Lv77 引き合わせ作戦

all.png



ハウンドの幽霊

オロロ~ン。オロロ~ン。

引き合わせ作戦


ハウンドの幽霊の話を聞いてみよう。

ハウンドの幽霊

よくよく考えてみたんだがワン。
ロピワンが呪われた金貨は見て認識した様子だった言ってたワンね?
なら、もしかすると重要な記憶を幾つか呼び起こせば、正気を取り戻すんじゃないかワン?
ロピワンにとって一番刺激になる記憶と言えば、やはりリピウスワンしかないと思うワン。

またリピウスですか…

オヌシワンがリピウスワンに出会ったのも、すべて女神様の救いの手が運命という名の首筋を撫でてくださった結果なのだワン!
ああ!未来の時針がオヌシワンを示しているワン!
願わくば、ロピワンとリピウスワン!
この悲劇の双生児を再び結びつけたまえワン!
ロピワンもリピウスワンに会えば正気を取り戻すはずだワン!

あの、行きたくないんですが…

…ワ?ワワン!?

(ハウンドの幽霊が当惑しているようだ。
あたふたしたかと思えば突然どこからかボールを持って来た)

さぁ、投げても構ワンワン!オヌシワンの気が済むまでボール遊びをさせてやるワン。
取ってこいまでなら許すワン!

…それじゃ、お手。

……
………
(ハウンドが泣きそうな顔であたふたしながら、自ら「お座り」「ジャンプ」「伏せ」などを次々に披露する)

あー…ハウンドにお手は無謀だったか…

さあ、これでロピワンの所に行きたくなったワン?
オヌシワンは、ただロピワンの所に行ってリピウスの居場所を教えれば良いんだワン。
(ハウンドの幽霊の努力が痛々しく思えて来た。
リピウスの意味不明な話は聞きたくないが、行って来ることにしよう)

分かりましたよ…

ありがとワン!ヘッヘッ…オヌシワンになら尻尾を振ってやっても良いワン!!ワンワン!!
(女神の瞳に行ってみよう)

若いロピと会話


ハウンドの幽霊が、ロピとリピウスが出会えるようにロピの所に行ってリピウスの居場所を教えてあげて欲しいと言う。女神の瞳に行ってロピに会おう。

若いロピ

何だ?今から寝ようと思ってたんだぞ。
(ハウンドの幽霊「ハウンド」が主人であるロピを探していることをもう一度伝えた)

説明が足りませんか?

説明なら十分聞いた。もういいだろ。さっさと帰れ。
まさか、帰ってほしけりゃ金出せってか?
おいおい、こいつはれっきとした強盗だぜ?
海賊にたかるとは、お前どういう神経してんだ?

幽霊になった「ハウンド」がかわいそう…

よくもまぁ飽きもせずくだらねぇこといいやがって、青二才が。
俺の愛犬が幽霊なはずねぇだろ。
その調子だとリピウスも幽霊だとか言い出すんじゃねぇのか?クヘヘヘ!

(リピウスが生きていて、その上ここから遠くない場所にいることを伝えた)

リピウスがこの近くにいるだと?
それなら俺が見かけないわけないだろ。

一緒に会いに行きましょう。

…ちっ、一緒に行こうというからには本当らしいな。
だが、俺もそれなりに準備ってもんが必要だ。
道順だけ描いて先に行ってろ。

(道順を描く)

……お前、画家にならなくて正解だったな。まぁ、辛うじて道順は分かる。
じゃあ、後で時間があるときにでも行ってみるか。

ハウンドの幽霊と会話


ロピとリピウスとの再会を後押しした。セントヘイブンに戻ってハウンドの幽霊にこのことを伝えよう。

ハウンドの幽霊

おぉ!おかえりワン!無事で何よりだワン!
それで、ロピワンにリピウスワンの居場所を教えたワン?

はい、図まで描きました。

でもワン…よくよく考えてみたんだがワン…
やはり、ロピワンにリピウスワンの居場所を教えただけじゃ、効果が無い気がするワン…

関連クエスト




  • 最終更新:2014-07-25 23:08:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード