Lv82 兄の消息Ⅰ

all.png



【メルカ国王】ベルニカ

このトリヤンの指令書だが、配下のソーサレスに封印の魔法を解く方法を探させる。
君は今回のことでカタストロフ側に顔が知られてしまったかもしれない。
当分の間、隠れているように。

(ちょうど良かった。
イベールの家の納屋に隠れている人の様子を見に行こう。
グレルにも頼まれたし…)

兄の消息Ⅰ-①


ベルニカに当分の間隠れているように言われた。
この機会にグレルに頼まれていたイベールの家の様子を見に行ってみよう。

グレル

あっ!DNクエストさん?

今日は家にいたんだね、グレル。

はい、姉さんも忙しいし、兄さんもいないから、ボクが弟たちの面倒をみてやらないと。
時間が空くとこうして戻ってくるんです。

納屋にいる人なんですが…。
特に変なことはしてなくて…。
ボクが誤解していたのかな…?

気をつけるに越したことはないよ。

DNクエストさん、姉さんに聞いたんですけど…
(グレルが声のボリュームを落とす)

アルテイアから来たんですよね?

あっ、でも大丈夫です!
ボクは姉さんに憧れてて、ボクもいつか姉さんと同じ仕事をしたいと思ってて…。
だから姉さんが何をしているのか知っているだけで…心配しないでください!

うん、大丈夫だよ。
ボクはグレルが秘密を守ってくれると信じてるから、心配してないよ。

…アルテイアの人って、噂通りすごく優しいんですね…。
一番上の兄さんのことを思い出します…

兄さんは、とっても優しくてボクとたくさん遊んでくれたんだ。
自分がいない時は、姉さんと僕がみんなを守るんだよって…グスッ…。
兄さんに会いたい…。
ドリムゴルド鉱山の仕事はキツいって有名だけど、元気かな…

……お兄さんのことを知っていそうな人はいないの?

うんと……多分、メルカ王国のドリム石の商人なら、鉱山の労働者のことを知っているかもしれません。
でもボクは、工場の仕事が忙しいし…姉さんは、兄さんと連絡をとっているみたいなんだけど、元気にしているとしか言ってくれないんです。
もっと教えてほしいって、わがまま言うわけにもいかないし。

手伝ってあげるから、心配しないで。 ←
まだ小さいんだから、わがまま言っても大丈夫だよ。
ここからメルカまでは、そう遠くないよ。

ほんとですか?
DNクエストさん、ボクの代わりに兄さんのことを聞いてきてくれませんか?
(グレルの表情が明るくなる)

(ベルニカさんに、隠れていろと言われたばかりだけど…トリヤンやその仲間に注意すれば大丈夫だよね)
うん、分かった。任せておいて。

一番上の兄さんは、ギイって言います。
ドリム石の商人は、獣人族で、おっきな荷物を背負った鳥と一緒にいるから、すぐに分かると思います。
ボクは、ネイブリーズ平野に戻るので、兄さんについて何か分かったら教えてください。

兄の消息Ⅰ-②


グレルが一番上のお兄さんの消息が知りたいと言う。
ドリム石を取り扱っている商人の所へ行って聞いてみよう。

(大きな荷物を背負った鳥と一緒にいる獣人族…。
まさかとは思ったけど、本当にパニアそっくりな商人がいる!
ここがパラレルワールドだからだろうか…?)

【雑貨商人】ファルジョ

あっちに何か用かい?
おいおい、どこ見てんだ?
【雑貨商人】ファルジョってのは、横にいるこいつじゃなくて、ネコの獣人族のあっちのことさ!

もちろん知ってるよ!
あの…ちょっと聞きたいんだけど、ドリム石の取り引きをしてるんだよね?
鉱山の労働者で探している人がいるんだけど…

(ファルジョがヒゲをなでる)
ドリム石の取り引きならしてるけど…

…ああっ!
お客さん、ベルニカ様の仕事を手伝ってるって人だろ?

あっ、警戒しなくても大丈夫さ!
メルカ王国の商人は、王宮と密に情報共有してるから知ってるだけだよ。
別に尾行したりしてるわけじゃないからさ。

ベルニカ様のためにも、お客さんのこと助けてあげたいけど…。
ドリムゴルド鉱山の採掘場はいくつもあるし、そこで働く労働者もすっごく多いんだ。

仕事がキツいから労働者たちもどんどん替わるしね。
誰を探してるのかは知らないけど、ちゃんと調べてみても、見つかるかどうか…

(ファルジョは何か考えているようだ。鼻がピクピク動いている)

関連クエスト




  • 最終更新:2015-08-29 01:16:55

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード