Lv77 大義名分

all.png

シーデル

カーライエン様と仲良くなれたのは嬉しかったんだけど、そのせいで良くない噂が広まってるみたいなんだ。

噂?

シーデルの悩み

シーデルがカーライエンのことで悩みがあるようだ。話しかけてみよう。

シーデル

カーライエン様が今回のモノリス事件をうけて宮中のソーサレスたちを支援することに同意されたのは、僕に対する好意とかじゃなくてモノリスの危険性をよく知っておられるからだよね。
だけど未だに僕を排除しようとする勢力側にとっては裏切り行為に見えたらしいんだ。

それに、カーライエン様はテラマイ様とカーラ様が昔仲間だったから一歩引いておられるんだけど、このことについても、カーライエン様も衰えただの…。
何か弱みを握られているだとか…。
挙げ句の果てに僕や王室に手を貸すことで何か見返りを得ているという噂まで流れているようなんだ。

僕を支持するソーサレスたちの中にもカーライエン様を疑う人がいるんだ。
タマラさんは初めから僕に友好的だったけど、突然態度を変えたカーライエン様には何か企みがあるのではと思われているんだよ。
あろうことか、タマラさんまで疑われて…

複雑だな…

世界の存亡を左右する大変な時に内紛だなんて…。フェアリスターとして恥ずかしい限りだよ。
とにかく、皆モノリスについて危機感が足りないと思う。

よく知らないからじゃないかな…

それでなんだけど、モノリスの危険性について皆が少しでも理解すれば、カーライエン様が何をされても世界の危機を防ぐためだという大義名分が立つと思うんだ。
実際、王室を説得するにはそういう大義名分がとても有効だし、モノリス自体が未知の世界だから、調査は必要不可欠なことでもあるんだよ。

シーデルはすごいね…

そ、そんなことないよ。僕はただ、頭の中で考えを巡らせているだけだよ。
いつも行動に移せる君のほうがすごいと思うよ。
そこでモノリス近郊で脅威となり得る魔物を退治して、データを収集してきてくれない?
どうかな。

任せて。

今モノリス近郊に踏み込めるのは君ぐらいだからね…。
よろしく頼むよ。

強力な魔物

シーデルがモノリスの危険性について調べてほしいという。
監視者の塔に行ってナイトメア ホール シェッターを倒そう。

シーデルと会話

監視者の塔の強力な魔物を倒した。アレンデルにいるシーデルの所に戻って報告しよう。

シーデル

無事に戻ったんだね!本当にありがとう。

君にはいつも感謝してる。
君がそばにいてくれて、本当に心強いよ。

照れるな…

関連クエスト

認証パスワード