Lv73 独りで泣くな

all.png



【ソーサレス】ポシュテル

よければ、私の次善策を聞いてくださいませんか?

ポシュテルの次善策


【ソーサレス】ポシュテルが、カーライエンの本心を調べる策があると言っていた。話を聞いてみよう。

【ソーサレス】ポシュテル

古文書によれば、ここモノリス近郊には、現実と夢…。この世とあの世…。
世界と世界の境界がぼやけた場所がいくつも存在すると記されています。

あなたに、カーライエン様とリンクさせておいた秘密の夢の粉を差し上げます。
モノリス付近の手頃な場所で使えば、カーライエン様の本心からにじみ出た夢が映し出されるはずです。

夢を見て、カーライエン様の心境が変わった原因を突き止めてください。
あなたも、バカでなければどの場所が最も適した場所か、見つけ出せるはずです。

カーライエンの夢調査


【ソーサレス】ポシュテルが、モノリス付近で秘密の夢の粉を使って、カーライエンの夢を呼び出せと言っていた。


???

(神秘的な力を感じる場所だ)
(この場所が夢の粉の使用に適しているようだ)

(夢の粉をまくと、辺りから誰かがすすり泣く声が聞こえて来た)

シーデルと会話


辺りから誰かがすすり泣く声が聞こえて来る。
シーデルが泣いている。話をしてみよう。

シーデルの幻影

ヒック、ヒック…。
僕は僕なりに最善を尽くしています…

(シーデル…?なんでこんな所で泣いているんだ?あ…。
カーライエン様がシーデルとの過去の出来事を回想して夢をみているのか…?)

他のソーサレスたちに認められるために頑張って、師匠様の期待に添えるように頑張って…。
ずっと、ずっと頑張っています。
それにずっとカラハンのようにならないように頑張っているんです…

(シーデル…!シーデル…!)

そうさ、僕が男だから…。心配して気にかけてくれるのは分かります…。
だけどしきりに僕にカラハンとは違うことを証明して見せろと責め立てる人たちとはどう付き合えば良いのですか、師匠様…?
必死に強がって、気にしないふりをして来ましたが、もうダメです…

(声が聞こえないのか?)

僕、実はとてもつらくて寂しいんです、師匠様…。
だけど、今となってはフェアリスターの指揮官の僕がそんな姿を見せるわけにはいかないじゃないですか…
もっと強くなりたい…。もっと強くならなきゃならないんだ…

(大変だったんだな、シーデル…)



カーライエンの幻影

フン!会議で何人かのソーサレスどもにたっぷりしごかれて、どこに消えたのかと思えば、こんな所でめそめそしていたとは!

(あ!カーライエン様!?)

カーライエンの幻影と会話


カーライエンの幻影が現れた。話をしてみよう。

カーライエンの幻影

辛いなら、辛いとなぜ言わないのよ?
どうしてこんな所で独りで泣いているのよ!?

(カーライエン様も私が見えないようだな…)

確かに、カーラ様が私でなくお前を後継者に選んだことは正直とんでもなく腹立たしいことだわ!
だけど…。だけどお前を見ていると…。
なぜだか昔の私を見ているようで…。ほんと…。最悪だわ…

(昔のカーライエン様…?)

私もお前と同じで、ずっと独りぼっちだったし…カーラ様しかいなかった。
だから誰より認められたかったわ。
… …

(カーライエン様…?)

…誰っ!?人の夢を覗き見ているのは!?

(カーライエンが気づいたようだ。強制的に夢が終わり、すべてが消え去っていく)


(夢が消えかかっている。これ以上の会話は難しいようだ)

【ソーサレス】ポシュテルと会話


カーライエンの夢の中でシーデルとカーライエンの過去を垣間見た。【ソーサレス】ポシュテルに夢で見たことを伝えよう。

【ソーサレス】ポシュテル

ご苦労でした。カーライエン様の夢の中の旅は楽しめましたか?

(夢で見たことを話す)

…なるほど。カーライエン様にはシーデル君と何らかの共感する部分があって、態度を変えたということですか。
まあ、人の心は一瞬で変化するものですからね…

カーライエン様とシーデル様との関係改善のきっかけとなった事件があったということは分かりました。
ですが、ただ単にシーデル様が泣いている姿を見て、それを気の毒に思ったという程度の出来事では、すべてを説明するには不十分です。

途中で夢が覚めてしまったので…

もう一度夢の中に入ってもらいましょうか?えっ、何が不安なのです?
カーライエン様は、夢の中の人間以外に見られていると気づいただけです。
それで本能的に夢を終わらせたのでしょう。
もっと強力な秘密の夢の粉を使えば、何の問題もありません。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-07-25 21:28:08

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード