Lv80 メルカの商人Ⅱ

all.png



【親切商人】ポープ

私にご用ですか?

あっ、私の知り合いにそっくりでして。

【親切商人】ポープと会話


アルテイアの【親切商人】ポープにそっくりな男がいる。
会話してみよう。

【親切商人】ポープ

……どことなくあなたは独特な 感じがしますね。
この世界とアルテイアの世界の関係をご存知ですか?

(エイプリルに聞いた話を聞かせてくれた)

アルテイア自体が女神アルテアの夢から生まれた偽りの世界で、そこには私たちミストランド人に似た偽りの者たちが存在し、彼らと出会うと肉体を奪われかねないと…

はい。
それも間違ってはいないのですが、事実この世界は原型アルテイアをコピーして作られた世界で、それによってアルテイアとそっくりな人たちが存在するでしょう。

何が言いたいんですか?

警戒しないでください。
ただ、この世界にいる人とそっくりな人がアルテイアの世界には一人ではなく二人、あるいは三人存在するかもしれないという話ですから。

あなたともう少しお話をしたいところですが、今は他の事に気が行っていて集中できないんです。
申し訳ない。

(理由を聞いた)

実はバイゼの町にいる貧民が、子どもたちのために食料を分けに行ってカバンを盗まれたようでして。
そこは中心部から外れた外郭地帯らしく、質の悪い色んな連中が集まったりするんですよね。

でも、彼らは本当は可哀想な人たちなんです。
食べていけないので簡単に悪に染まってしまうのでしょう。
少しでも彼らより裕福な私が一生懸命働いて、得た利益を一緒に分かち合って生きていければと思っています。

(アルテイアのポープとは似ても似つかない性格だ!)

そういえば、盗まれたカバンを探しに行ったりしないといけなんですが、突然物品が新しく入ってきて数量把握もしなければ…いろいろ困りましたね。

手伝いましょうか?

何て親切な方なんでしょう!
でしたら、謝礼は十分にしますのでカバンを探してきてください。

はい。大丈夫です。

では、バイゼの町に向かってください。
幸運を。

バイゼの町でカバン探し


【親切商人】ポープが自分のカバンを盗られたようだと言った。
バイゼの町に行き、ポープのカバンを見つけよう。

・・・

【親切商人】ポープと会話


【親切商人】ポープのカバンを見つけた。
メルカ王国に戻ってポープにカバンを渡そう。

【親切商人】ポープ

カバンを見つけてくれたんですね!
ご苦労様でした。

なんだか、あなたとはまたお会いしそうな気がしますね。
その日までご武運を。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-08-30 22:19:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード