Lv84 恐怖の起源

all.png



多次元情報収集機デブリシステム

▶依頼人:宇宙旅行ヒッチハイカー

報告書 c- 17LSE. 次元宇宙を発って536日目。
違う星に住む人類同士の言葉を翻訳するのは簡単ではない。
私の故郷の星にはトラという動物がいる。

その動物は「キーッ」とかわいらしく叫び、見た目もとても愛嬌があるのでペットに持って来いだ。
しかし、そんな完璧なペットにも1つだけ致命的な欠点があるのだが、それはそいつがをとても恐れているという点だ。

そして、この恐怖の起源は古代の伝説に関連しており、その話を知らなければ深く理解することはできない。

最近旅行中の場所でもトラに似た生物と推定される(しかしこの動物は二本足で歩き、言葉も話すという点が驚きだ)生命体を発見した。
特に柿を恐がるという点に驚き、このような記録を登録した。

ところで、翻訳過程でうまい言葉が見つからず、柿をなんと訳せばいいかという疑問が湧いた。
その世界の文化をよく知らない私としては、難しい問題だ。
その世界の生物がどんなものを恐れるのか書いてある資料が必要だ。
(バイゼの町に行こう)

バイゼの町調査

バイゼの町の住民たちにいろいろ聞いてみよう。

・・・

メッセージ確認

セントヘイブンの多次元情報収集機デブリシステムに到着したメッセージがあるか確認してください。

多次元情報収集機デブリシステム

そうか。
ミカンというのか。

何か違うような気もするが、まあいい。
情報ありがとう。

※いわゆる、さるかに合戦。日本の民話の一つ。

関連クエスト


  • 最終更新:2015-08-26 21:00:37

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード