Lv8 裏切りの傷

Cleric.png



画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】シンシア

あ…!
そういえば…昔、フィルンの森からマリオン聖殿へ通じる扉があるって聞いたことがあるわ。
まさか、その扉がまだあったなんて…
それにしても、よく扉を探し出せたわね。
その扉はマリオン聖殿の最下層へとつながる扉よ。元々狭い通路だったし、長い間使われてないから通るのは大変だと思うわ。
今すぐマリオン聖殿へ行けば先回りできるかも。

さあ、行きなさい。
龍の使徒マリオン聖殿を抜けたらマナレージを抜け出すのはあっという間だから!

マリオン聖殿で龍の使徒を退治

シンシアによると、森の奥にあった扉はマリオン聖殿へ続いているという。
龍の使徒を追跡し、賢者の杖秘伝のオーブを取り戻そう。

画像を表示 画像を表示


マリオン聖殿で倒れた龍の使徒と会話

マリオン聖殿でついに龍の使徒を倒し、賢者の杖秘伝のオーブを取り戻した。
倒れた龍の使徒の正体を暴こう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】ジェイク

ゴホッゴホッ!…ハァハァ…
(ジェイクが荒く息をしている)

ゲホッ…。ハァハァ…
素晴らしい一撃だった…。フ…フフ…
お…お前はもう一人前の…立派な神殿騎士になったな…ウッ…

あ…!ど、どうして…
どうして…あなたが…?
…ジェ、ジェイクさん!!

龍の使徒の姿をした私が…そんなにおかしい…か。フッ…
ゴホッ…

あなたが…
あなたがどうして…龍の使徒の仮面を付けているんですか!?
いったいなぜ!!!

…私の任務は…賢者の杖秘伝のオーブマナレージから盗み出すことだった…。
ハァハァ…。少し…長くかかりすぎたな…。
フフ…ゴホッ…

…私たちを、…だましていたんですか?
私たちを裏切ったんですか!?

すまないな…。
しかし…後悔も恨みもない…
私は私がやるべきことをやっただけ…。
お前と私の歩むべき道が違っただけなんだ…。
ただ…それだけだ…

どうして…悪に染まってしまったのですか!?
なぜですか!?

ゴホッゴホッ…は…コインの表と裏のようなものだ…。
フフ…状況によってどの面が上になるか決まるんだ…。
ゴホッ…お前にもいつか…コインの裏が現れるかもしれないぞ…

うそだ!
こんな冗談はやめてください!

うっ…。
時間が…あまり残されていない…。
私は夢を叶えられなかったが、お前は…夢を叶えてくれ。
枠にとらわれず、束縛から自由になった時、新たな悟りを得るだろう。
…誰にも振り回されず、誰にも強要されず…そんな生き方をするんだ…

悔い改めるのです!
まだ引き返すこともできるはずです!

フフ…。それも…悪くないかもな…
DNクエスト…。
私のよ…。
たとえ血はつながってなくても…私はお前を本当の兄弟のように思っていた…
試練は…まだ終わっていない
ゴホッゴホッ…。俺は…お前の願いが叶うことを…願っている…

だ…だめだ!こ…こんな形であなたを失うわけにはいかない!!
目を覚まして!!

(ジェイクの顔にかすかに笑みが浮かんだ。動かなくなった体にしがみつき、大きな声で呼んでみても答えが返ってくることはなかった…
信じていた者の裏切りに心をかき乱され、しばらくボーっとしていた)

【クレリック】トーマスと会話

謎の扉はマリオン聖殿へと通じていることがわかった。
マリオン聖殿へ向かい龍の使徒を倒し、なんとか賢者の杖と秘伝のオーブを取り返すことに成功する。
しかし、龍の使徒の正体は…なんと実の兄のように慕っていた【クレリック】ジェイクだった。
マナレージへ戻り【クレリック】トーマスに報告しよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】トーマス

お前…どうしてそんな暗い顔してるんだ。まさか…
龍の使徒を逃したのか?オ、オーブと杖は…?

オーブと杖は…取り戻しました。

見つけたのか!?ハハハッ!本当にご苦労だった!
お前のお陰で、俺たち神殿騎士団の名声は一層高くなるな!
ん…?何かあったのか。

(ジェイクのことを話す)
ジェイク卿が…龍の使徒でした…

そ…そんなはずは…。ジェイク龍の使徒だったなんて…
誰より悪を憎んでいたジェイクが…どうしてそんな…

人間を…あまり信用しないでほしいと言っていました。
私が傷つくのが心配だからと…

ジェイク…
(トーマスは憂鬱な表情でしばらく黙り込んだ)

彼が望んだ夢とはなんだったのでしょう…

ジェイクの夢が何だったのかは分からないが…
もしかすると…お前に止めて欲しかったのかもしれないな。
お前には…辛い役目を負わせてしまったな…

(ジェイク…あなたは…一体何のために…)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-07-08 11:02:04

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード