Lv82 兄の消息Ⅱ

all.png



画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】ファルジョ

(ファルジョは何か考えているようだ。鼻がピクピク動いている)

ファルジョと会話

【雑貨商人】ファルジョは何か考えているようだ。
情報を得られる別の方法があるはずだ。
会話を続けてみよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】ファルジョ

もしお客さんが望むなら、取り引きをするっていう手もあるけどね!

取り引き?

ドリムゴルド盗賊団って聞いたことあるよね?
そいつらがメルカの周囲に居座ってからというもの、ドリム石事業がうまくいかなくなったんだ。
ドリムゴルド峡谷に商品を取りに行くことすら、ままならないときた…

そこでなんだけど…。
お客さんは…身につけている装備からすると…ある程度強い人だとお見受けした!
しかも不思議な材料か…技術で作られているような部分もあるし…

さすが商人、見る目があるね!

このくらい基本だよ!
(ファルジョが満足気にのどを鳴らす)
あっちの見立てによると、お客さんなら盗賊団も退治できるんじゃないかと思ってさ!

あっちが、ドリムゴルド鉱山に商品を取りに行けるよう、ドリムゴルド峡谷にいる盗賊たちを退治してくれない?
そしたらあっちは、お客さんが探してる人について調べてあげるよ!

(悪い話ではない。
ファルジョにグレルの一番上のお兄さん、ギイについて簡単に説明する)

(ファルジョが耳をピンと立てる)

よーし!取り引き成立だね!
そしたらあっちは、戦いに巻き込まれて足を引っ張らないように、お客さんの後ろをそ~っとついて行くからね。
先に出発して!

鉱山に入ったらすぐに、ギイって人について調べてみるね。

盗賊団を退治

【雑貨商人】ファルジョと取り引きが成立した。
ドリムゴルド鉱山の盗賊団を退治して、ファルジョが安全に商品を取りに行けるようにすれば、ギイについて調べてくれると言う。
ドリムゴルド峡谷へ行って盗賊団を退治しよう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】ファルジョ

ふやぁ~!おつかれさま!
おかげ様で安全に来ることができたよ。

帰りは、鉱山の人が送ってくれるから心配しないで。
後のことは、あっちにど~んと任せて!
終わったらすぐメルカ王国に戻るから、そこでまた会おう!

任務完了

【雑貨商人】ファルジョが、盗賊団を退治したお礼にギイについて調べてくれるという。
メルカ王国に戻ってファルジョに会おう。

画像を表示 画像を表示

【雑貨商人】ファルジョ

待ってたよ、DNクエストさん!いい知らせがあるんだ!
(ファルジョがポケットの中をゴソゴソやっている)

あれっ、どこやったかな…えっと…こっちのカバンだったかな…
…これは間食用のマタタビだし…ふにゃ~ん…おっと!
いけないいけない…こっちはティータイム用のお茶で…これでもない…
あ!このキャットグラス傷んでる!ペッペッ!

(……ドリム石の商人なのに、ドリム石が全然出てこない…)

おんや!
こんな所に!ギイさんから預かった手紙!

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 21:01:53

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード