Lv77 カーライエンの決断

all.png



【宮廷ソーサレス】カーライエン

(シーデルに頼まれたモノリス近郊の兵力増強について意見を聞こう)

【宮廷ソーサレス】カーライエンと会話


カーライエンにシーデルの意見を伝えよう。

【宮廷ソーサレス】カーライエン

…フン…。前にも一度言い争ったことだけど…気に入らないわね…

なぜですか…?

最初はテラマイがクレリックたちを一番危険な場所に送ると言っていたから良かったけど、こんな危険なモノリス付近に兵力を増強するということは…。これがフェアリスターであるシーデルの意見である以上、ソーサレスたちの負担が増すことになるのよ!

それでは知らないふりをするのですか?

そうは言ってないわ!!
私も最悪の場合、アレンデルアルテイアの最後の防衛線になり得ると思っているわ!

ブラックドラゴンが復活した時は、正直事態の展開が予想できたから、ソーサレスたちの安全を確保することができたわ。
だけどモノリスはスケールが違うというのは誰よりも分かってる!
過去の記録からして、この世界の法則や構成が完全に変わってしまう恐れがあるわ!
だから余計に悩むのよ!

悩んでいるだけでは何も変わらないのに…

…はぁ…。そうね。世界が終われば、悩んでいること自体が無意味になるわね。
分かったわ。私の側近でこのアレンデルに来ている【ソーサレス】ユーズの所へ行って、この手紙を渡して来てちょうだい。

(あらかじめ準備していたのか、カーライエンが胸から手紙を取り出した)

決断されたんですね。

そうよ。モノリスの危険性とそれに伴う兵力の増強についての内容が書かれているわ。
…早くユーズの所へ手紙を持って行きなさい。

(素直じゃないな…)

【ソーサレス】ユーズと会話


カーライエンが【ソーサレス】ユーズに会い書信を渡してほしいと言う。

【ソーサレス】ユーズ

何の用?
え?カーライエン様から手紙!?

はい、これです。

(手紙を読み終えたユーズがため息をついた)
……ますます掴みどころのない素敵な方だわ。
カーライエン様はいつもソーサレスの安全を考えていたはずなのに、今回は少し好戦的…

そうじゃなくて…

え?ちが…な、何が違うのよ。
せ、戦争には利害関係が絡んでいるものよ。
私たちがアレンデルに手を貸してエルフは私たちに何をしてくれると言うのよ!
…わ、私はそれが気がかりなの。

これは世界の未来に関わることなのに…

戦争や兵、歴史上の問題が世界の存続と関係なかったことがあるのかしらし…かしら!
お前やシーデルがカーライエン様に入れ知恵したに違いないわ。
(ユーズが目の前で手紙を振ってみせた)

いいわ。ちょうど良かった。
モノリス近郊が危険な場所なら、お前はどうして無事でいられるのよ。

私はこう見えても…

もういいわ。お前に興味はないから。モノリス近郊に行って手頃な魔物でも退治してデータを収集してきなさい。
…無理しないでね。

強力な魔物


【ソーサレス】ユーズがモノリス近郊の魔物についてデータを集めて来いと言う。女神の瞳に行って強力な魔物を倒そう。


【ソーサレス】ユーズと会話


女神の瞳の強力な魔物を倒した。【ソーサレス】ユーズの所に戻って報告しよう。

【ソーサレス】ユーズ

…し、しぶといわね。

へぇすご…な、なかなかやるじゃない。
でもその力を利用してカーライエン様をたぶらかしたに違いないわ。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-07-25 22:19:02

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード