Lv85 カタストロフⅠ

all.png



【警備兵】シーフ

そこのお前。
ちょっとこっち来い。

はい?

【警備兵】シーフと会話


【警備兵】シーフにいきなり呼ばれた。
会話をしてみよう。

【警備兵】シーフ

しっかりしないか!完全に緊張感が抜けてるじゃないか。

……!?

ほら、しっかり立て!どこの部隊だ?臨時傭兵なのか?

(な、なんだ、この警備兵は…?)

…まだしっかりできないのか?ひょっとしてコネで入隊したやつなのか?

何の話かよく分かりませんが…

最近ベルニカ様の仕事を手伝っている研修の兵士じゃないのか?

(何か誤解をしているようだけど、どう説明すればいいんだろう…)

あ、もしかして本当にコネで入隊したやつなのか?
国王の直属か…これ以上触れて騒ぎになったら俺だけ痛い目に会うからなぁ…

(とりあえず、呼んだ理由でも聞いてみよう)

お前を呼び止めた理由?
そりゃ、ベルニカ様の直属だからってあちこちを自由にうろうろしてるのを見てたら腹が立ってき…たんじゃなくて…

(妬ましかったのか…)

まぁ、どうせお前もカタストロフに入りたいんだろう?

…私は多分そこには入れないと思います。

ははは!当たり前だろ。
お前みたいな素人がどうやってそこに入るんだ?
そこは選ばれたエリート兵士だけが入れる禁断の花園(?)なんだぞ。

…へぇ、す、すごいですね…

俺はカタストロフに入るぞ。
今は中立国の警備員をやってるけど、チャイルドの方々の側で働くために、頑張って修行して必ずカタストロフ兵になってやる!

カタストロフ兵になると何が良いんですか?

あーん?カタストロフはこの世界の貴族なんだぞ!?
チャイルドが領地をたくさん手に入れて領主になったり、国家を建てて王になるとその領地と国家の貴族になれるんだぞ?
お前何も分かってないな。

それと何より最高に強くてカッコいいベスティネル様の会心の力作、闇の子ら。
チャイルドに仕えられるんだぞ!

(そう、これが一般的なミストランド人なのかも……)

まったく、こんなチャイルドの方々の偉大さも知らないミストランド人がいるから世の中がうまく回らないんだ。
そもそもベルニカ様も中立とかなんとかっていうから…直属のこの子もこうなっちゃって…

元々メルカは中立自由都市ですよ。

…これはいかん。
お前にゴージャスなチャイルドの領地を見せてその偉大さを身をもって感じてもらわないとな。

結構です。

さて、この付近で最もカッコいいチャイルド様はトリヤン様♡だ。
あの方の領地に行って究極の美しさと偉大さを満喫してこい!

いや、本当いいですから。

何もよくない!…ほら、お金もあげるから行ってこい。
いくらだ?いくらあればいいんだ!?

うう…わかりました。行ってきますよ…

大変な仕事でもないし、期待もしてないよ。
ただトリヤンの要塞を見て来るだけでいいんだぞ。
(シーフが何度も背中を押す)

トリヤンの要塞探訪


【警備兵】シーフにトリヤンの要塞に行ってチャイルドの美しさと偉大さを味わってこいと言われた。

・・・

【警備兵】シーフと会話


トリヤンの要塞を全部見た。
【警備兵】シーフの所へ戻ろう。

【警備兵】シーフ

来たか。
実はお前を行かせた後に気づいたことがあってね。
お前のような素人がトリヤンの要塞に行っても…

きっと中には入れないはずなのに外だけ見てもチャイルド様の偉大さと美しさの体験できるはずないだろ?なんか悪いことをしてしまったね。
ごめんな、ご苦労さん。

あ、もしかして近くにも行けなかった?まぁ、しょうがないよ。

トリヤン様の要塞は警備がしっかりしてることで有名だからな。
お前のような素人は軍団兵を見るだけで怖じ気づくのも無理も……

あの、中まで見てきましたよ?

関連クエスト




  • 最終更新:2015-09-16 22:40:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード