Lv70 変な物体

all.png



情報端末タイムレス3

▶未来の情報を収集する情報端末タイムレス3へようこそ。
▶検索ワードを入力してください。
Wellcome to Timeless. ver.3.0.7.
ⓒ Bellin Corporation. All Right Reserved

これ何だろう?

(【闇の女神官】ビスケが手招きしている。何か知っているようだ。行ってみよう)

これは何だろう?


突然、不思議な物体がセントヘイブンに現れた。【闇の女神官】ビスケなら何か知っていそうだ。会話してみよう。

【闇の女神官】ビスケ

DNクエストさん。突然のことで驚かれたでしょう。

あ、はい…。一体あれは何ですか?

あれは、モノリスへ入ることができる人にだけ見える機械らしいのです。
実は、随分前から置いてあって…。闇の女神官たちは、存在を知っていたのですが…

ますます気になる…

あれはベリンさんが、50年後の未来から来た者たちの技術を使って作り上げたそうです。
これから起こりうる危機を察知するためだとか…

未来?しかもベリンさんが作ったんですか?

はい。趣味の一環で作ったらしいんですが…
ベリンさんが未来からのメッセージを受信しようとしたところ、問題が起きたと言うんです。

問題?

未来からのメッセージだけではなく、違うものも受信し始めたんです。

違うものというと…?

過去、現在、未来、そして異世界からの情報です。

異世界?

はい。
その影響のせいか、あの機械は力を持った者にしか見えなくなりました。
DNクエストさんも今回初めて見えたでしょう?
今、あれが見えるのは、DNクエストさんと闇の女神官くらいです。

あれを作ったベリンさんは?

ベリンさんにはあの機械が見えません。
それどころか、自分が作ったということさえ覚えていないようです。

じゃあ、どうすれば?

あの機械は、限られた人にしか見えなくても、その役目を果たしています。

役目を果たしている…?どういうことですか?

あの機械は、さまざまな場所のメッセージを受信するものですから、その機能は果たしています。
DNクエストさん、膨大なメッセージの中には、あなたとこの世界のために必要なものもきっとあるはずです。

そう…でしょうか…

めったに聞けない面白い話もあるかもしれません。
それとも、気になる方の夢に入ってみるとか…?

夢…

ただ、あの機械のメッセージは必ずしも}真実ではないのです。
モノリスの力を受けたあの機械は、ねじれの影響で歪んだ事実を伝えることもあるみたいで…。
あまり振り回されないよう、気を付けてくださいね。

分かりました。

あの機械がお役に立てばいいですね。面白い話があったら、私にも教えてください。

関連クエスト




  • 最終更新:2014-07-24 22:10:34

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード