Lv85 イリスとの再会

all.png



画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

そうだそうだ。
…で?ベルスカードとかいう守護者はどうだった?

(ベルニカに結界が無事張られたことを伝える)

イリスとの再会Ⅰ

ベルニカはベルスカードに会ったのか尋ねてきた。
結界がどうなったのか伝えよう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

そうか~!ハハッ、それは良かった!
これでひと安心ってわけだな~!

あっ…そうだ、ベルニカさんの言うとおり、宝玉がちゃんと働いてなかったみたいなんです。

やっぱりな、このバカ正直ちゃんめ。
お人好しなのもいいが、少しでもおかしいと思ったら可能性を考えてみなきゃダメだぞ。
片方ばかり怪しんでてもダメだからな…!アハハ!

(うっ…顔は笑ってるけど、言葉に刺がある…)
(あああ…なんでだろ…胃が痛い…)

ともかくだ。
アルテイアに結界が張られた…それは万々歳なんだが…
でもなぁ~、こんな大事件に、アルテイアと全く接点のない俺がいち早く気づいて巫女様、事件です!って言ったところで怪しまれるだけなんだよな、これが。

まぁ…巫女側も結界が張られたことを知っていて、チャイルドみんなが知ってるなら話は別だ。
巫女はメルカの裏の顔が情報商だということもよく知っている。
俺たちの方からチャイルドやカタストロフを通じて情報を得ているように見せかければ、怪しまれないかもな。

ということで、これから君には、トリヤンの要塞に行って、チャイルドが結界のことを知っているのかどうか、確認してきてもらいたい。
俺のほうはこれから休戦協定締結に向けての会談を準備しなきゃいけなくてさぁ…
人手が足りないんだよな。
そういえば…君が何度も行ったり来たりしたおかげで要塞の警備が厳しくなったんだ。

イリスとの再会Ⅱ

ベルニカは、ベルスカードがアルテイアに結界を張ったことをチャイルドが知っているのか調べてこいという。
トリヤンの要塞に侵入し、調査しよう。

画像を表示 画像を表示

イリス

DNクエスト、だいじょうぶ!?
ケガしてない…?

あっ…!あの時の変な子…!確かルビナートの隠れ家で会ったよね?

もう!イリス変な子じゃないもんっ!
DNクエストのコトが心配で…とっても心配で……
だから…キロスはダメっていったけど、あなたのトコロに来たんだよっ!
…ふえぇん…ヒドイよぉ…

ああっ、ちょっと……だから、まず君は誰で、キロスって人は一体誰なの?…ハァ…

うぅ~ん…それはね、ちょっと難しいの……
あっ!DNクエストは何でこんな危ない所に来たの?
と~っても怖いチャイルドがいっぱい居るところなんだよ?

最近はアルテイアに結界が張られたってあたふたしてるみたいだけど…
あっ、そういえばベルム荒野の中級チャイルドが言ってた「これ以上ここにいてもメルカの腹を満たすだけだ~」ってどういうことだろねっ?

ちょっ、ちょっと待って!!
何でそんな話まで知ってるの?
もしかしてトリヤンの要塞に住んでるとか!?

もぅ~こんなトコ住めないよ~!!
イリス、DNクエストのこと助けてあげたい!って思ってきただけなのっ!

はあぁ…ねぇ、それ信じていいの?もうわかんないや…

え~っとぉ…あっ、そうだ!
DNクエストは何か調査に来たんだよねっ?
じゃぁ、イリスが、あのこわぁ~いチャイルドが…えっとね、髪の毛が変なツノみたいで~
あっ!でも、もしかしたらホントにツノかもっ♪
キャハハ!おもしろ~い!!…そうそう、それでねっ♪
その、ツノツノトリヤンがどこにいるか教えてあげるね!

(そう言うとイリスは手をとって何か落書きを始めた…うん?これは…地図?)
ちょ…ちょちょっ!ねえ!これちゃんと消えるよね??

あっ…え~っと、えっとね。
…その…分かんない!…聞いてくるねっ!

まっ、待って!まさかこのまま行っちゃったりしないよね!?イリス?イリ~ス!!!

(イリスはそのままどこかに行ってしまった)

イリスとの再会Ⅲ

再び出会ったイリスがトリヤンの居場所を教えてくれた。
ボスのいる部屋に行こう。

画像を表示 画像を表示

イリス

あれれっ!どうしよう…トリヤンお出かけしちゃったみたい…!
どこ行っちゃったのかな?ツノツノヘアーのセットかなぁ~?

ツノツノ…!?
今のは聞かなかったことにするね…そんなことより、じゃあ、さっきの敵はトリヤンじゃないの!?
(確かにそこまで強くはなかったけど…)

うん!だって、トリヤンはすっごく強いよ!
もしかしたら、負けちゃうかも…まぁ、イリスがちょこぉ~っと手伝ってあげることもできるけど……
あっ!ダメだぁ…イリス、いま全然チカラないんだぁ…もぉ~ぅ…
(イリスは頬を膨らます)

そう、それでね!今の敵はトリヤンの手下のチャイルドで…
だから、トリヤンよりは弱くって…えぇっと、それとね!
DNクエストが完ペキに宝玉を壊したわけじゃないから、バイバイできたわけじゃないの…。
だから、少ししたらまた元に戻っちゃうんだぁ…

でも、今はどうしようもないの。
宝玉を壊すなんて、めぇ~ちゃくっちゃに強くなくちゃできないんだからっ!

ホントは、チャイルドみたいにパクパク~ッて吸収できたらいいんだけどね。
アルテイアとミストランドの宝玉は性質が違うから、うまく吸収できないんだぁ。

…うぅん…でも何でそんなことまで知ってるの…?まさか、全部作り話じゃないよね…?

…ふぇ?…ちがうもん!!
みぃ~んなホントのことだよっ!…イリス、怒っちゃうよ?

ふぅん…でもね、ルビナートが失踪するとき君も一緒にいたよね?だから信じられない。

イリス、DNクエストの味方だよっ!
DNクエストのこと助けてあげたいんだもん…
DNクエストのコト、ホントにとっても大好きなのっ!
もしかしたらDNクエストのおかげで、イリスが生まれたかもしれないんだよ…?

(嘘をついてる…ってわけじゃないんだけど、何だか、今1つ信じられない。
言ってることには確かに信ぴょう性があるけど…。
ひとまず、結界の話はベルニカさんにそのまま伝えても良さそうだ)

……ふぇっ………っ…
(イリスは泣きそうな目で見ている)

…ごめんね。
でも…こんな重要な話、何からなにまで知ってるなんて怪しいよ。
助けてくれるのは嬉しいんだけど…じゃあ、もう行くね。

(イリスは今にも泣き出しそうな顔をしているが、もうベルニカの所に戻ったほうが良さそうだ)

イリスとの再会Ⅳ

ボスを倒すとイリスが再び現れ、倒した敵はトリヤンではなかったという。
ひとまずチャイルドがアルテイアの結界について知っていることが確認できたので、ベルニカに報告しに行こう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

うんうん、それで?巫女側も結界のことをチャイルドに伝えたって?

……あっ、ふと思ったんですけど…そういう情報はベルニカさんが普段親しくしているカタストロフや下級チャイルドからも聞き出せるんじゃないですか…?

まぁな~…でも、そういう情報を得るにはそれなりの代価を払わなきゃいけないだろ?
情報も商売だからなぁ~タダじゃ成り立たないんだよ。
…でも、君ならタダじゃないか。
まぁ、その分ミストランドのことを教えてやってるんだから、トントンくらいかなぁ~。

なるほど…あっ、結界のことはもうみんな知っているようでした。
中級チャイルドたちも「駐屯し続けたところでメルカの利益になるだけだ」って噂しているようです。

確かにチャイルドがいなくなったら、この特需も終わりだもんなぁ…
それは惜しい気もするが…まぁ、どの道ある程度の駐屯軍は残るだろうし、奴らがアルテイアに渡ればミストランドを巻き込んだ一大事件だ。
商売だ何だって言ってられない…まぁ、長い目で見てやるさ。

(やっぱりイベールさんの言う通り、ベルニカさんはアルテイア侵略がこの世界に大変なことを引き起こすと思ってるんだ…)

とにかく、ご苦労だったな。
けど、君はもうトリヤンの要塞の超有名人だ。
トリヤンの兵の前では派手な行動は謹んで、目立たないように、おとなしくしとくんだぞ。

あぁ、そうそう。
そういえばイベールから手紙が来てたんだった。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 21:20:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード