Lv70 彼の懺悔

all.png



【商人】ファーラ

ホッホッホ。
何をそんなに急いでおるのじゃ?
足が見えんほど速いのぉ。ホッホッホ。

銀光の旧修練場に向かっているんです。

おぉ!そうか。よい所に向かっておるのぉ。
ネルウィンが率いるシルバークレッセントムーンが訓練をしておった場所じゃ。
今はたっぷり汚染されておると聞いたがのぉ。ホッホッホ!

(笑うことじゃない気がする)

あの場所が汚染されておるとは、この老婆も心が痛い。
思い出が1つ1つ消えること、それがこの老婆の一番の悲しみじゃ。
古い物には古い物だけの思い出があるものじゃ…。ホッホッホ。

思い出…ですか?

ホッホッホ。気になるかい?
ホッホッホ。これじゃよ。よいしょぉ。
(【商人】ファーラが鍵のついた薄いノートを手渡す)

これは…?

もし運が良ければ、銀光の旧修練場のどこかに鍵があるじゃろう。
ん?錆び付いているんじゃないかじゃと?エルフにとって50年という歳月は長いものではない。心配するんじゃない。

エルフ…50年前…?では、これはネルウィン様が書いたものなのですか?

ホッホッホ。直接見てみることだねぇ。ホッホッホ。
鍵を手に入れたら、礼としてこのノートを見てもよいぞ。

銀光の旧修練場じゃよ。道に迷わんようにな!ホッホッホ。

思い出を探して


銀光の旧修練場で鍵を探そう。


DNクエスト

……(鍵を見つけた。鍵を開けてみよう。中に短い記録が見える)

見つけた!

鍵を見つけました。ノートを読んでみよう。

バルナック

あ~暑い暑い!
せっかく涼しいエルフの森に来たというのに、あいつが※※※で、※※なもんだから!!
あとでとっちめてやらんと気がすまん!
そうだろう?テラマイ?

テラマイ

うむ、そうだな。私も幹部たちに使える者を連れてくるように言ったよ。
あと、※※を※※※にして※※※で……

バルナック

…?おい、テラマイ。お前ェがそんな事言うなんてめずらしいな。※※とか…

テラマイ

あぁ、ついつい君の話し方が移ってしまったようだ。
だが、君の使う言葉はハッキリしていて、なんだか清々しいね。

バルナック

う~ん、だがやっぱお前ェは聖職者だからな、そういう言葉は使わなくていいと俺は思うぜ?

テラマイ

ん?なぜだい?みんな楽しんでいるじゃないか。

バルナック

……楽しんでいる?
う~ん、それはそういう意味じゃないと思うぞ?
とにかく、お前ェはそういう言葉は使わんほうがいいぞ!

テラマイ

フム、よくわからないが…。でも最近はクレリックの間でも流行っていてだね…

バルナック

(バルナックの顔色が変わる)
た、大変だ…。だから、そのテラマイ。その※※っていうのはだなぁ…

テラマイ

…?(本気で不思議そうな表情をしている)

バルナック

女神の前に懺悔しよう。俺は罪を犯してしまったようだ。

テラマイ

ハッハッハ。
そうか、それなら私のテントに来るといい。
女神像を貸してやろう。信仰生活というものはだね…

バルナック

(すでにブツブツ祈祷している)女神よ、許し給え。
俺は友に心なき言葉を教えてしまいました。
こりゃあいかん、こりゃあぁ…

ネルウィン

ウフフ、それで突然バルナックの言葉が丁寧になったんですね。

カーラ
バルナック…あとで絶対天罰がくだるわよ。女神の従者にあんな言葉を…
(カーラがあきれた顔でバルナックを見ている)

DNクエスト

(…この記録以外は変色して読めそうにない。【商人】ファーラに鍵とノートを返そう)

収集完了


鍵とノートを手に入れた。
【商人】ファーラに返しに行こう。

【商人】ファーラ

ホッホッホ。どうじゃった?

残念な思い出ですね。
面白い思い出ですね。

「残念な思い出ですね。」


ホッホッホ。そうじゃと思ったわい!この老婆も期待しておったぞ。

「面白い思い出ですね。」


ホッホッホ、人は皆、見る観点が違うものじゃ。繊細な子じゃのぉ。



ホッホッホ、どんなに厳しい環境でも人は人、エルフはエルフじゃ。
ホッホッホ。
(【商人】ファーラが静かに笑っている)


関連クエスト





  • 最終更新:2014-10-06 12:36:21

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード