Lv75 めでたし、めでたし

all.png



シーデル

さあ~これで良しと!

ご苦労様。

それじゃあ、君が手に入れて来た火炎の薔薇カーラ様の日記をカーライエン様に渡してね。
よろしく頼むよ。

【宮廷ソーサレス】カーライエンと会話


シーデルから頼まれた火炎の薔薇とカーラの日記をカーライエンに渡そう。

【宮廷ソーサレス】カーライエン

…。その薔薇は何なの?

シーデルの贈り物です。

贈り物ですって!?
…ふ、ふん!!坊やのくせに女の扱いが分かってるじゃない!!

まあ、考えてみれば私の初恋が実っていたならシーデルやお前くらいの子供がいてもおかしくないわ!
まあ…こういうのも悪くはないわね。
(カーライエンが、とても満足げに薔薇の香りに酔いしれて微笑みを浮かべる)

ところでそれは…?

カーラ様の日記帳です。

……
…はぁ…
(日記帳を1ページ1ページめくるカーラの顔がこわばった)

…私はね…

…は、はい!!

お前も知ってのとおり決していい人ではないし、そんなフリをするつもりもないわ。

はい…

だけどね…

(カーライエンが小さな声で「師匠様」と何度か呟いたようだ。
しばらくして何かを決心したかのようにDNクエストを真っすぐ見つめた)

私は、シーデルに決して間違った道を行かせないわ。
それは私も同じ。

私がフェアリスターではないとしても、フェアリスターは私の心臓であり誇りよ。

だからお前もお節介屋のタマラも!
こそこそと人の背後でなにか企むような、頭にくることはしなくていいわ!!分かった!?
もしもまたこのようなことをすれば、丸焼きにしてあげるわ~!!

全部バレてたんですね…ハハハ…

(言葉では怒っているが、顔は笑っているカーライエン。
素直になれない彼女を後にしてポシュテルの所に行ってすべての出来事を報告しよう)

【ソーサレス】ポシュテルと会話


カーラに対するカーライエンの誤解が解けたようだ。
【ソーサレス】ポシュテルの所に戻って報告しよう。

【ソーサレス】ポシュテル

なるほど…。
これで私もタマラ様の心配事をすべて解消して差し上げたことになりそうですね。
めでたいことです。
あなたも、なかなか使えますね。

カーライエン様は、もともとご自分側の人間をとても大切にする方なので、シーデルがその対象となっているなら、今後も大きな力となってくれるでしょう。
まあ、事実そうなりつつありますが。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-07-25 22:09:28

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード