Lv80 健康が一番

all.png



【エルフ警備兵】シートリーデル

うぅ~ん…うぅ~ん…
(シートリーデルが苦しそうにお腹をおさえている)

…シートリーデル?

…うぅ~ん…ん?
あ、DNクエストさん!すみません、お腹が痛くてDNクエストさんに気づけませんでした…へへ…

(な、なんて声をかければいいんだろう…)
だ、大丈夫ですか!シートリーデル!?
お薬は飲みましたか?

…あ、そういえば…
(シートリーデルがポケットから紙を一枚取り出した)
この前、スターシュさんから神経性胃痛に良く効く薬草があるという場所を教えていただいたんですが、えっと…「彷徨う過去の迷道」…だったかな?

…あ、でも…
…たしかここ、立ち入り禁止区域…です…ね…
(シートリーデルががっくりと肩を落とす)

私なら行けますよ?
ちょうど今暇だったんです!私が行きましょうか?
頼もしい冒険者がいるじゃないですか!ほら、ここに!

え!DNクエストさんが!?
そんな…危ないですよ。最近薬の買いすぎで報酬もろくにあげられませんしぃ…

シートリーデルのためなら何でもしますよ。
報酬よりも体の方が心配ですからね。
シートリーデルの回復が最優先です。

DNクエストさん…!(シートリーデルが涙目になっている)
私…警備兵になってから、こんなに感動したことはありません…!
こんな私のために、DNクエストさんがここまでしてくださるなんて…

(ちょっと嬉しい)
シートリーデルのためですから!私に任せてください。

…では、お言葉に甘えさせていただきます。
[アブナイヤクソウ]という名前の薬草です。
とても珍しい薬草のようで、魔物も捜しているというウワサもありますが…どうかお気をつけて…うぅ…
(シートリーデルはとても苦しそうだ。怪しい名前の薬草だけど、早く彷徨う過去の迷道に薬草を採りに行こう)

健康が一番Ⅰ


シートリーデルはまだお腹が痛いようだ…
薬草を捜してシートリーデルに渡そう。魔物を倒せば手に入るかもしれない。


健康が一番Ⅱ


薬草を手に入れた。早くシートリーデルに渡そう。

【エルフ警備兵】シートリーデル

(シートリーデルがブルブル震えている)
んぐぅ…警備兵人生※※※年で初めて早退したくなりました…。んむぅぅぅぅぅぅぅ…痛すぎて体に力が入らない…

持ってきました!薬草!

…ほ、本当ですか!?く、ください…
(シートリーデルが薬草をそのまま飲み込むと、うめき声を発しながら倒れて動かなくなった)

うわぁっ!
シートリーデル?!
ヒィィ、事件!?



エルフの長老

どのような御用でしょうか?

シ、シートリーデル…!
名前からして怪しい薬草だったからなぁ…
スターシュさんの所に行きましょう!

おや、 シートリーデル…また倒れてしまったのですか。
最近調子が悪いというので、少し休むように何度も言ったのですが…
(長老が残念そうにシートリーデルを見る)

(きっと長老と王様が原因なんだろうなぁ)

なるべく、シートリーデルがいる時は争いを避けていたつもりだったんですが…
(長老が生命の木をじっと見つめる)
悪人は、そう簡単には変わらないようですね。
ですが、最近は警備兵が少ない夜にだけ入るように心がけているんです。

夜だけ…?長老は退勤しないんですか?

(長老が声を出して笑う)
退勤ですか。長老に退勤はありません。
他の警備兵やレンジャーとは違い…そうですね、人間でいうと王のようなものでしょうか。
仕事が終わるということはありませんからね…

ひぇぇ!
ヒィィ!
うわぁっ!

そんなに驚くほどの事でしょうか?

…ふむ。
考えてみれば、王よりも冒険者に近いかもしれませんね。
冒険者にも休みというものはないでしょうからね。

でも、休みがないと体力が…
…えっと、眠くならないんですか?

そういえば、DNクエストさんが持って来てくださった薬草は睡眠と回復効果のある薬草です。
シートリーデルが少しでも休んで元気になってくれればいいのですが。
最近は有給をあげても休んでくれないので心配で…

今度からは無理やりにでも休ませようと思います。
シートリーデルほど能力のある部下が体調を崩すのは、我々にとって大きな損失ですからね。
(と、語っている長老自身も前と比べてとても顔色が悪い…)
※シートリーデルと会話をすると、続きのクエストを遂行できます。

関連クエスト




  • 最終更新:2015-01-25 19:29:05

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード