Lv82 ドリムゴルドの怪物Ⅰ

all.png

【親切商人】ポープ

どうすればいいんだ…

何か悩み事ですか?

お会いして間もない方にこんな事言うのも申し訳ないのですが…

【親切商人】ポープと会話

【親切商人】ポープが何か悩んでいるようだ。話を聞いてみよう。

【親切商人】ポープ

ドリムゴルド盗賊団は、ドリムゴルド鉱山を襲撃し自分たちの本拠地にして沢山悪事を働いているんです。
しかしドリムゴルド峡谷の本来の主人はアルリカント種族でした。

アルリカントたちはドリム石を食べて生きる種族で、他の種族が無分別にドリムゴルド鉱山を占領しようとすると、すぐ問題が起こるのは当然でした。
なので、かつてのメルカの国王たちはドリム石採取をする時、彼らの許可を得て決められた量だけ採取してたんですよ。

決まりを厳守すればアルリカントたちは採取活動の邪魔をせず、国王たちもドリム石を材料とし幻覚作用があるお酒ドリムボールが大量流通することを望んではなかったので、採取量を調節することに拒否感はありませんでした。

しかしある日、渓谷内に盗賊団が入ってきてアルリカントたちの苦痛の時代が幕開いたのです。
盗賊団は、アルリカントたちを追い出して鉱山を占領したのです。

さらにドリムゴルド峡谷の中では、奴隷となったアルリカントが世界を呪いながら盗賊団にこき使われているという噂です。

私は幼い頃、商人だった父に連れられドリムゴルド峡谷に行き、盗賊団に出くわし死にそうになったことがあります。
しかし善良なアルリカントたちに命を救われました。

なのでアルリカントたちを救う方法がないか考えてたんです。
彼らの役に立ちたいのですが、私は弱く無力な商人…良い考えも浮かばないんです。

ベルニカさんに話してみては?

盗賊団はすでにかなり大きくなっていて、ベルニカ様は正面衝突を避けていらっしゃいます。
何か他に考えていることがおありのようですが、どうもあの方はアルリカントたちの解放自体に関心がないみたいで…

(ベルニカさんらしいな…)

結局、アルリカントたち自らの力で自由を勝ち取るのが一番良いのですが、アルリカントたちを導きもっとも激しく抵抗したリーダーがカタストロフ兵になるためにトリヤンの要塞に去ったという噂を聞きました。

チャイルドの力を借りようってことですね。

しかし、女神派も人助けとは程遠い存在…。
確実に無視されるか、利用されるだけです。
そのリーダーだけでも無事に帰って来てくれたらアルリカントたちの希望になるはずなのに、胸が苦しいです。

(ここのポープさんは本当に優しい人だな)

そこでなんですが、もし良かったら手を貸してもらえませんか?
トリヤンの要塞に入り込んで、アルリカントたちのリーダーが本当にカタストロフにいるのか確認してもらえれば良いです。

それなら難しくありません。

ありがとうございます!
彼を探し出せれば、説得する方法はこちらで何とかします。

トリヤンの要塞はすごく危険ですので気をつけてくださいね。
ただアルリカントたちのリーダーが、そこにいるかだけ確認してもらえたら大丈夫です。

トリヤンの要塞の調査

【親切商人】ポープがアルリカントたちを導いたリーダーの行方を捜してくれと頼んだ。トリヤンの要塞に行って見よう。

・・・

【親切商人】ポープに報告

アルリカントたちのリーダーは見つけられなかった。トリヤンの要塞にはいないようだ。【親切商人】ポープにこのことを伝えよう。

【親切商人】ポープ

どうでしたか?
アルリカントのリーダーはいましたか?

(見つけられなかったと伝える)

彼がカタストロフに入っていないなら良いんですが、ひょっとしてもっと悪い状況に陥って、ここを離れたのではないか心配ですね。

とにかくお疲れ様でした。
あの危険な場所から無事に戻ってくるなんて、本当スゴイ方ですね。

もう少しお手伝いお願いできますか?

関連クエスト

認証パスワード