Lv77 消えない葛藤Ⅱ

all.png



【ソーサレス】ベリエル

ふむふむ…それで、こちら側の追加の援軍をできるだけ早く呼びつけて…
(ベリエルが、手紙を取り返そうとする手をあちこちに避けながら器用に本文を全部読み上げた)

【ソーサレス】ベリエルと会話


【ソーサレス】ベリエルが、シーデルに渡すべき手紙を奪い取った。
取り戻すために話をしてみよう。

【ソーサレス】ベリエル

へ~…
これって、王宮ソーサレスたちを投入するフリをして、結局シーデルを利用するってことじゃない。

そんなんじゃない!

ちっちゃな王とクレリック側には手柄をアピールして…
王宮側では自分の威信を保っておきながら、面倒なことはシーデルに押し付けるのね。
さっすがカーライエン様!

(ベリエルが一方的にまくし立てたかと思うと手紙を投げ捨てて立ち去った)

シーデルと会話


シーデルが戻ってきた。王宮ソーサレス・カーライエンの手紙を渡そう。

シーデル

ごめん、DNクエスト
会議があって、待たせちゃったね!

大丈夫だよ。これ、カーライエン様の手紙。

大丈夫じゃないよ。ベリエルのことは全部見てた。

あ…そうなの…?

僕やカーライエン様は、今のような状況になったら皆が連合すべきだって結論を出したんだけど、未だにこの考えを受け入れられない人たちが多いんだ。
まあ、1人ずつ説得していくしかないけどね。

困ったことがあればいつでも言ってよ。

大丈夫だよ!
人手不足だからって君にメッセンジャーを押し付けてしまって申し訳ないと思ってるんだ!
モノリスの外の問題は僕らの仕事だから、僕らで処理しなくちゃ。
君には君の使命があるじゃないか!

モノリスのデータを集めて来ればいい?

…君には参ったな。
ごめん、また別の地域に行って強力な魔物を倒してデータを収集して欲しいんだ。

任せてよ。

君のおかげで、モノリス内部の構造はだいたい把握できてきたよ!ありがとう!

祈りの心臓のボス討伐


シーデルが、モノリスの危険性についてもう少し調べて欲しいと言う。
祈りの心臓に行ってボスを倒そう。


シーデルと会話


祈りの心臓のボスを倒した。アレンデルにいるシーデルの所に戻って報告しよう。

シーデル

お疲れ様、DNクエスト

ところで、もうすぐベリエルがまた来ると思うんだけど…
あっ…来た…。

カーライエン様…僕を指揮官から外してくれないかな…

関連クエスト




  • 最終更新:2014-07-25 22:27:45

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード