Lv77 ロピを捜せⅡ

all.png



ハウンドの幽霊

リピウスワンからロピワンの行方を聞き出せないとすればワン…

やはり直接捜し出すしかなさそうだワン。
すまないが、いま一度モノリス近郊に行ってロピワンの魂を捜してくれないかワン?
リピウスワンの様子からして、ロピワンの魂も正気を失っているはずだワン。

もしも、ロピワンがオヌシワンの話を聞きもせずに攻撃してきたら、この「呪われた金貨」を見せるワン。
これを見せれば、きっとロピワンも落ち着くはずだワン。

この金貨すら思い出せないほど正気を失っていたら…
その時はロピワンの魂を見つけること自体…
ワ、ワン!そんな悲しい未来は考えないことにするワン…

(祈りの心臓に行ってみよう)

ロピの魂を捜す


ハウンドの幽霊が、もう一度モノリス近郊に行ってロピの魂を捜してほしいという。今回は、祈りの心臓に行ってみよう。

???

(こんな所に金貨が落ちている。誰のものだろう?)



謎の男

おいおい、俺の物に手を出すとはいい度胸してるじゃねぇか…?

ヒッ!


謎の男と会話


謎の男が金を出せという。とりあえず話をしてみよう。

謎の男

そんな大胆なことをしでかすからには、命を捨てる覚悟はできてんだろうな?

あの…こ、ここに落ちていたから…

俺の気が変わらないうちに出すもん出しな。
出さねぇなら1秒ごとに100発ぶん殴るぞ。

ご、強盗みたいだ…

(倒せそうだが、面倒くさくなりそうなので適当に渡してやり過ごそう)

じゃあ、これ10カッパー…

あぁ!?
こんなに金貨があるのに、たったの10カッパーぽっちで…
な…こ、これは…!
(ハウンドの幽霊からもらった呪われた金貨を見て、男が腰を抜かして驚いている)

ん?なんだ?

お、お前これを一体どこで!?

ハウンドの幽霊がくれました。

(男が突然哀れむ目でこちらを見た)
……かわいそうに…。お前、ハウンドの使いなのか?

(…なんだろう。突然すごく悲しくなった)

…そう言えば俺にも可愛がっていたペットのハウンドが1匹いたなぁ…。
俺はそのハウンドに「ハウンド」っていう名前を付けたんだ…

…え、本当に可愛がってたんですか?

ったりめーだ!
「ハウンド」に呪われた金貨をわんさかくれてやるくらいだったからな!?
俺は一時呪われた金貨を誰よりもたくさん持っていたんだ。クックック…

あなた…もしかしてロピ…?

(呪われた金貨を持ったハウンドがロピという主人を探していることを伝えると首を横に振った)
それが俺と何の関係があるってんだ?

あなたがロピなんですよね?



若いロピ

…そうさ。確かに俺は昔、呪われた金貨の持ち主ロピと…そう呼ばれる存在だった。
それに俺のそばにはいつも可愛いペットのハウンドがいた。
だが、それが今呪われた金貨を持つハウンドがロピという主人を探しているという話と何の関係があるってんだ?あぁ?

(えーと、何が何だか…)

(モノリス周辺は土地柄が悪いのかな?まったく話が通じる人がいない。
一度ハウンドの幽霊の所に戻って、ロピは見つかったけど連れて帰るのは難しそうだと伝えよう)

ハウンドの幽霊と会話


ロピの魂(若いロピ)を捜し出したが連れて帰るのは難しそうだ。
ハウンドの幽霊の所に戻ってこのことを伝えよう。

ハウンドの幽霊

クウン…そうかワン。ロピワンは見つかったが連れては来られなかったかワン…
(「ハウンド」が意気消沈してしまった。頭でも撫でてやろう)

…。オヌシワン、なかなかやるなワン。
…そのまま続けて捜してくれないかワン…オロロ~ン…

関連クエスト




  • 最終更新:2014-07-25 23:03:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード