?

そう、だから持ち出しが禁止ならこっちから直接取りに行くって言ったのさ。
だってほら、お前トリヤンの要塞中まで入ってきたんだろ?

私が行くのは決定事項なんですね…

渡してもらったこの鍵でトリヤンの要塞にある箱を開けると、その中に文書が入っているってさ。
一度行ったことあるんだから、二度も行けるだろ?さぁ、早くトリヤンの要塞に行ってこい。

トリヤンの要塞捜索

【警備兵】シーフがチャイルドになる方法を知りたいと言ってチャイルドの発生に関する文書を持ってきて欲しいという。
トリヤンの要塞へ行って秘密文書が入っている箱を探してみよう。

・・・

【警備兵】シーフと会話

トリヤンの要塞でチャイルドの秘密文書を入手した。
メルカ王国に戻って【警備兵】シーフに文書を渡そう。

【警備兵】シーフ

おおお…これが偉大で美しいチャイルド様の秘密が入っている文書か…!
(シーフが速いスピードで文書を読み始める)

え…だから
「ほとんどのチャイルドは自分がどこでどう生まれたのか覚えていない。
所々に変な記憶の混乱があるという場合もあるが、ほとんどが時間の経過により、まるで意図されていたかのように発生についての記憶を完全に失ってしまう…」だと…?

「ある者は世界を創造する時も多少気まぐれな傾向を見せていた女神の性格上、チャイルドも同じく色んな姿と種族で創造し、それを放置しているのではないかと言っている。ただ、疑問なところは…」

「彼らが誕生の初期によく見るという記憶の混乱がなぜ存在するかだ。まるで彼らがチャイルドになる前の過去を、誰にも知らされないよう、除去したかのように」

チャイルドの過去ですか?

あー、わからん。
いくら探しても結局チャイルドの発生については誰も知らないとか知らない方がいいとかしか書いてないじゃないか。
でもこれがトリヤン様の要塞から持ち出し禁止になってるってことは、何かしら不穏な文書だからかもしれないな。

この程度の内容を厳重に保管しているということは、チャイルドになれる方法なんかは分かるはずないだろうなぁ…
まぁドラゴンの核心である宝玉もないし、あったとしても吸収もできないし、作る方法も知らないもんな…どうにもならないじゃないか!

(チャイルドってそんなにいいものじゃないんだけどな…)

とりあえず、お前もご苦労だったな。
そうだ、やっぱり俺たちチャイルドなんかは諦めて、カタストロフに入るためにお互い頑張ろうな!

私は遠慮しときます。

そうそう、俺たちにはまだ明るい未来があるのさ。
ははははは!
(人の話が全然耳に届いてないようだ)

関連クエスト

認証パスワード