Lv82 アルパカ13Ⅰ

all.png



【雑貨商人】エイプリル

あぁ、すごく気になる。
一体この詩はどういう意味なんでしょう…

悩み事ですか?

ちょうどいいところへ!ひょっとしてネイブリーズ平野を疾走するアルパカ13について聞いたことがありますか?

アルパカ13ですか?

【雑貨商人】エイプリルと会話


【雑貨商人】エイプリルがネイブリーズ平野を疾走するアルパカ13について聞いたことがあるか尋ねる。
少し会話しよう。

【雑貨商人】エイプリル

私が最近偶然にも「アルパカ13が平野を疾走する」という 内容の詩を手に入れたんですが、難解な内容でして。

(エイプリルがくれた詩を読んでみた)

13匹のアルパカが平野を疾走する。
(行き止りパターンがGood)
第1のアルパカが怖いと言い、第2のアルパカが怖いと言い、第3のアルパカが…
(以下略)

い、一体どういうことなんですか!?

ですよね?
どういう内容なのか分かりませんが何だかものすごい不安と恐怖が感じられ、アルパカの群れが感じるその恐怖の根源はアルパカ自身から派生するものに置換され、抽象的で反リアリズム的な極度のモダニズム的カタルシスが極大化されてますよね?

(気が遠くなる)

簡単に言うと、この詩からある恨み(?)が}感じられるという話です。
どうしてアルパカたちは、こんな恨みを持って疾走するようになったのでしょうか?

そ、そうですか?

さらに驚くべきは、実際にネイブリーズ平野に訳も分からず疾走するアルパカたちが存在するということです!

本当ですか!? ←
そういえば私も見たことある気がします!
本当にミストランドは神秘の世界ですね。

私はこの詩についてもっと知りたいんです。
そのためには、これを書いた人の意図と背景を理解する必要があります。

よろしければ、あなたがこれを書いたバードにお会いして詩の意図と背景について尋ねてもらえませんか?

はい、わかりました。

私の調べによると、バードは今ドリムゴルド峡谷に行っているそうです。
そこに行けば会えると思います。

ドリムゴルド峡谷訪問


【雑貨商人】エイプリルが、アルパカ13の詩を書いたバードに会って詩の意図と背景について尋ねてくれと言った。
壊れたドリムゴルド峡谷に行きバードを探そう。

狂気のマッドバード

芸術…。
それは宇宙との交信……

誰だ…この私を訪れた理由は何だ?

(詩の意図と背景について尋ねる)

怖がるアルパカと怖いアルパカについて気になるのだな。

はい、多分そうでしょう…?

良いだろう。
しかし、そのエイプリルという娘は疾走するアルパカたちを直接見てないのだろ?

そうみたいです。

詩の本当の意味を知りたければ、彼らを直接見に行くのが良いだろう。
言語を通して表現しているが、本当の詩の魂が吹き込まれる始点は世界の現象そのものだからだ。

(気が遠くなる)

娘に伝えろ。
自分の目で直接世界の現象と生命の魂が衝突する現場を目撃しろと。
この詩の本当の意味はそうすれば感じることができるのだと。

【雑貨商人】エイプリルと会話


狂気のマッドバードが、エイプリルが直接アルパカたちを見れば詩の本当の意味を知ることができると言った。
【雑貨商人】エイプリルにこの話を伝えよう。

【雑貨商人】エイプリル

あっ、おかえりなさい。
バードさんとはお会いできましたか?

(バードの話を伝えた)

自分の目で直接世界の現象と生命の魂が衝突する現場を目撃しろか…

関連クエスト




  • 最終更新:2015-08-30 22:55:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード