Lv70 毒に染まるⅡ

all.png



エルフの長老

DNクエストさん、個人的に1つお願いしたことがあるのです。
よろしいでしょうか?
(エルフの長老の表情がなんだか辛そうだ)

どうしたんですか?

実は前にも行ってきていただいた銀光の旧修練場…あそこは私にとって少々意味深い場所なのです。
今すぐにでもあそこの復旧作業を進めたいところですが、今はまだそれが可能な時期ではありません。

そうだったんですね…

ですが、あそこを復旧することができる時期が来たらすぐにでも作業を始められるように、詳しい調査をお願いしたいのです。

はい、わかりました。

このような重要な時期に個人的な依頼をしてしまって申し訳ありません。
(抑えているが、言葉が震えている。銀光の旧修練場の状態を調べてこよう)

個人的な頼み


エルフの長老から銀光の旧修練場の調査を依頼された。
銀光の旧修練場に向かおう。


残された弟子


銀光の旧修練場にはリシオネがいた。
話してみよう。

ペルソナ エルフ リシオネ

この黒い卵をまた1個2個3個4個…うわ~~全部壊さなくちゃいけないんですね~
師匠~これは多すぎますよ~
(リシオネが悲しんでいる)

リシオネ!

あ、久しぶりですね。DNクエスト!どうしたの?
師匠に会いに来たの?師匠なら奥~の方にいますよ。

いや、エルフの長老から頼まれたんだ。あ、あの時の調査は進んでる?

リシエラのことですね!
いえ…まったく会話にならなくて…師匠が怒ってもう虫の息のまま放っておいちゃったんです。
どうせ新しいエルフの王も決まったし、これ以上この場所を汚染することもないでしょう。

(放って置いてるんだ…)

あ、この近くを周るつもりなら気を付けてください。
毒もですが、幻覚が現れることがあるんですよ。エルフも人間も困ってます。作動しないはずのワープ装置が作動したり…とにかく気を付けてくださいね!

(それについても調査したほうが良さそうだな)

あ、もしかしてこの辺りを調査するつもりなら、気を付けてくださいね!
特に幻覚には注意してください!
(動かないワープ装置を探して調査してください)

ワープ装置調査


リシオネはワープ装置について話してくれた。
ワープ装置を探して登ってみよう。


驚きの幻覚


ワープ装置で移動した先には、なんとネルウィンとリアンがいた。
2人に話しかけてみよう。

ネルウィン

あぁ…どうすれば…

ネルウィン様?!



【アーチャー】リアン

もうここにはなさそうね。もう探すのはやめましょ。
そんなこと気にしてる場合じゃないでしょ?

リアンさん!?



ネルウィン

でも、本当に大切な物なの。リアンも知ってるでしょう?
やっぱりカーラに頼んだほうがいいかしら…

(私の姿が見えていないようだ。過去の幻覚なのだろうか?)



【アーチャー】リアン

今の状況であれを探してほしいって他の人に頼もうっていうの?
あぁ、ネルウィン。それはだめよ。
みんな毒の治療で忙しいのよ。私だって忙しい。
アンタだってシルバークレッセントムーンから離れちゃだめでしょ!

(う~ん…)



ネルウィン

でもね、リトローレが本当に頑張って手に入れてくれたものなのですよ。
もう私たちにも手に入れることができない…古代の守護のお守りなんて…

(え?リトローレ??)



【アーチャー】リアン

それをあげた奴も、アンタの体がそんな状態になってまで探してほしいとは思っていないと思うわよ?もう!
体のことや他の団員たちの事を考えて!
アンタがシルバークレッセントムーンの団長なのよ?



ネルウィン

そうですね…。ごめんなさい。



【アーチャー】リアン

…私に謝ってもしょうがないでしょ。
ちょっと残念ではあるけど……、あっ!こうするのはどう?失くしちゃってごめんなさいっていってリトローレとふたりきりで話してみるのよ。

(おぉ!) ←
(なんでだろう?)



ネルウィン

え?なぜですか?
(ネルウィンが目を丸くしている)

(あ~もしかして…) ←
(にぶいのかな?)



【アーチャー】リアン

……あ、いや私がアンタたちのことに首を突っ込まないほうがいいわね。
アハハハハ
あぁ…頭痛がする。

(あ…) ←
??



ネルウィン

えぇ、リアン。頭が痛いのですか?大丈夫ですか?

(ネルウィン様は本当に…)



【アーチャー】リアン
あぁ~もう。そうじゃないの。
それじゃあ戻りましょ。誰か見つけてくれたら教えてくれるでしょ。
見れば貴重なものだってわかるはずだしね。



ネルウィン

そうですね。戻りましょう…

(2人は去っていった…。このワープで見れる幻覚はこれで全てのようだ。
エルフの長老の所に戻ろう)

真実か偽りか


幻覚は消えた。
エルフの長老の所に戻り、見た内容を報告しよう。

エルフの長老

銀光の旧修練場に行って来られたのですか?
どうでしたか?

はい、毒と…。それに見慣れないワープ装置が…

ワープ装置ですか。それは元々修練場にあった物のはずです。
修練場が汚染されて毒で壊れてしまい誤作動を起こしたのでしょう。

(やっぱり…)

ところで、幻覚とは…どのような幻覚でしたか?

おそらく…過去の記憶のようでした。

どうやら過去のエルフたちの幻覚を見られたようですね。
しかし全て通り過ぎた過去…心に留め置きませんように…

(でも……)

私たちが地に足をつけるこの大地さえも、毒に苦しみ過去を吐き出しているのかもしれませんね。
(長老がさびしそうに笑った)
初めて会った時と印象が違いますね。とてもお強い方だ。心強いですよ。
(エルフの長老が薄く笑っている)

※外伝. 英雄達の軌跡の全てのメインクエストを完了後、【エルフ警備兵】シートリーデルから続きのストーリーを進めることができます。

関連クエスト






  • 最終更新:2014-02-22 16:28:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード