Lv75 旅の始まり

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

ガハラム

(ガハラムは静かにこちらを見つめている)
………

旅の始まり

ガハラムが現れた。アレンデルで話がしたいようだ。
アレンデルに戻ろう。

画像を表示 画像を表示

ガハラム

よく来ましたね。待っていましたよ。

ガ…ハラム?
あっ、そうだ!さっきモノリスの扉が開いたんです!!
早くアルゼンタ様を助けに行かないと!
あ…でも扉は閉じてた…。ここは…過去?だったら、早く戻らないと!

落ち着いてください。
あなたがここへ来たのは「運命」なのです。
形が分からないほどに歪んでしまった運命を立て直すため…

…運命?どういう意味ですか?

…あなたがここに来た理由は誰かがそう願ったため。
あなたが知っておくべきことがあるからです。

願った…って、一体誰が!?

早くアルゼンタ様の所に戻らないと…。アルゼンタ様はどうなったんですか!?
何か知ってるのなら教えてください!!

(ガハラムが首を横に振った)
あなたが戻ったとして、シルバードラゴンを助けられるのですか?
扉が開いてしまった以上、あなたにできることは何もないのですよ。

…あります!だから元に戻してください!
過去はもう十分に見ましたから!
アルゼンタ様と一緒に世界を救うことよりも、もっと大事なことがあるって言うんですか!?

………(ガハラムが悲しげな笑顔を見せる)
もっと大事なこと…そうですね。あなたはより多くのことを見て、より強くならなければなりません。

…それがシルバードラゴンの望むこと。

…どういうことですか?
わかるように説明してください。

…これは私の口から説明できることではありません。
ですがあなたが望むなら、この時の迷路から現在に戻るための入口を教えることはできます。あとはただ導きに従って進むのみ…

……監視者の塔
モノリスの扉の深部…女神の外から女神の内へ…溶岩が血の如く流れる場所の始まり…
そこに行きなさい。モノリスの扉が開いたのなら、辿り着けるはずです。

職:カーリー以外

...


職:カーリー

…今はあなたの話を信じるしかなさそうですね。
……前から聞きたかったんですけど…あなたは私のお師匠様…ですか?
すごく似てるんです。名前も、姿も。それでひょっとすると…

画像を表示 画像を表示

ガハラム

あなたの師匠は古代人なのですか?
(ガハラムがこちらを観察するように見つめている)

そう…だと思います。私は古代人の村出身ですからね。
私が見た過去の記憶の通りなら、あなたが作った村の1つでしょう?

…そうなんですか?
ですが、私には判断できませんね…

…考えてみれば、お師匠様は私のアミュレットの中にいるので出てこられないはずなんですよね…
すみません、おかしなことを言って。
時間を行き来できたとしても、ありえないことなのに…

監視者の塔に行きなさい。
そこにあなたの求める答えがあるでしょう。

…新たに開いた扉を灼熱の大河-入口-と呼びます。
紅蓮の火山-入口-の近くにあります。
灼熱の大河-入口-から監視者の塔に行けるでしょう。

関連クエスト

hidari.jpg Lv74 自分の歩む道 Chapter12.終焉の扉


  • 最終更新:2017-06-25 23:55:00

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード