Lv77 不変と変化

all.png



ガハラム

…!!!!!

…決心していただき、ありがとうございます。
では一緒に祈りの心臓へ行きましょう。
(祈りの心臓へ行ってください)

不変と変化Ⅰ


急いで祈りの心臓へ行こう。


不変と変化Ⅱ


すでにガハラムとアルノが対峙している。2人の会話を聞いてみよう。

ガハラム

お父様!お願い、止めて!
自分が何をしようとしているのか分からないの!?



アルノ

分かっておるわ!
私は世界を真の姿に戻そうとしているのだ。
これこそ女神が私たちに知恵を与えた理由、そして私たちが存在する理由だ!
闇に触れ、やっと真理を理解したのだ。



ルナリア

(横にいる少年を大切そうに見ている)



謎の少年

(感情がないかのような目で状況を見ている)



ガハラム

あの女がベスティネルの欠片!
お父様、どうか昔のお父様に戻って!
女神が世界を滅ぼそうとするはずがないじゃない!
私たちが見た女神の夢のこと…忘れちゃったの!?

あの夢のどこに滅亡があったの?
夢の中のアルテイアにはそんな悲惨なことはなかったわ!
あそこはまるで、神々の世界のように美しい場所だったじゃないの。

夢がおかしくなり始めたのは、女神アルテアが毒を飲みエンシェントが命を落としてからじゃないの。
それ以前の夢は、本当に美しかったわ!
…私たちが毒に犯され記憶さえも歪めてしまっては、女神に顔向けできないわ!



アルノ

我が娘ガハラムよ、夢は夢なのだ!
女神の夢ですら闇に染まり出したのなら、すべては闇に還るということの表れではないか!
私たちは夢の中の存在としてその理に従っているだけだ!



ガハラム

私たちにも自分の意志があるわ!
私たちは私たちよ、お父様!
それに女神の御心を知る者たちじゃない!
女神が苦しんでいる時は私たちが正してあげなければ…、女神もそれを願ってドラゴンと私たちを作ったはずよ!



アルノ

愚かな娘よ…!!
同胞たちよ、あの者たちをつまみ出せ!!

あの者に邪魔されてはならん!同胞たちよ、あの者を止め…ん!?

不変と変化Ⅲ


ガハラムとアルノが消えた。ルナリアと会話しよう。

ルナリア

…あなたはなぜここに?
…まぁ何も変わらないけどね。私たちはやるべきことをやるだけ…
愛しい人…こっちへ来て。
早く終わらせて、私たちのいるべき場所へ帰りましょう。

あ、待って!その扉を開けたら…!その人が!!

…邪魔するつもりなら容赦しない。あいつを消して。
私はモノリスの扉を開ける。



謎の少年

…分かったよルナリア、キミが望むなら…

不変と変化Ⅳ


何かが起こったようだ…目の前にはガハラム、アルノ、アルゼンタがいる。話を聞いてみよう。

アルゼンタ

何があったの…!?
モノリスの扉が開くなんて…あなたたち、何てことをしてくれたの!!



ガハラム

アルゼンタ様…お父様は、堕落している間のことをほとんど覚えていません…



アルノ

アルゼンタ様…私は…



アルゼンタ

黙りなさい!!覚えていないなんてよくそんなことが言えたわね!
こんな大変なことをやらかしておいて…まだ分かっていないようね!
…あなたたちは普段から何のために研究していたのよ?
こんなことのためだったの!?

あなたたち、本気でこの世界を滅ぼしたいようね!!


不変と変化Ⅴ


また移動した。今度はメリエンデルとフェザー…フェザーに話しかけてみよう。

DNクエスト

フェザー!?それにメリエンデルさん!?どうしたんですか?さっきまでアルノさんとアルゼンタ様が…



フェザー

メリエンデル。貴様が連れてきたというのはこいつか?
モノリスの流れに巻き込まれ自我を保つこともできんようだな。
貴様のくだらん真実をそいつにも話してやれ!



メリエンデル

フェザー…



フェザー

つまらん事を恐れて真実を隠すとは、貴様らしくもないなメリエンデル。
貴様が恐怖するとは…あいつと思う存分話すがいい。貴様の絶望と真実を!
(フェザーはそう言うと行ってしまった)

不変と変化Ⅵ


フェザーはなぜが怒っているようだ。メリエンデルと会話しよう。

【アーチャー】メリエンデル

大丈夫ですか…?
やはり、モノリスの力に巻き込まれて時間をさまよっていたのですか?

そのようです。それよりも何があったんですか?全て話したのですか?
古代人と封印石のことを…

あなたはそこまで知っていたんですね。
しかし…私は彼に全てを伝えても良かったのでしょうか?

彼は強い人です。

人間の悲鳴の上に世界があり、この世界が彼の理想とする世界でなくても、何も変わりはしない。
そう思っていましたが…

メリエンデルさん…

真実を知りここまで絶望してしまうとは…!
信念を持っていても人間は人間…
まさか、私がその信念を揺るがしてしまうとは……辛いです…

メリエンデルさん…?
メリエンデルさんは、いったい何を知っているのですか?

私もあなたに聞きたいことがあります。
あなたは何を見て来られたのですか?
何を見てここにいるのですか?
あなたは突然、闇の中に消え、また現れました。

私には分かります。
あなたは短い時間に多くの答えや悲しみを抱いてきたのですね。
何を見て、何に苦しんでいたのですか…?私にも話してください。
モノリスで起こったことならば、どんなことでも今の私には必要なことです。

…私はずっと過去をさまよっています。
古代から今この時代まで…(見てきた全てを話す)

…!!
(メリエンデルは驚いた表情でこちらを見る)

期待したんです。過去をどうにかできるんじゃないかって、でも…できませんでした!何も…ある人はそれは運命だと言っていました。けど、過去の悲劇を見守ることしかできない運命って…
今、私の時代も危険なんです!アルゼンタ様がどうなるかも分からないのに、過去から抜け出すこともできずに…!どうしてこのモノリスに来たのですか!?…分かりません。どうすれば良いのか…

(メリエンデルが手を伸ばし両手で私の手を握る)

メリエンデルさん…?

パラ・テレジア。
全てがテレジアの意のままに流れているように、あなたが見てきた全てのことは、あなたが見たことに意味があるです。
優しい人よ、運命を変えることができなくとも悲しまないでください。

悲しく辛い運命だとしても、次に訪れる運命の土台になります。
あなたが見たどんなことも忘れないでください。
堕落した者、救おうとした者、あなたを大切にした者、あなたを憎んだ者も全て。

…そしてあなたが過去の全てを知るためにも、私はあなたに真実を話さなければなりませんね。
私が知る全ての真実をフェザーにだけ伝えた真実をあなたにも。

真実…?

…はい。
女神の瞳に来てください。
女神が見守る中であなたに私が知る真実の全てをお話します。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-07-27 14:29:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード