Lv84 人形の夢

all.png



まさか…暗号文の内容を全て知りながら、わざとカルーアさんの所に行かせたんですか!?

人形の夢Ⅰ

ベルニカに、イベールの家にロストチャイルドが潜入している可能性があるから兵を送ってくれと頼んだが、ベルニカはすでに知っていると言い、傍観的な態度を取る。
ベルニカともう少し会話してみよう。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

さっきも言ったが、メルカにおいて宝玉の奪い合いは違法ではない。
反女神派の連絡係のお嬢さんは、運が悪かったとしか言いようがない。
残念だが、今は反女神派もトリヤンを敵に回すことは望んでいないだろう。

…ミストランドに来て、ルビナートとジェレイントが失踪して…。
私がここで信じられるのは、ベルニカさんだけだと思っていたのに…

おい、DNクエスト
いい加減にしろ。

おいおい、勘弁してくれよ。
別に「明るい未来を作ってやる!俺を信じてついてこい!」なんて言ってないよな?
自分の基準で判断して裏切られたと泣き、それに加えて俺の立場を悪く…
つまりトリヤンの怒りを買う、とてもマズイ状況に追いやろうとしておいて、自分だけ被害者面か?

(ベルニカさんに助けを求めたのは間違いだったようだ。
自分だけでもイベールの家に行ってみないと!)

余計なことはするな。
もし、君の顔を知るトリヤンの手下にでも見つかったら全てが滅茶苦茶になってしまう!

人形の夢Ⅱ

ベルニカの助けは期待できない。
1人でイベールの家に行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

イベール

すべて…終わった…
(イベールの目には生気がない)

こ、これは…!!何があったんですか、イベール!?一体何が!?

最近弟に、怪しげな人たちが家の近くをうろついていると聞いて、全て私のせいだと思いました…。
反女神派の連絡係がここにいると知られてしまったと…
それで…私はあまり家にいない方がいいと思ったんです…

しかしそれが間違いでした…。
同情なんかしてしまったのが…いえ、兄さんに似ていたとはいえ、家に入れてしまうなんて…。
あの人は災いの種でした…チャイルド…発生したばかりで未分化状態の…チャイルド…

(やっぱり!ベルニカさんは全て知っていて、私が問題を起こしそうだから遠い所に行かせたんだ!)

私が帰ってきたら…トリヤンにやられた後でした…。
チャイルドの力で辺り一面…うぅ…焼け野原に…

グレルは?ご両親は?他の兄弟は大丈夫なんですか?

両親と他の兄弟は、私が来た時すでに息がありませんでした…。
寝ているような顔で…。
やりきれないのは、グレルは工場で働いていたため命拾いをしたということです…。
休む間もなく働かなければ…命を落としてしまう…そういう世界なんです…ハハハハハ…

イベール…気を確かに…!

……他人を信じてはいけなかったのに…
他人は他人……この世界は悪夢そのものなのに…!!

どこかに訴え出ることもできないのです!
DNクエストさんもこれでお分かりでしょう。
この世界は、チャイルドが法なのです。
メルカは自由中立国家といえど、チャイルドと一般人の争いに介入することはありません。
一体、チャイルドとは何なのでしょうか?

彼らがどこから発生するのか誰も知りません。
ある日突然現れたのです。
同じチャイルドたちは覚醒したと言います。
ビヨンドドラゴンの進化体なので、ビヨンドドラゴンからチャイルドに覚醒したのかもしれません。
ですが、それはどうでもいいことです。
どうせこんな世界なら、私はなぜチャイルドとして生まれなかったのでしょうか。
その方が…その方が…

(イベールは力が抜けたように、ボーッと空を見ている)

……それでも………やっぱり私は、この世界を救いたいんです…。
誰も苦しまない世界にしたい…

この話、ご存知ですか?
反女神派に伝わる話なのですが、最初に女神ベスティネルが創った世界の生命体は皆、感情というものが存在しなかったそうです。
まるで人形のように、ただ与えられた人生を全うし、苦痛も感じなかったと…。
大神デスモデウスが、女神ベスティネルの世界を見て奇怪だと感じたのは、世界の不調和ではなく生命体の不調和だったそうです……

……いっそのこと何も感じない人形のままにしておいてほしかった…。
なぜ、アルテイアの世界を複製して私たちを創ったのでしょうか…。
女神ベスティネルはそんなに…楽しそうに笑うアルテイア人が羨ましかったのでしょうか…?

傷つき…裏切られ…失い…挫折し…
それでも……幸せな世界を夢見るんです…

おかしな話ですが、私は女神アルテアが美しく調和のとれた女神だとは思いません…。
あの方はとても孤独な方だったのではないでしょうか…。
あまりにも寂しくて自分が愛し愛される世界が必要だったのでは…。
そう思うのです…

イベール………

……取り乱してしまいましたね。
(イベールが落ち着きを取り戻したようだ)
まだ、トリヤンとトリヤンの兵士がこの近くで見張っているでしょう。
納屋にいたチャイルドはまだ捕まっていないようですし。

ベルニカ様のお手伝いの途中で、彼らに顔を知られるようなことはありませんでしたか?
もしそうでしたらDNクエストさん、早くここを出た方が良いと思います。

そんなに心配そうな顔をしないでください。
私にはまだギイ兄さんやグレルがいます。

それに、両親や弟妹たちを安心できる場所に運んでやらねばなりません…。
幼い頃、十分に抱きしめてやることもできないうちに飢えで亡くなった、小さな弟妹たちがいる場所へ…。
やっと、みんな一緒に静かに眠ることができます…

さあ、早くベルニカ様の所へお戻りください。
私もやるべきことを終えたらメルカ王国に行きます。
そこでまたお会いしましょう。

人形の夢Ⅲ

チャイルド同士の交戦でイベールの家族は、ギイとグレルを除き亡くなってしまった。
だが、イベールは絶望の中でも希望の光を見失うことはなかった。
自分のことは気にせず、ベルニカの所に戻ってやるべきことをやるよう言ってくれた。

画像を表示 画像を表示

【メルカ国王】ベルニカ

トリヤンが来た後だったそうじゃないか。
何も問題は起こしていないだろうな?

…私には…理解できません。

世界ってのは、元々理解できないことだらけなんだ。
…ひよっこちゃんには分かりづらいかなぁ?

(ベルニカが小さな子を諭すような目をしている)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 21:09:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード