Lv77 許し

all.png



DNクエスト

…ガハラムさん…

許しⅠ


ガハラムに会った。
会話してみよう。

ガハラム

…全ての真実を見ましたか?
真実を知りながらも、そのような悲しい表情をするのですね。
…言いたいことはたくさんあると思います。しかし場所を移しましょう。

(ガハラム…今はアレンデルにいるの?)

監視者の塔へ行きましょう。
灼熱の大河-入口-にあります。

許しⅡ

ガハラムに会った。
ガハラムは監視者の塔で会話しようという。
監視者の塔へ移動しよう。

ガハラム

…お待ちしておりました。

ガハラムさん!全て知りながら私に選択しろと言ったのですか? 真実を見るか、見ないかを…!
一体なんですか!?結局、全て失敗しているじゃないですか。メリエンデルさんも消えてしまい、フェザーは絶望し世界を…!こんな…!

(ガハラムがうなだれる)
申し訳ありません。
全ての原因は、私たちがミストランドと神の真実を知るために禁忌を破ったせい…

ある人は言います。
「人間を欲深く作った女神の罪」、もしくは 「そもそもベスティネルに騙され毒を飲んだ女神のせい」だと…。
しかし違います。
結局は私たち次第なのです。私たち自身が招いたこと…

たった1つの誘惑に負け、この世界を危険に晒すほどに私たちは強欲で愚かだったのです。
そのため全ての命をかけても消えない罪の代価を、誰かに示さなければならなかったのです。

私たちの罪で多くの運命がねじれてしまいました。
女神の悪夢は終わらず、ドラゴンの運命を背負った人間が登場し、ベスティネルの欠片が現れ世界を揺るがしています。

私たちは世界を歪め、結果的にあなたに武器をとって神の領域に踏み込ませました。

割れた皿を元に戻すことができないように。
歪んだ運命、辛い記憶、絶望的な過去は、誰が何をしようと変えることはできません。

私たちは世界の罪人です。
そのため私たちのすべての罪と、それにより歪んだ運命を見る者が必要でした。
私たちは自分で自分の罪を問うことはできないので。

…何がいいたいのですか?

私たちは私たちではない者に尋ね、その答えを聞く必要があります。
その質問と、今後の運命が紡ぎだされる道。私はずっとそれを待ち続けていました。

???

DNクエスト…。世界の真実を知る者よ。
あなたにあえて罪人の私がお尋ねします。

私たちは許しを受けることができますか?

はい…!?

あなたは私たちのせいで数多くの歪んだ運命を見てきたはず…だからあえてお尋ねします。
私たちは許しを受けることができますか?

私1人で決められることではないので考えます。
許されます。
ありえません。許されるはずがありません。

「私1人で決められることではないので考えます。」


...


「許されます。」


...


「ありえません。許されるはずがありません。」


...


許しⅢ

ガハラムは答えを聞きたいという。
ガハラムの質問に答えよう。

ガハラム

…運命に従いあなたに過去を見せました。
これからは未来についてあなたに尋ねる時です。

未来ですか?

そうです。未来です。
(ガハラムが突然おかしな笑みを浮かべる。なぜか怖い)

あなたは私がお父様の名前を借りておこなった予言に従ったのです。
暁の預言者は英雄を呼び集めますから。
おそらく暁の預言者を見つけるところから全てが始まったはず。

それをどうして…?

お父様が予言をしたからです。
お父様は言いました。善なる者が暁の預言者を護り、暁の預言者が導くままに進み世界を救うと。
だから暁の預言者を監視し、その記録を残すことが私の使命なのです。

しかし残念ながら私はドラゴンではありません。
ドラゴンは使命を守るために生まれましたが、人間である私は使命だけでは存在できません。
おかしくありませんか?
滅亡した私たちの予言で世界が平和になるなど。

それは…(過去にガハラムがしていた話みたいだ…)

人の人生に何が起こるのか分からないように、どんな運命を迎えるのか分からないように…
影の預言者の誕生は、お父様にも予測できなかったようです。

職:カーリー


影の預言者…!
(私の話だ!)

職:カーリー以外


影の預言者…?
それは何ですか?



ガハラム

私たちの血統を継ぐ、預言者が本来の機能を失った時、力を取り戻す代わりの預言者。
ですがこれは女神が意図したものではありません。
私たちは今、女神が下さった力を女神に逆らうために使おうとしています。

運命とはそういうものです。

何の話なのか分かりません。

…!お待ちください。
何者かの視線を感じます。
これは命ある者の視線ではありませんね。

…場所を変えましょう。その者の目が届かない場所へ。
どこかいい場所は…
(ガハラムは苦い表情を浮かべる)

私たちが話をするのに相応しい場所を考えてみます。
しばらくしてからもう一度話しかけていただけませんか?

関連クエスト




  • 最終更新:2014-07-27 15:22:54

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード