Lv80 メルカの商人Ⅰ

all.png

【雑貨商人】エイプリル

私に何かご用でしょうか?

あっ、私の知り合いにそっくりでして。

【雑貨商人】エイプリルと会話

アルテイアの【雑貨商人】メイに似た少女がいる。会話してみよう。

【雑貨商人】エイプリル

まぁ、不思議ですね。
ひょっとしてアルテイアにいるもう一人の私が次元の亀裂を越えて現れたのではないのでしょうか?

教団の話では、アルテイア自体が女神アルテアの夢から生まれた偽りの世界で、その場所には私たちミストランド人の偽りのそっくりさんが存在し、彼らと出会うと肉体を奪われかねないらしいじゃないですか?

あなたがご存知の私のそっくりさんは、どんな方なのかすごく気になりますね。

(メイについて話をする)

銀髪で白馬に乗った王子様を待っていて、ゴシップと流行に興味がある娘ですか?
……見た目は似てたのかもしれませんが、性格は私と全く違う方だったのですね。

私はその娘とは違って、結構現実的な考えなんです。
元々学者になりたかったんですけど、家が貧しくて商人になったので今は興味ある資料を集めて個人研究をしてます。

いつかちゃんとした論文が完成したら、高名な学者さんに送って認めてもらい、弟子になるのが最終目標です。
それまでは、未来のために資金を稼ぐのが今一番重要なんです。

ひょっとしたら不思議な話が聞けるかなと思ってあなたに話しかけたんですが、実際はこんな雑談をしている時間もないんです。

私に何かお手伝いできることはありませんか?

まぁ。
本当に珍しく親切な方なんですね。
そういえば最近チャイルド同士が争うので、武器の消耗がかなり激しくて…

あ、ベルム荒野の話ですね。

はい、そうです。
謝礼はしっかりお支払しますので、ベルム荒野のあちこちに散らばっている武器スクラップを集めてきてくれませんか?
それを使って新しい武器を作り販売すれば儲かると思うんですよね。

そうですね、適当なスクラップが見つからなければ…お分かりですよね?
誰かの武器をスクラップにすれば良いんじゃないでしょうか?ふふふっ。

ベルム荒野でスクラップ集め

【雑貨商人】エイプリルが、ベルム荒野のあちこちに散らばっている武器スクラップを集めてきてくれと言った。
見当たらなければ、誰かの武器をスクラップにして持ってきてと。
カタストロフを退治してスクラップを手に入れよう。

・・・

【雑貨商人】エイプリルと会話

スクラップを集めた。メルカ王国にいる【雑貨商人】エイプリルに渡しに行こう。

【雑貨商人】エイプリル

あぁ、お肉食べたい…うん?
スクラップを集めてこられたようですね。

ご苦労様でした。
もし、まだお仕事をお探しでしたら【親切商人】ポープさんを一度訪ねてみてください。

良い方ですので知っておいて損はないと思いますよ。

関連クエスト

認証パスワード