Lv72 強き心

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg




画像を表示 画像を表示

DNクエスト

(古代の石版の光が火炎の渓谷を示している)
(火炎の渓谷に行ってみよう)

強き心Ⅰ

石板の光が火炎の渓谷を示している。火炎の渓谷に行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

ガハラム

…お父様が最後に残した魂のアミュレットは、私の魂を束縛した。
そう、今の私はそういう存在。
お父様が残した命令に従って、私たちの罪を贖うだけの存在…

もう私以外に悪夢を見ることができる者はいない。
預言者と呼ばれる存在は私だけ…
私はお父様の名を借りて「賢者」になった。

お父様…あの石の中でこの世界を見守ってるの…?
お父様の望みどおりみんなが消えて…この世界は良くなりましたか?

でも、お父様…

お父様は私たち全てに死を与えたけど、予言だけは残そうとしたわよね。

そう、私たちは女神の夢を見る者。
私たちの予言は世界にとって必要なものなのよ!
でも、予言をする私たちが消えなければならなかったなんて…
お父様…お父様は本当に長として私たちのことを考えていたの?
1人残された私も…全てを失ったのよ!

そして、あの力なき者たちの浅ましい姿を見て。
私たちが残した技術を狙う欲深き者たちの姿を…。
今や私たちは古代人と呼ばれているわ。
私たちは消えたけど…作り出したものは全て残っている…

結局あの者たちも、私たちと同じような過ちを犯すのよ。
感じるの…同じ人間だから…

…わかってるの?永遠に苦痛が連鎖するのよ?
はるか未来には彼らが古代人と呼ばれるようになるんでしょうね。
そして彼らも自ら死を選ぶことになるわ…

…すでに彼らの間では争いが起こり始めたの。
私たちの残した遺物を奪い合い、互いの利権のために争うなんて…!
まさか、私たちが残した予言すらも争いの種になるなんて…何て悲劇なの…

お父様…シルバードラゴンを見て。
あなたがあれほど慕ったあのシルバードラゴン…。
アルゼンタという名前をもらった彼女は、この状況を喜んでいるのかしら?
私の目には…今にも泣き出しそうに見えたわ…

私たちの創造物「マンティコア」は主人を失い気を病んでしまった…
ブラックドラゴンはさらに凶悪になってしまった…
お父様は何も解決してないのよ。
世界も私たちも何も救ってはくれなかったのよ!

傲慢で愚かなお父様…私を望み通り束縛できたとしても
心だけは束縛できなかったわ…
私は人間で、あなたの予言も女神の望む夢さえも邪魔にしか思えない。

ただ…やっと、お父様の言っていた最後の星が見えたの。
ついに「時」が来たようね…

ついに、この時が…
私は賢者アルノではなく、1人の人間になるわ。
お父様…私はあなたを許さない。

………(ガハラムの言ってること…正直よく分からなかったな…
それよりもスゴい目つきだ。何かをしでかしそうな…?)

お父様…
ついに始まりましたよ…
あなたへの復讐が…
そして私の願いを叶える計画が…

強き心Ⅱ

ガハラムが消えて、フェザーが現れた…!
フェザーの話を聞いてみよう。

画像を表示 画像を表示

フェザー

…ここがモノリス。古代人たちが悶え苦しんだ場所か…

……えっ?フェザー!?
………(フェザーは向こうを向いている。こちらには全く気づいていないようだ)

強大だった古代人たちでさえ、ついには滅亡の道をたどった。
世界の滅亡を防ぐために自ら滅びの道を行くとは…!!
なんと愚かしく勇猛な行為だろうか!?

彼らのように我々もまた滅亡への道を歩んでいる。
その上、我々は彼らよりも弱い。
真実を知ろうとも、何もできないほどに弱いのだ。

世界がひとつとなり全てが成されたと思ったが、結局このような結末を迎えるとは…!
私が夢見たものは、神のつまらぬ遊びに過ぎなかったのか…?
神にはこの地の悲鳴が聞こえぬのか!?

神が私を見捨てたのなら、私も神を捨て去ろう。
貴様等の言う善意、尊敬…それら全てを捨て、どんな行為にも手を染めてやろう。

多くの生物に絶望の中で死にゆく運命を与えた罪は…
貴様ら自身に背負わせてやるぞ!!

征服王の名にかけて…必ずやこの世界は滅びを免れるだろう!

…ッ!?

愚かな古代人よ、見ているがいい。
自らの罪の中でな!

………(言葉に詰まってしまった)

強き心Ⅲ

フェザーが消えた。今の状況をまとめてみよう。

画像を表示 画像を表示

DNクエスト

ど、どういうこと?なんでフェザーがあんなことを…?

フェザーはモノリスの扉を開けようとしてる龍の使徒の王…レッドドラゴンじゃないか!
それが、世界を滅亡させるつもりはないなんて……意味がわからない…

…ガハラムもフェザーも…一体何がどうなってるんだろ…
あのフェザーは、過去のフェザー…いや、未来のフェザーなの?それとも…現在のフェザー?
……あれは本当にフェザーだったのかな?

…今まで見てきたのは、本物の歴史なんだろうか…?
ここはどこで、いつの時代なんだ!?

…それに、いつになったらここを出られるのかな?
モノリスの影響で過去に来たのなら…どうやって戻れば…?

あっ、石板からまた光が…この石板は一体何を見せたいんだろ?
光は霧の遺跡の方か……とりあえず行ってみよう。

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-26 13:49:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード