Lv79 戦いに敗れたイヌたちの歌

all.png



トム

…う、嘘ッス…
船長が本当にそう言ったッスか!?そ、そんなはず…!!
(トムがすごくショックを受けている)

諦められない者


【海賊】トムの話を聞こう。

【海賊】トム

…やっぱりそうだったんスね。
リピウスも…船長も…結局は自分が楽するためだったってことッスね!

じゃあ…じゃあ命を落とした仲間は一体…
それにこんな体になっちまったあっしは一体何なんスか!?
あっしたちは一体何のために生きて来たんスか!!

もう全部終わりッス!チックショウ!
こんなことなら扉が開いたときにくたばっちまえば良かったッス!

……いや、いやダメッス…それは違うッス!
それじゃああっしは…!
あっしはまだ諦める訳には行かないッス!
あっしの世界はまだこんな所で終われないッス…

ふん!海から逃げ出した負け犬の話なんか聞きたくもないッス!あっしは絶対にあっしの体を見つけ出して海に出てやるッス!
そして海の泡となって華麗に散ってやるッス!
それがあっしにとっての幸せッス…そう!
あのエルフ男の言葉を借りるなら「それがあっしのテレジア」ッス!

(トムが立ち去っていく。独りで自分の体を取り戻す方法を探すようだ。ハウンドの幽霊の所に戻ってこのことを伝えよう)

戦いに敗れたイヌたちの歌


セントヘイブンにいるハウンドの幽霊の所に戻って トムとのことをすべて伝えよう。

ハウンドの幽霊

おぉ、オヌシワン!
それで、薬は効いたワン?

…そうかワン。
結局ロピワン…ワシワンの愛する友は自分の世界で満足していたかワンか…。
でも、本当にロピワンは幸せなのかワン?
ロピワンの体は、まだあのように絶望の中にあるのに…。
まだ希望を持ち続けているトムワンこそ、本当の幸せ者なのかもしれんワン…

ロピが可哀そうです…

ワシワンはまだ希望を捨てたワケじゃないワン。
自分自身のテレジアを追い求めた結果…多くの仲間の人生までもを犠牲にしたリピウスワン。
彼が探している答えには、それだけの価値があると信じているワン。あの者の苦悩が終わる時…きっと本当の意味でこの物語は幕を引くんだワン…

答えが見つからなかったら?

その時は仕方ないワン。
再びモノリスの扉が開くまで時を待つしかないワン…。
ワンワン!ワン!!ワンワンワン!ガルル、ワン!

それにしても、オヌシワンには苦労をかけっぱなしだワン。
ワシワンのフカフカのお腹を触りたければいつでも来るといいワン。
ワンワン!!

関連クエスト




  • 最終更新:2014-07-26 09:35:32

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード