Lv8 取り戻したもの…失ったもの

lencea.jpg



画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】シンシア

扉……あっ!そういえば昔、フィルンの森からマリオン聖殿へ続く扉を設置したと聞いたことがあるわ。
まさか、それが今でも残ってるなんて…
でも、どうやって見つけたのかしらね?

マリオン聖殿につながってるんですね?

そうよ。マリオン聖殿の最下層に繋がってるわ。
でも長い間使われてないし、通路が狭いからそいつも簡単には通り抜けられないはずよ。
すぐにマリオン聖殿へ向かえば、きっと先回りできるわ。

早く出発しなさい。
龍の使徒がマリオン聖殿を出てしまえば、その先は追跡しにくくなるわ!

龍の使徒を追え

シンシアは、フィルンの森の扉がマリオン聖殿に続いていると教えてくれた。
龍の使徒がマリオン聖殿から出てしまう前に先回りしよう。

画像を表示 画像を表示


龍の使徒の正体

マリオン聖殿にいた龍の使徒は、エダンの兄ジェイクだった。
倒れている彼と話をしよう。

画像を表示 画像を表示

【クレリック】ジェイク

ぐっ……どうした?そんな顔をして…うぅ…

…ッ!?あ、あなたは…!!

…お前も…秘伝のオーブを狙ってるのかと思ったが…
まさか…ぐっ……ただの冒険者だとはな…

クレリックのあなたが…なぜこんなことを!
それに…このことをエダンが知ったら…

エダン…か。
お前も…夢のために大事なものを諦めたことが…あるはずだ。…ぐっ、うぅ…

「悪の実現」という夢のためにですか?

善と悪は表裏一体…。信仰とは…常に自分の…
(ジェイクの声が段々と小さくなっていく)

……ジェイクさん?ジェイクさん!?

………
(ジェイクの体は冷たくなり、生命の息吹が少しずつ失われていった)

(賢者の杖を回収する)

取り戻した杖

杖を取り戻したが、【クレリック】ジェイクの最期を見届けることになった…
【ハイクレリック】レオナルドに杖を届け、これまでのことを報告しよう。


画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】レオナルド

おお!杖を取り戻してくれたのか…ありがたい!
…本当によかった…

(ジェイクの死を伝える)

なんと…ジェイクが龍の使徒だったというのか?
あのジェイクが…まさか…

…龍の使徒は、なぜこれを狙っていたのですか?

それは…賢者の啓示のせいだろう。
その昔、賢者は数百年後、この世の終わりが近づいた時、2回の前兆が起こるであろうと予言をしたのだ。
それは預言者の誕生を知らせる誕生の星と、預言者の覚醒を知らせる太古の星の瞬きについてだ。

…恐怖と混乱に陥った世界を救う暁の預言者が誕生するであろう、とな。
すでに十数年前に誕生の星が現れ…そして少し前に暁の預言者の覚醒を知らせる太古の星が現れたという…

太古の星の出現を目撃したテラマイ教皇は、ワシに賢者の杖を任された。
啓示に従い、マナの宿る丘で杖とオーブを合わせ予言を実現させろと言われたのだ。

ふむ、ちょうどシンシアも来たようだな。
…見ろ、あの足取りを。一刻を争うというのに悠長なものだ。
すぐに儀式を始めるぞ。すこし下がっておれ。


賢者の予言

賢者の杖と秘伝のオーブを合わせると、昔の賢者が残した予言を見ることができた。
【ハイクレリック】レオナルドともう少し話をしよう。

画像を表示 画像を表示

【ハイソーサレス】シンシア

赤い髪の少女…ね。
あの少女が未来の運命を握っているというのかしら?



画像を表示 画像を表示

【ハイクレリック】レオナルド

暁の預言者が危機に直面しているとは…一大事だ。

龍の使徒は、その暁の預言者を狙っているんですか?

恐らく…な。
遺物を回収したことであの少女を少しでも守ることにはなったかもしれんが、すぐにまた敵の手が伸びてくるだろう。
誰に行かせればよいか…神殿騎士団…?それとも第一騎士団…ふぅむ…

(レオナルドは考えこんでいる。まずはエルティアにこれまでのことを報告しよう)

悲しい成功

賢者の予言を見ることはできたが、まだ悲しみが残っている。
今までのことをエルティアに話して慰めてもらおう。

画像を表示 画像を表示

エルティア

さすがお姉ちゃん!賢者の杖を取り戻したのね!
そして、賢者の予言…
(話を聞いたエルティアが徐々に不安げな表情になる)

うん…なんか胸のあたりがモヤモヤするの…。ジェイクさんが龍の使徒だったなんて…
うん?エルティア…それ何?
(エルティアが小さな花束を持っている)

あ…これケイお兄ちゃんが。
あ!それより伝えることがあるの。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-08-15 09:06:07

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード