Lv72 優しさと苦しみと

Warrior.pngArcher.pngCleric.pngSorceress.pngAcademic.pngKari.pngAssasin.pnglencea.jpgmachina.jpg



画像を表示 画像を表示

DNクエスト

(古代の石版から出た光が、霧の遺跡を示している)
(霧の遺跡に行ってみよう)

優しさと苦しみとⅠ

石版の光が霧の遺跡を示した。霧の遺跡に行ってみよう。

画像を表示 画像を表示

DNクエスト

なんだか石版の光が薄れてきたような…。今にも消えちゃいそうだ…
どうしよう…何とか直せないかな?

あの時…これを拾わなかったらこんなことにならなかったのかな…?
…これもジェレイントの助けになるって思ってやったんだけどなぁ…

なんで古代人は、こんなものを作ったのかな?

…ん?誰か来たみたいだ。



画像を表示 画像を表示

【アーチャー】??????

あら…あなたは!

…ん?……え?もしかして…見えてる?
えーと……だ、誰でしたっけ?
(人に認識されるってことが、こんなに嬉しいなんて…!!)

優しさと苦しみとⅡ

エルフが現れた。アーチャーのようだが…。恐る恐る話しかけてみよう。

画像を表示 画像を表示

【アーチャー】メリエンデル

あらあら、どうしたんですか?私ですよ。メリエンデルです。
前はたくさんお世話になりましたね。
ふふっ…。でもDNクエストさんは、まだ自分の時代に帰れないようですね…

えっ…なんでそのことを…

それはもちろん………あ~、また時間軸が歪んでるんですね。
ここはモノリスの影響を受けやすい場所ですから…
でも、こんな状況でもちゃんと「自分」を維持してるなんてすごいですよ。

へへっ、なんだか照れますね……
(よくわからないが褒められた。嬉しい)
お褒めにあずかり…光栄です?

ふふっ、やはりあなたはただ者ではなかったんですね。
ドラゴンか…はたまたドラゴンの寵愛を受けた人…なんでしょうね。
私の仕える王とそっくりですもの。

王様の付き人だったんですね。王様ってどんな人なんですか?

征服王フェザーですよ。

フェ、フェザー!?え…って、あの征服王の…?

フェザーという人が他にもいるんですか?
(メリエンデルが首をかしげる)
征服王という通り名は強さの象徴ですからね…
真似をする人もたくさんいるかもしれません。
人間とはそういうことが好きでしたよね?

まぁ…私ならアルテイア大陸を統一した征服王という名前は…怖くて使えませんね。
名前の重圧に耐えられなくなるでしょうし。
それに、フェザー以外には成し遂げられなかったことですからね。

そんなフェザーでも、まだ悩みがあるらしいのです。人間とは大変ですよね…
あなたも悩んでいませんか?モノリスの近くにいたら、否が応でも色々と見てしまうと思うのですが…

……うん…

あ…ごめんなさい。変な質問をしてしましましたね。
私もここにいるというのに、おかしな質問だと思いました?
DNクエストさんが私ぐらい強ければ、すぐに理解できるはずですよ。

メリエンデルさんはかなり強そうですね。
…華奢な体からは想像もつかない怪力が…?
へぇ…(強かったら大丈夫なのかな…?)

ふふっ、人は見かけによらないものですよ。
こう見えても、エルフの中で唯一フェザーと互角に戦えるんですからね。
もちろんドラゴンだって相手にできますよ~。
(メリエンデルがニコッと笑った)

す、すごい…
かっこいいですね!
全然そんな風に見えないのに…

…だけどフェザーの心を癒やす方法が思い浮かばないんです。
彼がああするしかないのは理解してますが…。
あっ、彼を責めているわけではないですよ?
ただ…彼が悩めば悩むほどに、絶望は大きくなるでしょう。
真実とは……本当に残酷ですから…

DNクエストさん、少し私のお願いを聞いてもらえますか?
一緒に…このまま奥まで行ってもらえますか?
あの…フェザーのことが少し気にかかりまして…

(うーん…メリエンデル…ってエルフの話通りだとしたら、やっぱり過去に来ちゃったみたいだ。しかも初対面じゃないらしいし…。どういうことだろ…?)
(とにかくこのまま進んでみよう。フェザーなら話が通じるかもしれないしね)
(それに、もし昔のフェザーだったら…ドラゴンの宝玉を手に入れる前の状態なら…食い止められる……かもしれない。メリエンデルには悪いけど、しょうがないよね…)

そうですね。お伴しますよ!

ありがとうございます!
フェザーは向こうのはずれにいるはずです。一緒に行きましょう。

優しさと苦しみとⅢ

ここにフェザーがいるらしい。捜してみよう。

画像を表示 画像を表示

DNクエスト

(メリエンデルに話しかけよう)
(…うぅ、すごいプレッシャーを感じるぅ……やっぱり未来のフェザーと同じかもしれない!)



画像を表示 画像を表示

征服王フェザー

メリエンデル、今度は何だ?何が言いたいのだ?



画像を表示 画像を表示

【アーチャー】メリエンデル

フェザー…もう、悩み絶望するのはやめませんか?
いくら悩んでも答えは出ません…。
私たちが解決できる問題ではないのですから…



画像を表示 画像を表示

征服王フェザー

馬鹿なことを言うな!
この世界に生きる我らが、この世界の問題を解決できないだと!?
そんなはずがあるか!



画像を表示 画像を表示

【アーチャー】メリエンデル

フェザー…私はあなたがこれ以上苦しむ姿を見たくないのです。



画像を表示 画像を表示

征服王フェザー

苦しむ…だと?メリエンデルよ、それは違うぞ。
これは決死の覚悟の現れ…そして最大の「あがき」なのだ!
エルフのお前には理解できないかもしれんがな。



画像を表示 画像を表示

【アーチャー】メリエンデル

でもフェザー…やはり私はあなたのそんな姿を見たくないのです…
……こんなことになるのなら、あなたに教えるんじゃなかった…



画像を表示 画像を表示

征服王フェザー

…メリエンデルよ、今さらそんなことを悔やんでいたのか?
何も知らずにあがくことほど、愚かしく醜いものは無いと思うのだがな。
そうは思わないか?



画像を表示 画像を表示

【アーチャー】メリエンデル

全てを知り…苦しむことよりは楽だと思います。
フェザー…もうやめましょう。女神の意志はあなた1人では覆せませんよ…



画像を表示 画像を表示

征服王フェザー

メリエンデルよ、これ以上くだらぬこと言おうものなら、いくらお前でもただでは済まさんぞ!
私の行く道を邪魔するな!



画像を表示 画像を表示

【アーチャー】メリエンデル

…フェザー!!



画像を表示 画像を表示

征服王フェザー

煩わしい気遣いで近づいてきたのなら、立ち去るがいい。
私は自分の目で見て、そして決める。
モノリスの深部に入り、全てを見届けるのだ!



画像を表示 画像を表示

【アーチャー】メリエンデル

…フェザー。
…フェザー!!

優しさと苦しみとⅣ

突然全てが消え、ジェレイントが現れた。
元の時間に戻れたのだろうか…?ジェレイントと会話しよう。

画像を表示 画像を表示

ジェレイント
…ここで何をしている?

う…え?ジェ、ジェレイント!?あ、あれ…?
さっきまでフェザーがそこに… あ…こっちが見えてる!?

…お前は何を言っているんだ?
フェザーがいただと?
私は見てないぞ。

……あ………え?

いつの間にここまで来たんだ?
さっきまでアルゼンタと一緒にいただろ?

アルゼンタ様とさっきまで一緒に…?
はっ!そっか!この人を小馬鹿にしたような態度!そっけない言葉遣い!
これは現在のジェレイントだ!そうですよね!?
(ジェレイントの手をがっしりと握る)

…おい、やめろ!(ジェレイントが気味悪そうにこちらを見ている)
モノリスの近くにいすぎたせいで、おかしくなったのか?
はぁ…お前はアルゼンタを放っておいて、ここで何をしているんだ?

違うんですよ、聞いてください!過去に飛ばされたんです!
古代人とか、アルノとか、ガハラムとか…。
とにかく本当に過去に行っちゃって、帰ってこられなかったんですから!
どれだけ迷ったことか…

………モノリスの力で本当におかしくなったんじゃないのか?
フン…まぁいい。
アルゼンタは熱風の奈落に行ったぞ。お前も行ってこい。

…熱風の奈落に?あれからどれくらい経ちました?
あ、そうだ。体はもう大丈夫なんですか?

…他人の心配をするとは余裕しゃくしゃくだな。
(ジェレイントがため息をつく)
この程度の傷、何も問題はない。お前は、早くアルゼンタを追いかけろ。
私はここでフェザーを待っている。

わかりました…(ジェレイントはこれ以上話したくないようだ。熱風の奈落に行こう)

何だ?もうお前に用はないぞ。早く行ってこい!
(ジェレイントは面倒臭そうに言った)

関連クエスト



  • 最終更新:2017-06-25 23:02:22

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード