Lv77 意外な展開

all.png



シーデル

胃が痛むのは気持ちのせいだよね…?

シーデルと会話


シーデルが【ソーサレス】ベリエルの登場に当惑する。話を聞いてみよう。

シーデル

…ど、どうしたのベリエル…?

(シーデルは顔面蒼白だ…)

【ソーサレス】ベリエルと会話


【ソーサレス】ベリエルがシーデルに報告することがあるようだ。話を聞いてみよう。

【ソーサレス】ベリエル

(ベリエルは、なぜか意気揚々とした表情だ)

こうなると思った!
王宮ソーサレスがやらかしたわよ。シーデル♪

(か…完全に調子に乗ってるな…ベリエル…)

カーライエン様の命令を無視して龍の使徒と戦って重傷を負ったみたいよ!
可笑しいのは、自分たちのミスなのに遅れて来た援軍のせいにしてるんだって。
どうしようもないわね!

静かなる怒り


シーデルがベリエルの言葉を聞いて怒っているようだ。どんな話か聞いてみよう。

シーデル

(シーデルの表情がこわばっている。怒ってる…?)
(シーデルの顔が蒼白だ)

…何が可笑しいの…?

(シーデル…怒ってる…)

ベリエル。
同じソーサレスの仲間が負傷したんだよ。それがそんなに楽しいの?
(ベリエルは硬直したまま何も言えずにいる)

カーライエン様の命令に従わなかった王宮ソーサレスも問題だけど、世界の危機を前にしてプライドを曲げてまで僕や…クレリックとも手を結ぶ決意をされたカーライエン様の気持ちを無視した上に、人が傷ついているのが楽しいの?

君たちが本当に僕を信じて従ってくれるなら、僕の決定も尊重して従うべきじゃない?
王宮ソーサレスを笑うことはできないはずだよ。
カーライエン様と運命を共にする決意をした僕の決定も無視しているんだから。

ベリエル、DNクエスト。僕はフェアリスターとして、ソーサレス全員に公式的な書簡を送るよ。
今回の龍の使徒たちによるモノリス侵攻を受け、シーデル・フェアリスターは【宮廷ソーサレス】カーライエン様と志を等しくし、僕の意志はカーライエン様の意志そのものであり、その反対もまた然りであると。

そこで、DNクエスト
この現状をカーライエン様に伝えて欲しいんだ。

(シーデルが、ベリエルに分からないよう振り向き、小さくささやいた)

今回のことでカーライエン様は大きなショックを受けているだろうから、僕の代わりに慰めて欲しいんだ。
今ここから離れるわけにはいかないし、お願いね…

【宮廷ソーサレス】カーライエンと会話


シーデルが【宮廷ソーサレス】カーライエンに自分の言葉を伝えてほしいという。

【宮廷ソーサレス】カーライエン

まったく失望だわ…
これまで王宮ソーサレスの立場を確立し、ソーサレスを守るために生きて来た私が信用されていないなんて…。
…はぁ…それだけ、私に人徳が無かったということなのかしら…?

そんなことはありません!

(カーライエンが深く傷ついているようだ。ユーズがカーライエンに気づかれないよう手招きしている)

(ユーズさん何か言いたげだ…)



【ソーサレス】ユーズ

(ささやくような声で)
どうして…?こんなはずじゃなかったのに……
カーライエン様が傷ついちゃったようだし…うぅ…ケガした人も…

あなたもカーライエン様を信じていませんでしたよね?

そ…それは……
(冷静だった顔が今にも泣きだしそうになる)

(思ったより心は繊細な人なのか?)



【宮廷ソーサレス】カーライエン

何をひそひそと話してるのよ?

な、なんでもありません。

…とにかく、あれこれ私たちの使いをさせるはめになっちゃって…苦労かけたわね。
これで温かい物でも食べるといいわ。

(こ、こんな日が来るなんて…)

あ、それともし時間があれば【ソーサレス】ポシュテルの所に一度行ってみてくれないかしら。
負傷したソーサレスたちの介抱で、人手が足りていないようだから、お前が行って手伝えば喜ぶはずよ。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-07-25 22:37:33

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード