Lv84 納屋の火種

all.png



そういえば、トリヤンの要塞で手に入れた指令書の封印は解けましたか?

納屋の火種Ⅰ

ベルニカに、トリヤンの指令書が解読できたか詳しく聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

我が国のソーサレスは頭がキレるからな。
封印は解けた。

だが、中身が暗号で書かれていて…

暗号を解読する方法は、無いのですか?

暗号解読に長けた俺の側近が、今は休戦協定に関する件でチャイルドと接触しているところなのだ。
ある程度時間が必要だろうな。

(ルビナートを探しに行けと言いながら、ルビナートに関する手がかりとなる指令書についてはなんだかのんびりしてるな…。
しょうがない、自分でなんとかしないと…!)

それでは、私がその側近の方に会いにいきます。
どこに行けば会えますか?

…どうした、突然やる気になったか?解読できれば連絡があるだろうが…
(ベルニカが意味ありげな笑みを浮かべる)

君がどうしてもというのなら、ベルム荒野へ行き【記号学者】カルーアという者を探してみるがいい。
そのままでは疑われるだろうから、国王の印を持たせてやろう。

(ベルム荒野【記号学者】カルーア…もしかするとその人もアルテイアの誰かとそっくりだったりして…)

納屋の火種Ⅱ

トリヤンの指令書の封印は解除できたが、指令書自体が暗号で書かれており、解読が必要らしい。
暗号解読のためベルム荒野へ行き、【記号学者】カルーアに会おう。

画像を表示 画像を表示

【記号学者】カルーア

私に会いにいらしたとのことですが、どうして私がカルーアだと一目で分かったのですか?
私はあなたのことを存じませんが…

(ベイリーにそっくりだったから声をかけたなんて言ったら、面倒なことになるから、ベルニカがくれた印を見せてごまかそう)
ベルニカさんが教えてくれた特徴にピッタリだったので…。
あなたがトリヤンの指令書の解読を担当されているんですよね?

…確かに…この印は本物です。
トリヤンの指令書ですね…。
少々お待ちを。

(カルーアが、持っていた束から手紙を1通取り出す)
解読した内容はこれです。

「領地内でチャイルドを発見。
発生して間もない未分化状態の個体とみられる。
宝玉を奪おうとしたが、モノリス周囲の混乱に乗じて、メルカ王国内部へと逃亡。
最終目的地は、バイゼの町、第OO地区近くの…

(以降、詳細な説明が書かれている。行ったことがある地域のようだ)

(発生して間もないチャイルド?
チャイルドは、ビヨンドドラゴンの進化体だとは聞いたけど、一体どうやって発生するんだろう…?
それより…このチャイルドが逃亡したとされている地域…
イベールの家の付近だ…!?
まさかあの納屋の男…?)

どうかなさいましたか?
顔色が良くありませんね。
ところで、なぜわざわざここまでいらしたのですか…?

えっ?どういうことですか?

この暗号文は、解読を終えてすぐにソーサレスを通してベルニカ様にお送りしたのですが、なにか問題でもありましたか?

なんですって?ベルニカさんは、すでにこの暗号文の内容を知っていたんですか!?

(暗号文の内容を知っていながら、なぜここに来させたのだろう?
ベルニカさんは、イベールのことは知らないから、ロストチャイルドがイベールの家に隠れていることは知らないだろうし…。
私がメルカにいてトリヤンと出くわしてはいけないと思って、わざと遠くにやったのかな…?)

…ベルニカ様のお考えは誰にも分かりません。
私にお手伝いできるのはここまでのようです。
こう見えても私、暇ではないんですよ。

(カルーアは忙しいようだ。
イベールの家が心配なのでベルニカの所へ行って協力をお願いしよう)

納屋の火種Ⅲ

【記号学者】カルーアが見せてくれた暗号解読文によると、ロストチャイルドがイベールの家の近くに潜伏しているようだ。
詳細を確認するためベルニカの所へ戻ろう。

ベルニカさん!ベルニカさん、大変です!

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

ああ、言いたいことは分かっている。
少し落ち着け。
こっちまで暑苦しくなる…
(ベルニカがハエを追い払うような仕草をする)

……!?
どこまで知っているのか分かりませんけど、反女神派の連絡係のイベールの家に、ロストチャイルドが隠れているかもしれないんです!
私が1人でそこへ行ってトリヤンに出くわすとまずいので、ベルニカさんの兵を派遣してもらえませんか?

いやだね。
俺の兵は派遣しない。
自由中立国家において、宝玉の奪い合いは違法ではない。
(ベルニカの目が鋭く光る)

ついでに、君がそこへ行くことも許可できない。
…ベルム荒野でおとなしくしていてくれればよかったものを……

まさか…暗号文の内容を全て知りながら、わざとカルーアさんの所に行かせたんですか!?

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 21:08:50

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード